「君(🕰)は大(dà )河の思(sī )わ(💧)くなんか(➡)を問題に(🧟)する(🦓)まえ(🕚)に、君自身のこと(✨)を問(wèn )題(👤)にすべきだと思(sī(🕙) )うが、どうだね。」
「田(🚉)川君は、(⛹)どうだね。」
左右の窓の下に、小便つぼがそれぞれ七(qī(😹) )つほど並ならん(🚪)で(😈)おり、(📑)そこ(🚮)を四(😗)人(🎻)の塾(🛫)(shú )生が二人ずつにわかれ(🗨)て、(🌬)棒(📥)だわしで掃(sǎo )除(🕠)(chú(🧐) )していた(💭)が、その中には(🚣)、(📇)大河の姿(🥡)は見(jiàn )えなかった。
かれには、(☔)まった(🍾)く(⛸)自(zì(🤢) )信(🕢)がなかっ(🚁)た。白(bái )鳥(🔥)会(huì(📔) )時代(dà(🏭)i )の心の修練も、友愛塾の助手(shǒu )としての現在の(🏞)信(xì(🕊)n )念も、こうした場(🔳)合の(📂)態(tài )度を決(🕡)定(dìng )する(🧦)には、(📬)何(🍂)のたし(🏞)にも(🏹)な(🎃)らなかっ(👾)た。かれがこ(🥅)れ(🍄)ま(🌭)で信奉しんぽうもし、実(shí )践じっせん(🚧)にもつとめて来た、(🥩)友愛・正(🗄)義(🙌)(yì )・(⛰)自(zì )主(🕝)・自律・創造(🌡)、(🏺)といった(🦔)ような、社会生活の基本的徳目(mù )とくもくは、(🏒)今のかれに(🏸)は、全く力のな(🗿)い、空疎くうそな言葉(🦆)の羅(😿)列られ(🐕)つでしかなかった。そ(🔰)してそこに気がつ(🤩)くと(🔣)、かれはいよい(👆)よう(💀)ろた(🌱)えた(🌘)。
「(🚖)しかしもう眼は(🛰)さ(🍝)ましていますよ。」(🌙)
「は(⏩)じめから、自分が室長だときめ(🥨)てかかってい(🔽)る(🖍)んだから、かなわないよ。」
みんな(🦂)の視(shì )線は、もう(🗽)さっきから大河に集中さ(🎨)れ(🉑)ていた。大河の顔(yá )には、しかし、それでてれてい(🐀)るような表情はすこしも見られなか(😇)っ(🌰)た。かれ(🚨)は(🐭)た(🕌)だ一心に次郎の顔を見つめ(🗓)、そ(😐)の(➿)声(✂)に耳(⬅)を(💓)かたむけてい(🐠)る(👪)だ(🌷)けであった。
朝倉先生(shēng )は、(❕)それっき(🌰)り口を(🎆)つぐんでいる。次郎(🌃)は(🕹)いよいよ(🍃)不(bú )安だっ(⛏)た(🤝)。もし先生(🍆)の話がそれで(🐾)終わった(😩)とする(🧑)と、大(💒)(dà )河に対(🌻)してはむろんの(😓)こと、(📎)あ(👵)とでほ(🚷)んと(📉)う(🧛)のことが(🥓)わかった場(chǎng )合(hé(🙅) )、他(🥀)の塾生たちに対(🈹)して(🏂)も(😾)、こ(👝)のまま(🥔)では決していい結果をもたら(🍪)さ(〽)ないだろ(📄)う。
「先(🗄)(xiān )生(🎋)もそうお感(gǎn )じでしたか。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025