源吉は年寄(jì )つた母親の後姿を見(💺)てゐた。白髮の交(👵)つてゐるゴミの一杯くつついてゐる(💻)モシヤ/\し(🎀)た髮(fà )の下から(🐲)、皮だけ(🛩)たるんだ、生(🧖)氣(qì )ない首筋が見えた(🍂)。肩がすつ(🎱)かり前こゞみになつて、腰もま(🗼)がつてゐた。帶の代りにヒ(🚿)モをしめて(🍴)ゐた。身體全體(🐱)がま(👄)る(⬅)で(🥨)握(wò )り(💊)拳位にしか見(🧣)えな(💿)かつ(😚)た。源(yuá(👧)n )吉は今(jīn )更、氣(qì )付い(🌬)たやうに(💫)、「(👰)年寄つたなア(🗂)!」(😙)さ(🕎)う、思つた。
誰(shuí(⚓) )もなかつた。
「覺(🚧)え(🚎)てろ※(感嘆符(🍏)二つ、1-8-75)」
「覺(♍)(jiào )え(🚘)てろ(🍸)※(📿)(感嘆符二(💲)(èr )つ、1-8-75)」
母親は、源吉に、「(⤴)無理(🍒)(lǐ )しねえ(✋)ばえゝ(🚓)が。」と(🥘)云つた(🔣)。「(🔻)あんの調(diào )子(zǐ )だら、あぶねえわ。」
長(😫)(zhǎ(🔯)ng )い冬が來た。百(bǎi )姓は今年の不作の埋合(hé )せをし(⚫)なければな(🐣)ら(👳)なかつた。
三(🍎)日間(jiān )駐在所に置(zhì )かれて、その暮方(🐻)、十二(è(⛪)r )、(😪)三(🍢)人が歸つて(🍽)もい(🗨)ゝ事になつて(🗂)、表(biǎo )へ出された。幹部(bù )のものは札幌へ送(😈)られることになつ(🍲)たので(🦐)のこつた。
工場が、大きな(🔛)機(jī )械(🚇)の※(「廴+囘」、第4水準(🌗)2-12-11)る音(🍎)で、グ(🐍)アン/(🔓)\してゐる。始(👂)め(📷)の一(♎)週間(jiān )位は、家に歸(🗺)つても、頭も、耳も工場にゐると(🥐)きと同じやうに、グアン/\して、新聞(🥈)一(🎣)枚も讀め(🗻)なくなつ(👰)てしまつた。俺は(😡)、こ(🌦)のまゝ馬(🍏)鹿になつて行く(🈵)の(💳)かと思(🤘)つた。
(🔸)源吉(🔩)達(dá )は、もう雪も固まつた(📑)ので、山(shān )へ入(rù )る時期だつたけ(🍍)れど(🌊)も、この方(🎿)が片(piàn )付(fù )く(🥐)まで行(💟)けなかつた。それに(🦇)今(🥑)では皆(🍔)、そ(🚖)んな處(♍)で(🌧)ない、と思ふほど(💮)、興奮(fèn )し(🚃)てゐ(😁)た(🍋)。石山の家に(🚒)寄(jì )り合つ(⛓)て、(⚓)色々の話(📦)をきい(👍)たりして(🔏)ゐ(🦂)るうちに、殊に若い百姓などは(➡)、(💛)「地(🥓)主(🦈)(zhǔ )つて不埓だ(🍺)!」さう(🥚)いふ理窟の根據が分つてくる(💕)のが出てきた。始(🈁)(shǐ )め(🏥)「さうか(🏊)なア」と思つて、フラ/\し(💅)た(😺)氣(qì )持のものが、「野(📁)郎奴(nú(🍪) )」などと云(🍃)つてきた(💂)。澤(zé )山(shā(🌰)n )集ることがあると、校(📅)(xiào )長(♐)先(🔀)生は、手振りや、身(🍣)振(💲)りまでして、「(🚙)佐倉宗(😝)五郎(👦)(láng )」や「(👟)磔茂(👺)左(zuǒ )衞門(👀)」などの(📦)義(yì )民傳を話(🚾)してきか(🥔)せた。そ(🔬)れ(🥛)が、處が、理窟(🍏)なし(✝)に百姓の頑固な岩ツころ(🎽)のやうな(💲)胸(xiōng )のす(🅾)き(🤹)間々々から(🌷)、にじみ入(💥)つて(🐥)行(háng )つた。それ(😌)か(🕳)ら、笑(xiào )談のやうに(🏾)、「北海道(😬)の(🔣)宗五郎」といふ(🐓)奴が、何處(chù )かから一人位(🐄)(wèi )は(👬)出たつて惡(👬)(è )くないだらうさ(😻)、と云(yú(♓)n )つ(👭)た。す(🛥)る(🌤)と(🤹)、朴訥(🍺)な百姓(xì(🐰)ng )は、眞面目に、考へこんだ。
(🌖)先生(shēng )は小便(biàn )をしな(😶)が(🔗)ら(🍂)、「(🆑)や(👖)、(💦)お(⛑)晩。」と、(🐷)何時もの(🌎)ザラ/\(🎎)した聲(shēng )で云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025