町(📃)の入口(🦗)に、七(🥞)、八人の(🧐)人(rén )が立(lì )つて(🐉)ゐるの(🌖)が、眼に入つた。はつき(🐘)り人は分(👅)らな(🥃)か(😜)つた(📴)。が、先(😊)(xiān )頭に(🌏)立つて(❇)ゐたのが、(🧞)大きな聲で(🏌)呼(hū )んだり、(🚦)自分(fè(🗂)n )の帽(mào )子を振つて合(😄)圖を(🦂)した。入口の(🕝)七(🥛)、八人は(🐄)動(dòng )かずに、(🐿)こつちの方を見(jià(🥃)n )てゐるらしかつた。向(xiàng )ふには(🚒)分(♐)らない(💩)の(👋)か、こ(📕)つちからの合圖には、(😯)何も(🍆)返事をして(🚚)ゐるら(🌨)しいしるしが無いやうに思はれた(🔁)。
初(chū(🏓) )め(🆎)、(💍)源吉(🚅)は(👨)、お芳が歸(🕝)つて(💘)きたときいたと(🏎)き(🍧)、カツ! (📬)とした(📚)。拳固を(👺)ぎ(💞)り/(😿)\握りしめると、「畜生ツ!」(🥊)と思(sī )つた。一(😱)思ひにと思(💒)つて、飛び出(chū )さうとさへした。
石山(🛢)はそこで(🏼)、出て行つた。――俺(ǎn )だち(🔻)のしなけ(🎥)アならない事(🏞)は、もう決つてゐるのだ(🗓)。そ(🕶)れをしな(🦗)か(🕔)つたら、明日食ふ米がな(😑)くなつて、俺だち(🐝)は死(🥜)ななければならない事だけだ(🔪)。――(🏦)俺だちはどうしても(🍳)死ん(😰)だ方がいゝと思つてゐるものは手(😣)を(🔼)あ(♟)げて(🏇)く(📍)れ。さう(🐂)云つた。
差配(🌬)に掛(guà )合(hé(😈) )つても結(🥧)局駄(duò )目だといふこ(🧦)とが分り(🎐)、そこへもつ(🔗)て行つて差配(pèi )のと(🍵)つた(🈯)傲慢な態(tà(👢)i )度のことか(💒)ら、カツ(🔛)! とした元氣で(🔜)、すぐ地主に掛(guà )け(💠)合ふこと(🌻)に、(🌓)手はずがきめら(♎)れて(⛽)しまつ(🚅)た。校長(🐈)(zhǎng )先生の(🗜)「北(⬆)海道(🌧)の宗五郎」が時(shí )機(💕)を(🈚)得て、(🚈)三人も、その大き(🐰)な役目を引き受けるもの(🆙)が(🎺)百(🚀)姓の中(zhōng )から出た(🔎)程だつた。
源吉は爐の(❕)側(💫)にあ(🏪)る木を(😂)とつ(🏹)てくべた。それからそれが一しきり燃(rán )え終るまで、すゝけた青(✒)銅の像のやうに、坐つ(🧤)てゐた。ランプも石油(yó(📤)u )がなくな(🚂)つ(🥠)てきて、だん/\(🏟)焔が(😳)細くなつてきた。
「ウン(🚇)/\」(🉐)とい(💅)ふのがあつた(😒)。「下(xià )りろ」(🔪)「さう(✡)だ/\」……(🐡)
(👼)本當は(😣)十日(rì(🚵) )も前に、(👭)「こつそり」歸つてきて(🌛)ゐたのだつた。お芳の父親(qīn )は家に入れない(🚻)と(🧚)云(📬)(yún )つた。貧乏百姓(🕰)には、寢て米(mǐ(💖) )を食(shí(🐸) )ふ厄介物(☕)でし(💃)かなかつた(🚀)し、も(🤳)う(👧)少(🕜)したて(🌊)ば、それにも(✔)う一(📠)(yī )つ(🌻)口(🈺)(kǒu )が殖(zhí )え(📣)る。とんでもない(🏸)もの(🗾)いり(🐺)だつた。そして(🎍)又そんな(♟)不しだ(🔭)らな「(🍫)女(🦃)郎」(✡)を家には置けない、と(🎹)ぐ(🥧)わんばつた。お芳は土間に蹴落(🍁)され(🛍)た。「(🆒)物置(zhì )の(🌭)隅(🎬)(yú )ツこで(🚧)もいゝから。」(⏳)お芳は、土べ(⛄)たに横(héng )坐りになつたまゝ、(🕌)泣(qì(🚶) )いて頼(lài )んだ。――
「なア源(🔧)ん、校長先生あ(⌚)れ(🥜)き(🥚)つと(🧦)、―(🙉)―(🐪)あれだ。飛んで(✌)もない事云ふも(🏁)んだ。本氣(qì )に聞くなよ。うん。」床をしきながら、母が(🈸)さう云つ(🛁)た。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025