「本(běn )當々々。」母(🍧)(mǔ )親は(⛩)見(jiàn )てきたやうに云つた。「(🏪)可哀さう(🕟)にさ(⏹)、眼(yǎn )さ一杯涙ばた(🍵)めて、のむ(😫)んだ(🔺)と。ん(🖼)で、(🏆)飮ん(🐀)でしまへば、可哀さうに、蒲(🔔)團(tuán )さ顏つけて(🐃)、聲ば殺して泣(📺)くど(🎺)よ。」
が、その意見は、忽ち(🌆)皆の反對(⏳)(duì(🌁) )に會(🤹)つてしま(🐎)つた(📴)。そんなことはとても(🥈)出(🎆)來(📪)得ないこと(🥤)であり、又す(🏻)べ(🏮)きこと(👍)でない、さ(🤭)う百姓は(🕘)誰も考(kǎo )へてゐた。
母(🉐)親が眼をさまして、一(yī )寸枕から顏(🏳)をあげて、(🎅)こつちを見(❗)なが(🌩)ら云(😛)つた(🖋)。源(🥒)(yuá(💧)n )吉(⬜)(jí )は火も、もう燃(rán )え殘(📐)りしか(✴)なく(🛸)て、自(zì )分が寒くなつてゐ(🦂)たのに(👊)氣付いた。
「ウ(🤵)ン/(🚬)\」といふのがあ(🍏)つ(📿)た。「下りろ」「さ(🌥)うだ/\(🌉)」(⏰)……
「よく聞いて(🗂)み(🔐)れば、お芳(💚)ア、そんなに札幌(huǎng )さ行えぎた(⏪)い、行(🔌)ぎたいつて、行つたんでねえツ(🔃)てな(🚧)ア。」
源吉はそれをきくと、溜め(🌑)てゐた息を大きくゆるくはいて、そ(➿)れ(🕓)から又横を(🤟)向(xiàng )いて(🔸)だ(🐁)まつ(♓)た(👐)。
そ(🏤)れで、――(💘)そ(👮)れ(🍯)で百(bǎi )姓達が、(🕥)やうやく、(🌹)殺(📹)氣(qì )立つ(📻)てきた(💷)「(📲)や(😿)うに見(jiàn )えた」。自(🍑)然(rán )、(🏣)そ(🎠)して幹(🗄)部か(🤑)ら(🎐)、そ(😉)の氣勢(shì )が、だん/\(❇)一人(rén )々々と、(🦐)傳つて(🤑)行つた。誰も(📀)何んとも云(🍞)はなくても、石山の家(jiā )に(💤)、成行(háng )きを(🐟)知るた(🐞)め(✉)に、百(🧣)姓(xìng )がわざ/\(🌧)出掛(🥐)けてくるものも(🍮)出來て(🚒)きた。無口な百(🚤)姓も、口少な(📖)ではあるが、苛(😧)(kē )立つた調子で、(🔧)ムツツリ/\ものを云(🌶)つ(💪)て(⏳)行つた。
源吉は前(qián )方に眼をやつた。風呂敷(fū )包みか何かのやうに馬橇(qiāo )の上に圓(🕟)く縮(suō )こま(📘)つてゐ(🍎)る百姓を見(🍩)(jià(⛰)n )ると、それが自(zì(🔘) )分(fèn )たち全部(bù )の生活(🗒)(huó )をそのまゝ現し(📈)てゐるや(🈲)うに(♍)源吉(👲)には思(sī )はれ(🏉)た。このかまきり蟲のやうな(🧐)「(🍰)敵」が分(🐖)(fèn )らず(🚉)、分らうとも(🚉)せず、蟻(🤰)(yǐ(⛲) )やケ(✅)ラのやう(🎢)に慘(⭕)めに(🖲)暮してゐ(🥞)る(⛩)百姓達が(🛏)ハ(🌽)ツ(📻)キリ見えた(🔹)。彼等だ(🔊)つて、然し今こそ、敵がどいつだか、どん(🌜)な畜生だか分つ(🖨)たら(🅿)う。だが、こんなに打ちのめされた(✏)善良な(🤗)百(🍙)姓達(dá )は、(🕳)も(🍮)う一度(dù )、さうだ今度こそ(🍝)は、鎌と(🏇)鍬をもつて、ふんばつて、立(🧥)ち上(♿)(shàng )れ(⬛)るか! (💊)敵(dí )のし(💓)やれかうべ(📗)を目がけ(🎩)て(⛲)、鍬を(🌔)ザ(😶)クツ(♌)と打ち(🎳)こめるか(🏒)!
「(💾)覺えてろ(🌅)※(感嘆符二(è(🎡)r )つ、1-8-75)」
川(♒)向(xià(💤)ng )ひ(🕔)の村に用(yòng )事を足して歸つてきた勝(shè(☔)ng )の(🦈)父親が(📂)、(⛵)源(📍)吉に(🥨)會(😺)つたとき、川向(❗)(xiàng )ひでも(🏖)、色々(🏞)そんな話が出てゐると云(🚅)(yún )つた。石狩川が凍(🤩)(dòng )つた(📂)ので、(🐛)自由に向ひ側に行けるやうになつ(😵)た。授(💊)(shò(🥐)u )業料ををさめることが出來なくなつて、(🥡)小(🍰)(xiǎo )學校(🚺)へ行く生(📩)(shēng )徒が急に減つた。金(🐐)を(📺)かけて(🔯)、一日中(🔻)遊ばせて置かれるか、と(🔽)云つた(🛑)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025