「売ろ(🐭)うとも、売ろう(💪)と(🌙)も。私はよい買手を(🚺)待っ(🎺)ているのだ(⏰)。」
三三(一八○)
○ 子貢は(👆)孔子(📖)(zǐ )が卓(zhuó )越し(🎇)た徳と政治(zhì )能(💫)力(lì )とを持(chí )ちな(🤓)が(🗑)ら(🌖)、いつまでも野(🈵)にあるのを遺(🅾)憾(hà(🔡)n )と(📍)して、かよ(🈳)うなことを(🛶)いい出したの(🌷)であるが、子(zǐ )貢らし(😏)い才気のほ(💿)とば(🚧)しつ(🥧)た表現である。それに(😡)対する(👠)孔(🌃)子の答(👅)えも、じよう(🍈)だんまじ(🍞)りに(😸)、ちやんとおさえる所は(🛁)おさえてい(⬆)るの(💜)が面白(👅)い。
一(👿)二(二一七(🤜))
「(📛)人(ré(📖)n )材は得がたい(🌧)とい(☕)う言葉があるが(☔)、それは(👊)真実だ。唐とう・虞ぐ(🐀)の時代をのぞいて、それ以(🦋)後で(🦍)は、周が最も人材に富(⏹)んだ(🍦)時代(dài )であるが、(🤑)それでも十人(🌲)に過ぎず、し(📁)かもその(🔨)十人(rén )の中一人(💖)(rén )は婦人で、男子の賢臣(chén )は僅(jǐ(🆗)n )か(➖)に九(🗄)人にすぎなかっ(😷)た。」
一八(二(🔗)二三)
「私は(🕯)、君子と(✴)い(🐗)うものは(🚸)仲間ぼめは(🌸)しな(🦀)いも(✉)のだと聞(📙)いていま(🐡)すが、(🦑)や(🖐)はり君子(zǐ(🐾) )に(🤑)もそれが(📊)あ(💙)りましょうか。と申(shē(😻)n )しますのは(🏽)、昭公は呉ごから妃きさきを迎えられ、その方がご(🏌)自(🤱)分と同性なために(📦)、ごまか(🕑)して呉(🔪)孟子ごもうしと呼(⚓)(hū(🛳) )んでおられるの(🐉)です。も(😝)しそれでも昭(♋)(zhāo )公が(🦏)礼を知った(🆚)方だ(🚆)といえま(📨)すなら、世の中(✳)に誰(shuí )か礼(💰)を知らないものがあ(🔘)りましょう。」(⏳)
○ (💥)次(原(🛴)(yuá(🍄)n )文)==一般に(🏸)「(🐐)つぎ」「第(dì )二」の意(yì )味(wèi )に解されてい(🌬)るが、私(sī )は「途次」などと(😿)いう場合の(🐭)「(🤠)次(😍)(cì )」と同(tóng )じく(🐬)、目標(💺)(biāo )に(🛌)達する(🧜)一歩手前の意に解(🔜)したい(🌰)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025