間。
そのた(🍤)めに、(📁)一時と(🚈)まつた(🗯)馬橇(qiāo )が、又順(shùn )に(😟)動き出した。その(📳)踏(tà )切を越すと、今(jīn )度は鐵(🌸)道線路に添つ(👀)てついてゐる道を七、(📋)八丁行けば、それで(🛌)町(dīng )には入(💻)れた。「さあ、愈※(二の字(🤣)点、1-2-22)しめてかゝ(⏲)る(🧑)んだぞ(🌸)。」さうい(🛰)ふ(✝)のが、前(🚧)から順次に皆に傳(🔛)つてきた。
(😨)源吉は自(🚸)分(🕙)(fèn )の考(kǎ(🕠)o )へ(💨)が、皆に何んとか云はれる筈だと思つた。百姓は(🌫)後へふん(🍥)ばる(💌)牛のやうだつた。理(🛰)窟(🔨)で、さうと(🦋)分つてゐても、中々、(🔃)おいそれと(🔲)動かなかつた。けれ(🕋)ども源(yuán )吉(🏴)はそんなケチな、(😊)中途(🆘)半端な、方法は(🐔)なんになるか、と思つた。何故(gù )、そ(💋)こから、(👵)もう(🍡)一歩(bù )出(chū(😦) )ないのか、さう考へた。
それ(🛤)で、――それで百姓達が、やう(🌈)やく(🔙)、殺氣(qì )立(🎩)つ(🏉)てきた「やうに見えた」。自然、そして(✡)幹部から、その(🍇)氣勢(shì )が(🍝)、(🕡)だ(🎓)ん/(🤚)\一人々々(🤼)と、傳つて(⚽)行つた。誰も何んとも云(yún )は(🙏)なくても、石山の家に、成(chéng )行き(📃)を(🌐)知(zhī )るために、百姓がわざ/\出掛けてくるもの(🎁)も出來てきた。無口な百(💏)姓も、口(🤥)(kǒu )少なではあるが、苛(🛩)立つた調(dià(😠)o )子(🔚)(zǐ )で、(⛺)ム(👖)ツ(🆑)ツリ(🤘)/\ものを云つて行つた。
ま(🆗)づ、そし(🙄)て、根本(🔒)的なことが決(🧤)められた(🎺)。それか(👍)らそれをどう(🥟)いふ風(fēng )にしてやる(🤨)か、といふことが問(💎)題になつた。それは、(🔤)二(🚭)、三日に、地主の差(🤐)配(pèi )が例(⛩)年(nián )の(🕊)通り※(🍮)(「廴(🕊)+囘」、(😁)第4水(shuǐ )準2-12-11)つてくることになつてゐ(👥)るので、それに、事情(qíng )を説(🍷)(shuì )明し、す(🏾)ぐ地主に交(jiā(🍜)o )渉(😁)を始(🖨)めること(👯)にな(⏬)つた。こ(👙)の時(🍈)、その色々な(🏙)交(jiāo )渉の間(jiān )小作の(〰)米をどうする(🍑)のか、と云ひ(🍢)出すのがあつた。それが又相當(👜)大きなことな(🎺)ので、中々意見が一致しなかつ(🎟)た。又百(🥃)姓に(🛶)は、それ(🥄)を最後(hòu )迄(qì )の見(🎵)通しをつけた上で、確實な――手落ちのない成(🛹)算でやつて行(háng )けることが出來なかつ(⏲)た。この(😔)所、(📍)先生の意見をきい(🍝)た。校長先(👺)生(📽)は、まづ、(🍃)町に(🖋)ゐる商賣(🐥)人に自分達所有の畑物を(😪)全部賣(mài )つ(🏭)てし(🍺)ま(💩)ひ、その(📞)背水(🉑)の陣(💾)(zhèn )で、地主に(🚿)當ることにしたらいゝ、(🚔)とい(😷)ふこと(👵)を云つた(🤩)。それ(🤲)には二つの條(tiáo )件(🤶)(jiàn )をつけ(🕦)た。第一(🔫)は最初の地主(🏈)への(🛷)交(🕸)(jiā(🍴)o )渉が(🧟)不(bú(🕛) )調に終(♟)つ(🈶)た(😡)ら、第二は地主(📴)がその(🚀)結果(♉)、作(zuò )物を(🛷)無理に押へるといふや(🖊)う(♍)な樣(yàng )子が分つたら(👻)、と(✳)いふのが(⏳)それだつた。一軒々々持つてゐた(🦐)のではすぐ押へら(🎑)れるし、(🎄)又そのた(💻)めに、結束が破れ(👂)るおそれも(🌺)あつた。先(🌧)(xiān )生(🌿)はかう(🌉)いふ(🗨)點を(🍮)防ぐために(🕊)もこの方法は重(chóng )大である(👀)と云(🍖)つた。かういふ事は百姓にはかな(❣)り(⬅)思(sī )ひき(🛵)つ(⤴)たことだつ(😒)たけれ(⏮)ども、それが當り(🐅)前のこ(♍)とのやう(❓)に思はれる程(📣)皆せツぱつまつてゐ(🌤)た。
「(🔖)お晩でした。」誰(shuí )か(💶)ゞさ(📁)う云(🐑)つ(🐢)て(📣)通つて行(háng )つた。
次(⛪)は、(🔛)四(🖋)十(🧖)位の百(bǎ(🚓)i )姓(🛳)で、(🌴)壇に上(shàng )ると、いきなり手(shǒu )をふり(📪)※(「(👨)廴+囘」、第4水準(zhǔn )2-12-11)は(🆓)しながら、(🤠)醉つた眼を皆の方(fā(🧚)ng )へすえて(👕)「俺達は(🍪)…(💶)…」とか「そ(🤲)こ(🔯)で以て、(🐥)故に…(🚏)…」とか「そして須く……」「しなけれ(🐟)ばな(🎣)らないんで(🤶)あ(⛴)ります。」(♊)そ(🔜)んなこと(🚨)ばかり云(😔)(yún )つた。ぐ(🐧)で(🐪)ん/\に醉(zuì(🥌) )拂つてゐ(⛷)た(📭)。皆(jiē(📤) )が笑つた(🐞)。誰(shuí )かゞ、そんな奴は下(xià )ろせ、(🐈)とか、下(xià )りろ(🗼)とか叫ん(🕷)だ。その百姓(xìng )は、臺の(🥐)上(😀)(shàng )で見得を切つ(🛀)て(🈵)み(🆗)せると、(🥛)身體をフラつかせ(🎏)ながら(🙌)壇を下りた。もと(❎)旅役者(🚋)(zhě )に入つてゐたことがある男で、醉拂ふと、昔(🔗)の型(xí(🌗)ng )物の眞似をす(😐)る(🕝)の(🐕)で、(🎧)皆ん(🌇)な知つてゐた。
一寸すると、(🍒)遠くで、馬橇の(🐽)鈴(🛥)の(🤾)音が聞(wén )え(😎)てきた。
(🍶)ど(🥅)の百(bǎ(🔀)i )姓も、ど(🍗)の百(bǎ(🚟)i )姓も(🧔)、入(🤕)つてくる(🎀)ときはメ(🔥)リケン(🆎)粉の中か(🌑)ら出(🗝)て來た(😴)人のやうに身體(tǐ )中(💇)眞(🏽)白だ(😂)つた。そしてかじか(📭)んだ兩(📼)手を口にあてゝハア(🍃)、ハ(💫)アと(🥥)息をかけた。ひげも眉も(⛔)、まつ(➖)毛(🕗)さ(⏯)へも、(🚲)一(😬)本々々白く凍りついてバリ/\してゐた。外套のな(🧙)い百姓は、着(zhe )物を絲で刺(cì )したドサ(🤕)を頭からかぶつ(🔏)てや(🏤)つてき(💾)た。何十(shí )年(niá(🐣)n )か前に、兵隊に行つたとき着た、カキ色の(🚨)すゝ(🙍)けた(🐧)外(wài )套をきた(😆)のや、ボロ/(📵)\の二重※(「廴+囘」、(🍸)第(📋)4水準(zhǔn )2-12-11)はしをきたの(📘)や、筒(tǒng )砲(pào )袖の外套をきたのや、色(sè )々だつた。教室に入(😦)ると、(🏢)ストーヴがたいて(🚧)あるので、そ(🐘)れで(🎬)も(💾)暖かかつた。眉(🐄)やヒ(🍀)ゲから、(🦁)凍(dòng )つた(⏯)のがと(🚕)けて、(💊)水玉(🤘)(yù(🛹) )を作(zuò )つて(🧜)頬(👃)(jiá )を流れ(🔏)落(🗨)ち(🌦)た。
またやかま(🌡)しくなつた。地主の(🏗)こと(🤚)を惡く云ふものや、それを然(🍪)し(🤤)何處かで擁(🚐)護(🦅)して(🛂)ゐるものや、さういふの(📂)が、お互(🍾)にブツ/(➡)\云(yú(🎷)n )ひ合つた(🎉)。中には、(🚧)ブ(🔮)ツ(🛶)キラ棒に興奮(🦔)(fèn )して、※(「廴+(🚸)囘(huí )」、(👠)第(😕)(dì )4水準(📈)(zhǔn )2-12-11)はらない口で(🐶)、吃(🛤)りながらし(🈸)やべるものもあつた(🦌)。が(🅿)、さう(📧)いふやうに色々のことを云ひなが(💧)ら、然し(⛰)「どうする」(🍉)とい(🚭)ふ(📏)ことになる(🕍)と百(🐆)(bǎ(⏰)i )姓(xìng )達は、(🍋)ち(♉)つ(♿)と(❇)も分つてゐないやう(🖖)に見えた。石山は壇上に立つたき(🆘)りで、だまつて皆(jiē )の(🤾)しや(🔽)べ(🗑)るのを聞(wén )いてゐた。石(☕)山(🥓)(shā(🌷)n )は、皆の一番後(🍟)の板壁に(⚾)、先生(shēng )が(🏹)寄りかゝつてゐる(📆)のを見た。それから少(shǎo )し離(🌗)れ(🛋)た窓際(🦀)に(👄)、源(🍘)吉が腕(⛳)をくんで(🦇)、がつし(👤)り(🛏)立つてゐ(♑)るのを知つ(🍮)た。皆(💴)の眞(👥)中頃にゐて(🤽)、何(♏)か(🗯)腕(wàn )を振(👕)(zhèn )つてしきり(🕟)にし(🚲)やべつてゐ(🚀)る(🍕)片(piàn )岡と(🏢)い(🌓)ふ百(⬇)姓は、此前、地主(🅱)(zhǔ )のお(🗞)孃さん(🌮)が遊(yóu )びに來(🔟)たとき、石(⬜)狩川(🚗)に落ち(👏)た(🕺)、その時それを(😝)助(🦋)け(✡)に飛込ん(🈷)で、自分で半分死(🎗)ぬ目に會つた男だつ(👵)た。が、(🌟)大部分(🗃)の(🤭)百(🚭)姓は(🚛)、ポカー(🖇)ンと口をあいて(⛎)、誰か云ふの(♓)を、代る代り、聞き(😿)惚れてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025