(📍)孔子(zǐ )は、(🌿)ぬかりな(🦁)く考え(💑)た。そ(💡)して遂に一策を思い(Ⓜ)つい(🏌)た(🚍)。それは(⛎)、相手の用い(👣)た策(cè(🌜) )そ(🔨)のままを応(🌶)用するこ(🐩)とであ(🏥)った。つまり(😊)、陽貨の(📪)留守(🎹)を見計って(⚽)、謝(xiè )辞(cí )を述(👚)べ(🐃)に(🚮)行(🈸)(háng )こうという(📡)の(🏁)である。
「あれも(😗)いい人(ré(💰)n )物じ(📦)ゃ。大(🌌)まか(🎖)なとこ(🙍)ろがあってね。」
「かり(⛳)に斑牛まだ(🐄)らうしの子であっても、天地山(🌰)川の神(😳)々はお嫌(xián )い(👎)はされぬかの。」
(🐚)孔子(😫)は、(👕)默っ(📎)てうなずい(💾)た(🈴)ぎ(🔓)りだっ(🌍)た。仲弓はもの足(zú )りなかった。だが、仕(🏁)(shì(🚏) )方なしに、それで引きさが(㊙)ることにした。
といっ(🐥)たことを思い起した。孔子(📑)(zǐ )は或は、自分(fèn )を「人(🚲)君の風がある(⛪)。」など(🔄)と讃めて、その実、何かの欠(📗)点を(🤹)婉曲に諷(fě(👗)ng )刺(🤖)し(🏩)ているのではある(🚡)まい(🍶)か(🧐)。そ(🍡)うい(🚵)えば、(😅)世(shì )間で(💗)は、子桑伯(😝)子しそ(🦋)うは(🧠)くしと(🦑)自(zì )分とを、同(tó(💄)ng )じ型の人物だと評して(🕗)いるそうだ。子桑伯(🗻)子は物にこせつかない、いい男(❌)(nán )だが、少し大(🥩)ざっ(👍)ぱ過ぎる嫌いがないでもない(⛳)。或(🏒)は自分(fèn )にもそんな欠点が(📬)あるのではなかろうか。自(zì(📑) )分(fèn )だけでは、そ(🗄)んな事がないように気をつけているつ(🥉)もりでは(⛵)ある(👢)が。――(🤯)彼はそんなことを(🧗)考えて(🚴)、讃め(🍺)られたために却(👧)っ(🍕)て不安な気(👍)持になるのであっ(😱)た。
いつの間(🏜)には(🐬)いっ(🤐)て来たのか、一(🔸)人(🛃)の(😲)小姓が(🛒)、彼(bǐ )の(🥧)す(📰)ぐ背後うしろから、(🥒)そ(📔)う云(yún )った。彼(bǐ )は返(🤐)事をす(🥖)る代り(🏝)に、ば(🥏)ね仕掛(➡)の人形の(😰)ように、卓(zhuó )のそばまで行っ(🧤)て(🚳)、せ(👮)かせかと服装(📣)を(🐊)ととのえた。
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