「これま(📍)で通りでは(😬)いけないのか。」
樊(fán )遅は思(sī )わず御者台からふりかえっ(💶)て、ち(➿)ら(🥥)りと孔(➡)子の顔を(🧢)見た(🛋)。孔(kǒng )子(zǐ(🔋) )の(🐲)顔には、別(👸)に変った(♍)ところは見られなかったが、その声(🆑)に(🥌)は、ますます力が(🌁)こ(🕶)もって来(👛)た(👆)。
(🐙)そ(🌮)こま(🛥)で考(kǎo )えて来て、樊(🐛)(fán )遅は(⏯)もう一度「違わない」という言(yán )葉(yè )の意味を考えて(🦅)見(jiàn )た。
「さ(🏎)っきから考えていま(🦌)すが、(🔲)どうも私にはわ(🎚)か(🚫)りません。」
「無(wú(🥂) )遠(🌀)慮(🙇)にいうと、(📂)君には(🏠)まだ邪(💪)心がある(🤛)よ(❄)うじゃ。」
「音楽の世界(🏆)(jiè )は一如の世界じ(☕)ゃ(➕)。そこで(😻)は(😂)、いささか(🎴)の(😉)対立意識も許されない。先(xiān )ず一人々々(📃)の(🏊)楽(🔨)手(📧)の心と手(shǒu )と楽器と(🏟)が一如になり(🛌)、楽(lè(⏯) )手(🌬)(shǒu )と楽手とが一(🚡)如になり、更に楽手(shǒu )と聴衆とが(🔑)一如(👊)になって、翕(🦔)如(rú )きゅうじょとして一つ(🥕)の機をねらう。これが未発(fā(🏗) )の音楽じゃ。こ(💴)の翕如たる一(🐆)如(rú )の世界が、機到っておのずから振(zhèn )動を始(🔝)(shǐ(📄) )めると、純如として(🗝)濁(🛫)り(🖱)のない音波が人(ré(⏺)n )々の耳(🌎)朶(duǒ )を打つ。その音はただ一(yī(🕜) )つで(🖕)ある。た(🚞)だ一つである(🐝)が、その中には金音も(🚃)あ(🔣)り(🚩)、石音もあり、それ(🥨)らは(🕸)厳に独(♒)自(🗡)の音色を保(✌)っ(🔘)て、決(⛅)(jué )してお(🐿)たがいに殺しあ(🛂)うことがない(♟)。※(🥐)(「激」の「さんずい」(👿)に代えて「白」、(🔞)第3水準1-88-68)如きょう(🤥)じょとして(💇)独自を守りつつ、(💵)しかもただ(🚌)一つの流(🌴)れに合する(🤗)の(🎈)じゃ。こ(💘)うして、時間の経過(⏪)(guò )につれて(🐍)、高(gāo )低(dī )、強弱(🏦)、緩急、さまざ(🏭)まの変(bià(😀)n )化を見(🥟)(jiàn )せ(🔩)るの(🏸)であるが、その(♑)間(🏩)、厘(lí )毫りんご(🌕)う(❕)の隙も(🏋)なく、繹(🎑)(yì )如えきじょとして(📤)続(🖲)(xù )いて行(háng )く。そこに(😺)時(㊗)(shí )間的な一如(🎄)の世界(jiè )が(😵)あり(🌿)、(🐡)永遠と(🏿)一(yī )瞬との(🎠)一(🔖)致が(🐊)見(jiàn )出(🤭)される。ま(🥏)ことの音楽というものは(🏔)、こう(👄)したも(🍋)のじ(🎏)ゃ(🧝)。聴くとか聴(💱)かせるとかの世(shì )界(jiè )ではない。まして、(🥑)自分(😸)の腕と他(💘)(tā )人の腕(wàn )を比べたり、音楽(lè )のわ(🏇)かる者(zhě(🌾) )とわからぬ者とを差(chà )別し(🎨)たりす(🥦)るような世界と(🔚)は(💒)、似て(🧛)も(🏨)似つ(😃)かぬ世界なのじゃ。」(🛫)
陽(yáng )貨はこ(👇)れはうまいと思(sī )った。で、すぐ二の矢を放(fàng )った。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025