樊(👟)遅には、もう(🗜)うし(🕍)ろ(⚡)を振(♟)りかえる勇気(qì )がな(😸)かった(🍀)。彼は(✔)、正面を向いたきり、(💗)石(😚)のように固(gù )くなって、殆(🚡)ど機(jī )械(🛩)的に手綱を(🌪)さ(🎏)ば(💢)いていた。
孔子は(🤮)、默ってう(🧔)なずいたぎりだった。仲弓はもの足りな(🌺)かっ(💱)た(🅰)。だが、仕方(🎵)なしに、それで引(yǐn )きさがるこ(🖍)とにした(🅾)。
「たしか(👞)に(😧)そうかな(🐔)。」
(なる(♒)ほ(🐶)ど孔子は音楽(🐭)の(🙈)理論に(🎂)は長じている(🔁)だろう。しか(🚎)し、(📱)実際楽(🔉)器を握っ(🕖)て(🐙)の技(jì )術(🦁)(shù )にかけ(👒)ては、何(hé )と(🤴)いって(📭)も自(✈)(zì )分(👲)の方が玄人く(🥨)ろ(🔧)うとだ。)(🍛)
「かりに斑(🐥)牛(niú )まだらう(🙈)しの(💝)子であっても、天地(🐇)(dì )山川の神々はお嫌(xiá(🍂)n )いはされぬかの。」(✡)
というのであった。これも子(zǐ(🚟) )游(yóu )に対(🥌)するの(🤶)と(♐)大同小異で、少々怒りっぽい子夏に対する答え(⏪)としては、先(😂)ず(👍)当然(rán )だ。
孔(💝)子は、小策を弄(💝)する者にあっては(🍘)叶わぬと思(👗)った。彼(bǐ )は観(💶)念(🚥)して(😎)、云われるまま(🆓)に、再び陽貨の(⚽)家(jiā )に引(🐔)きかえした。然(🚅)し、どん(🧥)な(🤳)事があっても、午飯(♑)の馳(chí )走にだけはな(➖)るま(⛎)い、と決心(💞)した。
(🚟)と答えた。
(そうだ、(🦗)あ(🐺)の(🖋)眼だ!)
「救世済(📙)民の志(zhì )を抱き、国事(shì(🚶) )に(📞)尽(🤑)したいと希望(🚮)し(😞)ながら(🔺)、いくら(🍂)機会(🎚)が(👇)あ(⛎)っ(💂)ても(⛎)出(chū )でて仕(shì )えよ(👷)うとしな(💯)いのは、果(guǒ )して知者(🌫)(zhě )と云(yún )えま(🏷)しょう(😽)か。」(🌱)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025