一(yī )三(sā(😘)n )(一(👣)(yī )九七)
一(yī )二((🌙)二一七)
一一(yī(🤹) )(二(èr )一(yī )六)(🦖)
先(📌)師は、温かで、しかもきびし(⛑)い(🖤)方であった。威厳(yán )があって、しか(🥢)もおそろしく(👂)ない(🥊)方で(🔷)あった。うや(🎓)うやしくて、し(🚎)かも安(ān )らかな(🥇)方であった(📁)。
巫(wū )馬(📪)(mǎ )期があとでそのこと(🚊)を先師に告(gào )げると、先師は(🕧)い(💑)わ(🚐)れた(💆)。――
とあるが(🍃)、もう私も安心だ。永(🐪)い間、おそれつつしんで、(🚶)こ(🦓)の(🍈)身(🚛)をけがさない(🦁)ように(〽)、どうやら(🚖)護りおおせて(📌)来た(📲)が、これで死(🕉)ね(📀)ば、もうその心労(🦗)もな(💚)くなるだろう。あ(🏒)りがたい(🍼)こと(😑)だ。そうではないかね、み(📱)んな(😞)。」
○ 巫馬(mǎ )期==(🥃)孔(kǒng )子(zǐ )の門人(rén )。巫馬は姓(xìng )、期は字(⛑)、名(👓)は施(🌞)(し)。
七(一九一(🗓))(👥)
「修行(háng )というものは(🌶)、(🔴)たとえば(🕉)山(shā(👁)n )を築(🥪)くようなものだ。あ(😐)と(🛄)一簣(kuì(⌛) )もっこ(💏)と(🆑)いう(💨)ところで(🐈)挫折して(🍕)も、目的の山(shān )にはならない。そしてその(🕎)罪は自分にある。ま(🐬)た、たとえば地ならしをするようなも(🌽)のだ。一(📎)簣も(🥕)っ(🛒)こでもそ(🚊)こにあけた(🐉)ら、そ(😨)れだ(📒)け仕(🐄)事(shì )がはかどっ(🧙)たことに(😶)な(💁)る。そ(🐁)し(🍰)て(😬)そ(🚕)れは(🕊)自分が(🔛)進んだのだ(🏭)。」
○ 孔子の言葉(✳)(yè )は、平凡ら(🙆)し(📉)く見(🗒)える時(shí )ほど深いということを、私はこの言(yán )葉によつて(👌)特に痛感(🌫)す(🚯)る。
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