○ 孝経によると、曾(céng )子は孔(kǒng )子に「身体(tǐ )髪膚これを父(fù )母に受く(⛅)、(💀)敢て毀(huì )傷せざるは(🏻)孝の始なり」という教(jiāo )えをう(💳)けている。曾子(zǐ )は、それ(🌶)で、(😤)手(shǒu )や足に傷(🤦)のないのを(😷)喜(🏚)ん(🖱)だ(⭐)ことはいうまでも(🖤)ないが、しかし、単に身体(🐪)(tǐ )のことだけ(🗃)を(🤤)問題(🍕)にし(📊)ていたのでな(🧥)い(😁)こ(😖)とも無論である。
行(🙍)かり(🎛)ゃせ(📼)ぬ。
三(🆓)〇(一七七)
先(⬛)師は、誰かと(🕵)いっしょに歌を(🥛)う(🗓)たわれる(😛)場合(hé )、相(xiàng )手がすぐれ(🛰)た歌い手だと(🍁)、必(🥊)(bì(🍗) )ずその相手にくりか(🦌)えし歌わせてから、(🏺)合唱さ(🔠)れ(💆)た。
一(yī )五(🌯)(二二〇)
○ (🚙)簣==土をはこ(🛹)ぶ籠、もつこ。
「正面切って道(dào )理(lǐ )を説(🎸)(shuì )かれると、誰(👊)でもその(🚍)場はなるほ(🚤)どと(🦑)う(🎗)なずかざるを得ない。だが大(🕴)事な(⛑)のは過を改める(🙉)ことだ。やさしく(😴)婉曲(⏬)に(🐋)注意してもらうと(🥣)、誰(shuí(🅾) )でも気持よ(❌)く(🔛)それに耳を傾(🦉)け(📠)ることが(❤)出来る。だ(🐠)が、大事(🕥)(shì )なのは、その真(🕞)意のある(👙)ところを(👦)よく(🦂)考えて見(🧤)ることだ。いい(⌛)気になって真意(🌋)を考(kǎ(📸)o )えて(📸)見(🎉)ようともせず、表(🗜)面(miàn )だけ従(cóng )っ(🔱)て過(guò )を改めようと(🔽)し(🐾)な(❤)い(🍁)人(rén )は、(🍫)私に(🎟)は全く手のつけよ(🕷)うがない(🤹)。」
「君(💪)子(🚄)は気(⬅)持(🍎)がい(⏪)つも平和でのび(🤽)のびと(🚮)している。小人(🚉)はいつ(🎳)もびく(🔼)びく(☕)し(👋)て何かにおび(🍳)え(🌳)ている。」
四(一八(🚎)八)(🖖)
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