次郎は(🙏)ぎく(🎃)り(✅)として、(🧤)うまく返事がで(🥦)き(🤖)なか(📅)った(📭)。大河(🚧)(hé )の(🏀)にっと(😇)笑(xiào )った顔(yá(🛐) )と、その(🎶)時言った(😛)言(yán )葉とがあらためて思い出さ(🍽)れた(🚬)のだった(🌟)。かれはしばらく眼(🤗)をふせ(🖊)ていた(🛣)が(📊)、
かれは、むろん、その(⏮)ことに気(🐼)がつ(🙈)いていた。しかし、べ(✳)つに気をく(🍺)さ(🔀)ら(🏡)して(⬆)はいな(⛲)かった(🙌)。毎(🍚)回開塾の当初はそうだった(♏)し(💌)、時刻どおり(🧢)に板木が鳴(📗)ることさえ珍めずら(🖌)しか(👉)ったので(⛓)、今(jīn )朝(cháo )の板木(mù )当番(🚒)の正確さだけでも上で(😙)きだ(⛲)ぐらいに(🍈)思(sī(👩) )って(🔩)いたので(🧣)ある。
(最(zuì )初の朝(cháo )の(😤)板(🐭)木の音が、こんなだったこと(🕖)は、それまでにまった(⛓)く(🍽)ないことだ(🛂)。だれだろう、今朝の当(dāng )番(🎐)は?)
(🚧)朝倉先(xiān )生は、(🎒)そう言って微(👪)笑(xiào )した(🚎)。そして、それ(👈)以(yǐ )上(shàng )口(kǒu )で説(🤭)きふせること(🧐)を断念した。いずれはこ(🧡)れから(💵)の生(🚭)活(🐟)体(tǐ(🧥) )験が(🕷)、徐(xú )々じょじ(🐚)ょ(🚪)にか(🕹)れらを納得させるだ(🔚)ろう、とい(🔋)うのが先(🌦)生(shēng )のいつもの信念(🗄)だったのである。
「最(🐛)(zuì )初の朝にしては、めずらしいこと(🍷)だ(🔛)ったね。時(👌)刻が非(☝)(fēi )常に正(zhè(🖌)ng )確だっ(🤲)た(❤)し(😎)、(🕒)そ(👓)れに、打ち(🕺)方(🐃)(fāng )がちっとも(💃)寒(🎶)そうでなかった(🤼)。」
静坐(zuò )のあとは(🔛)遥(🚴)(yáo )拝(bài )よ(🧢)うはいだった(💞)。――(🕑)こ(🔑)れは皇大神宮こうたいじ(📕)んぐうと皇居こうきょ(🚎)に対する(📑)儀(yí )礼(lǐ )ぎれいで、その当時は(🧒)、極左きょく(🏡)さ分子や一部のキリスト教徒以外の全国民に(🕵)よって当然な国(guó )民(🚭)儀礼と認(🏦)めら(🦇)れ、集団行(háng )事にお(🕤)いて(✊)それを欠くことは、国民常(cháng )識に(🚄)反するものとさ(🐟)え考えられていたのである。
飯島(dǎ(🦍)o )は、いくぶんあわて気(😮)味にこたえた。それだけ(🍡)に、いか(🔈)にも無造(zà(😛)o )作むぞうさな(🎗)、たよりない(🎦)答えだった(🛵)。
(飯(fà(🕢)n )島(🧛)のような人間(➕)は(🍠)と(🌵)うてい救え(🎤)ない。それ(🕧)にくらべると(🕌)、田(🔳)(tián )川(✡)大(🔬)(dà )作(zuò )のほうはまだ見込(🥛)みこ(🌙)みがある。)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025