「表(biǎ(🥓)o )おツかねえ(🐬)で。ん(😆)に(😿)、寒いわ。」半分泣き聲で由が云(yú(📧)n )つた。
母親(📡)(qīn )から、源(🍊)吉が聞いたことだが――その頃(qǐng )父親が時々眞夜中に雨(yǔ )戸(hù )をあけて外へ出て(🍡)行くことが(🍺)あつ(📖)た。母親は、(🔖)用を達し(🍡)に行(🕵)(háng )くのだらうと、(😁)初(🚎)め思(🎂)(sī )つてゐると、(⏺)中(zhōng )々(💷)歸つてこなかつた。一時間(🖕)も二(èr )時(🔧)(shí )間も(🐠)歸(🥎)つて來ない(〽)こと(🍥)が(🔜)あ(🥉)つた。母(㊗)(mǔ )はだん/\變に思(sī )つ(🐿)て(❣)、そ(📰)れを(🕰)父に(✊)きいた。父(fù )は笑つて、「畑(tián )さ行つて來(lá(➗)i )るん(♓)だ。」と云つた(🤬)。それ以(yǐ )上云(🐴)はなか(〰)つた。
「馬(👽)鹿こけ(📇)ツ!」
「ウン/\」とい(🌓)ふの(🔼)があつた。「下りろ(❎)」(💏)「(🚻)さ(🤨)うだ(👢)/(📗)\」…(🎵)…
源吉(🎖)はあい(📍)まいな返(fǎn )事をした。
「何(hé )んだベ(✝)ラ棒奴(😛)! ウン、野(🍬)郎(láng )!」さ(🤘)つきの、醉(🔇)拂つ(🆔)た百(🐾)(bǎi )姓が又身體(tǐ(🌩) )を(🛥)ヨロめ(🚚)かして、(📠)壇(tá(🐸)n )に上つてきた。「何云(yún )つてるんだい。老ボレ。そつたらご(🌗)どで俺だちの貧乏どうしてく(🍋)れるんだい。」
(🔬)源(🥂)吉(jí )達(🎙)は(🔘)、(🧞)もう雪も(✍)固まつたので、山へ入(🐭)る時期(🙎)(qī )だつたけ(🖲)れども、この(⬆)方が(🕵)片付(💟)くまで行け(📰)なかつた。そ(🚒)れに今では皆、そんな處で(💅)ない、(😄)と(🌋)思(🐚)ふほど、興奮してゐ(🤹)た。石山(shā(👛)n )の(📛)家に寄(🐧)り合つて、色(sè(🌋) )々の話を(🕑)きいたり(🙀)して(🎂)ゐる(😟)うち(🐫)に、殊(shū(🕕) )に若(ruò )い百姓などは、「地主(🐄)つて不埓(liě )だ!」さういふ理窟(kū )の根(🧛)據が分(fèn )つてくる(🅿)のが出(📥)てき(🥣)た。始め「さう(🚢)かなア(🎛)」(🦀)と思(♐)つて、フラ/\した氣持の(💗)もの(👻)が(💟)、「野郎(🎃)奴」(🎗)な(💓)どと云(😀)つてきた。澤山集ること(♌)があると(🚚)、校(xià(🍰)o )長(zhǎng )先生は、手振(🌳)りや(🌐)、身振(zhè(🔴)n )りまでして、「佐(zuǒ )倉宗(zōng )五郎」や「磔茂(mào )左(🐂)衞(wè(💨)i )門」(🛐)などの義民(mín )傳(🛰)を話してきかせた。そ(📅)れが、處が、理窟(⚡)なしに百姓の頑固(❓)な岩ツ(📬)ころのやうな胸(✖)のすき間々々から、にじみ入つて行つた。それ(♍)か(🎓)ら、(🦈)笑(xiào )談(tán )の(🍫)やう(🗨)に(👵)、「北海道(🐮)の宗五郎」といふ奴が、何處かか(😣)ら(😹)一人(😌)位は(✋)出たつて惡くない(📐)だらうさ、と云(yún )つた。すると、(🍜)朴(🎨)訥(nè )な(🏴)百(bǎi )姓は、眞面目に、(📉)考(📮)へこんだ。
「(🍎)糞(fèn )でも喰へツ!」石(shí )山(shān )はそのまゝ表(biǎo )へ出て(😪)しまつた。
「(🥪)この野(😂)(yě )郎(láng )達案外、皆(💽)強(💅)情(🎌)だ! (🤧)土(tǔ )ん百(bǎi )姓(🤶)の(👀)癖に生意氣しやがると(🚰)――」(🚡)
長い(🐕)冬が來た。百姓は今年(🚺)の(👸)不作の埋(má(🤬)i )合(hé )せをし(📢)なけ(🍲)ればなら(😇)なかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025