(🥛)切石(shí )まで間(📻)道を通(tōng )っ(📚)て(🏆)、この浪士の諸隊は伊那(nà )の(🧗)本(♐)道(dào )に(❓)出た(🛀)。参(🎛)州街道がそこ(🐅)に続(✌)いて来て(🎿)いる(🐂)。大瀬木おおせぎというと(🦎)ころまでは、北原稲(😊)雄(❄)(xióng )が先に立って浪士らを案内(nèi )した。伊那にある平田門人の先(xiān )輩(🕟)株で、浪士(🔏)間(jiā(⚓)n )道通過(guò(🔘) )の交(🆕)渉に(🐹)は陰な(👥)がら尽(🃏)力した倉(😝)沢(zé )義髄くらさ(🌩)わよし(☝)ゆきも(🌋)、その日(💻)(rì(💊) )は稲(dào )雄(xióng )と一(🔉)緒(🈁)に歩(😈)(bù )いた。別(bié )れぎわに(🎿)浪士(shì )らは(🎑)、稲雄(xióng )の骨折りを感謝(🐹)し(🦏)、それに報(🙍)いる意(💝)味で記念(nià(🍨)n )の陣(zhèn )羽織(📧)(zhī )を贈ろうとしたが、稲(🎤)(dào )雄の方では幕(mù(🌃) )府の(🤖)嫌疑けんぎ(🕛)を慮お(🛅)もんぱかって受けなか(🐚)った。
相生町(🏚)(dīng )で(🏊)はこ(✡)の調子だ。
この浪士の中(🌰)には、藤(té(🏓)ng )田小四(sì )郎ふじたこしろうも(🌗)いた(🤪)。亡(🤓)き御隠居(🕷)を動かして尊攘の(🗿)説(⤵)を(😷)主唱し(📯)た藤(téng )田東湖とうこがこの世を去(➿)って(🥝)から(🍈)、その子の小四(⚫)郎が実行運(🐟)動(dò(👡)ng )に参(👸)加するま(🧡)でには(👴)十一(💰)(yī )年の月(yuè )日が(🛐)たった。衆に先(🤙)んじて(📓)郷(🏘)校(🔜)の(💚)子弟を説き、先輩(🚮)稲右衛門を説(🍲)き(🎦)、日光(guā(🐉)ng )参(cān )拝と唱えて最初から下野国(guó )大(🍼)平(🚗)山(shān )しも(🎗)つけのくにおおひらやまにこも(🐻)っ(✅)たのも小四郎(🛵)(láng )で(🔊)あった。水戸(hù )の家老職を(♉)父(🚝)とする彼もまた、四(🚯)人の統率者(zhě )より成る最(🦀)高幹部(🌴)(bù(🕦) )の一人たることを失わな(🤨)か(🈲)った(🌯)。
「敵(dí(💭) )は(😘)もう(🍗)近いと(⬜)思わん(😪)けりゃなりません。」(🙆)
後殿しんがりの浪(🤦)士は上伊那から引ッ(🌙)ぱって来た百(bǎ(🥎)i )姓(😉)を(🤪)な(📳)か(🙍)なか放そうとしなかった。そ(🏔)の百姓は年のころ二十(🤸)六、七(🆑)の働き(🕺)盛(shèng )りで、荷物を持ち運(yùn )ばせるには(🔲)屈(qū )強(😆)な(📹)体(tǐ )格をしている。
台所の入(🚤)り口から(😳)、声(⬅)を(⬜)かけ(💝)ながら土(🙉)間の(❕)ところに来て立つ近所の(🗨)婆ばあさんもあった。婆さ(🥡)んはあたり(🎠)を(🔄)見(⏯)回しながら言った。
よく見れば、この頽(tuí )廃(🌡)たいは(✅)いと、精神(🍑)の無(🏂)(wú(🚑) )秩序との中にも、ただただ(🖇)その日そ(📐)の日の刺激を求(💛)めて明日あ(📭)すのことも考えずに生(😄)きている(🙁)よう(🥒)な人たちば(🍺)か(🗳)りが決して江(💜)戸(🚷)の人ではなかった。相(xiàng )生町のか(🔟)みさんのように、(🔼)婦人とし(🐷)ての教養もろくろく受(🎬)け(🦌)る機(jī )会のなか(😡)った名もな(🥓)い(🧝)町(dīng )人の妻です(🤥)ら(📣)、(🕙)世(🐟)の移(yí )り変わ(🚧)りを(👆)舞台の上にながめ、ふと(👍)した場(㊙)面から時の感じを(🐏)誘われ(👠)ると、人の泣(qì )かない(🏡)よ(🔭)うなことに泣けて(🌏)しかた(📡)がないとさえ言(yán )っている。うっ(🥌)かり連中の仲間(jiān )入りをして芝(👦)居見物に(🐰)は(🎒)出かけられない(⌚)と言(yán )っている(🔧)。
「長州様(yàng )が(🐦)いよいよ御謀(🚼)反ごむほ(⭐)んだそうな。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025