その連中は、お婆さん(😓)な(🌱)ど(😅)につかまると、くど/\暮しの苦し(🕍)いことや、自分達(😷)の(🐽)昔からのことなど(🍹)を口(🚹)説かれた。そして、「地主樣」(🧟)になんか(🦑)、どう(🍱)か手荒い事をしないでくれと拜ま(🌀)れたりした。「俺んどこの息(xī )子ば、(🍬)そつたら寄合ひ(😛)さなんか出さ(🏆)ないで、(🤶)すぐ(🧡)歸(guī(🏮) )れツ(♌)て云(🍘)つてくれ。」(📚)と、頭から、どなられたところもあつた。「碌なものにならない(🏒)。」さういふ處(🥍)は何んと云つても駄目だつた。それから(🔱)、皆(⛴)の(🛤)する事を(😙)危(wē(🔖)i )ぶんで、「何んか(🏦)、別(bié )にえ(🚶)ゝこどでもねえべか。」と云(📚)つた(🎸)り、「失敗し(🗣)く(🙂)じつたら(🚦)ハ、飯の食ひツぱぢになるべし。」(🏔)と云はれ(🚪)たりした。
「うまく行くツかい?」
源吉達は、(📘)もう(🌭)雪(➗)(xuě(🚎) )も固まつたので(🎬)、山(shā(🛏)n )へ入(🚹)る時期だつたけれども、この方が片付くまで行けなか(🎃)つ(🥍)た。そ(🐇)れに今で(🥚)は皆、そ(💜)んな處でない、と思ふほど(🥦)、(🖖)興奮して(🛩)ゐ(🍵)た。石山の家に寄り合つて、色々の話をきいた(🎛)り(🌧)してゐるうちに、殊に若い百姓(xìng )などは(👣)、「地主つ(😛)て不(📳)(bú(🆑) )埓だ!」さ(💝)う(🧑)いふ理窟の(🚞)根據(jù )が分(🚬)(fèn )つ(🖤)て(⏩)くる(🏑)のが出てき(🍍)た(🔥)。始(😙)め「さうかな(😷)ア(🗨)」と思(🎧)つて、フラ(🏃)/\(🎴)した氣持(🕸)(chí )の(📛)もの(🙀)が(🦓)、(🛌)「野(yě )郎奴」など(⛏)と(📨)云(🚜)つてきた(🧀)。澤山(🎧)集ることがあると(🦐)、(✴)校(🅰)長(🐈)先生は(🔻)、手振りや、身(🎵)振(zhèn )り(🎼)まで(🚒)して、「佐(zuǒ )倉(🕖)宗(zōng )五郎」や「磔(zhé )茂(🕤)左(⛳)(zuǒ )衞門」などの義民傳を話してきか(🐩)せ(🛳)た。それが、處(🎇)が、理(🉑)窟なしに百姓(xì(📈)ng )の頑固な岩ツこ(🍠)ろのや(🌪)うな胸(🌽)の(🤖)すき間(jiān )々々から(🗾)、にじみ入(rù )つて行つた。それから、(🌸)笑(Ⓜ)談のやうに(😓)、「北(👈)海(🌲)(hǎi )道の(📯)宗(zō(🍊)ng )五郎(láng )」と(🦕)いふ奴が、何處か(♐)から一人位は出(👭)たつて惡(👵)(è )くないだらう(👃)さ、と云つた。すると(⛹)、朴(pǔ )訥(🍘)な百姓(xìng )は、(💾)眞面目に(😋)、考へこん(♑)だ。
由は、それか(🌟)ら四圍を(🔦)キヨロ/(🕋)\(🎄)見ながら、身體を何囘(huí )もゆすつ(🎿)た。由の(📄)身體(👳)(tǐ )には虱が湧いてゐた。
が(📺)、(🔬)そ(🏍)れはいづれ、(😯)詳しく(🏰)書(shū )くつ(💺)もりだ。そつち(⏲)ではど(⌛)うして暮し(😭)てゐ(📽)る。もしなんな(🤳)ら、(🌘)手(🤮)紙(👑)を書い(🦌)てく(🍢)れ(📙)たら有(yǒu )難(🚪)い。
源吉が臺所で(🈺)水をのんでゐたとき、外(🏈)(wài )から(🗑)來た(🔗)由(😸)(yóu )が源(⛲)吉を見て、云つた。源吉(jí(🛬) )は口(🐢)の(💎)そ(🐭)ば(💆)までもつて行つた二杯(💺)(bēi )目(mù(🚉) )のひし(🐀)や(🕝)くを、(🤗)そのまゝに、とめて(⛓)「うん(🗒)※(感嘆符疑問(🐷)符(fú(🥥) )、1-8-78)」と、ふりかへつた。眼が(🍣)ぎろり(🌉)とした。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025