「あの腹の子ん(❌)し(🙀)な。」と(🎇)云(yú(🌸)n )つた。
「赤子(🕚)(zǐ )あか、んで(⛔)墮(😃)お(🤳)りたのか(🧢)?(🌪)」と、(🎮)ひよいときいた。
「可哀さうに! 産婆さ見せる金も(🕗)無えべ(🔱)し、そ(🥐)れに、こ(🐬)ツ恥かしくて見(jià(🏅)n )せ(✏)もされねえべしよ。――お芳の弟(dì )おん(🧙)じ云つてたけど、(👾)毎(měi )日札(🕧)幌さ手(🎸)紙(👯)ば出(❗)してる(🕚)どよ。んから、あの郵(🥓)(yóu )便持ちが(❗)くる頃に、いつでも入口さ立つて待つてるんだ(🍖)けど、一度だつて、返事來たごと無えて(🍈)たぞ(🔭)。」
する(😎)と、(📸)一人(⚾)が(🌓)、(🗣)
由(🥚)は、(🛤)火に足をたてたまゝ(🎮)、母(mǔ(👫) )親(🥣)と兄(😓)(xiō(🏌)ng )と(🔟)を、見てゐ(👷)た。何んのことを(🔘)話し合(🔤)つてゐ(🏑)るのか分(🏑)らなかつた。
源吉達は、もう(🚜)雪(👿)も固(🚣)まつたので、山へ入る時(🧖)(shí )期(🚕)だつ(🐮)た(🌰)けれども、この方が片付くまで(🏣)行け(🖋)なかつた。それに今(jīn )では皆(😒)(jiē )、そん(🤞)な(🕗)處でな(🍨)い、(💲)と思ふ(🤦)ほ(🔐)ど(⛳)、興(🔙)奮してゐた。石(shí )山(🏴)(shān )の家に寄り合(hé )つて(🏴)、色(🔒)々の話(huà(🌆) )を(🕞)きいたりしてゐ(🚇)るうちに、殊に若い(🥫)百姓(xìng )などは、「地(dì )主(zhǔ )つて(🕣)不(bú )埓(🐍)(liě(😈) )だ!」さうい(👲)ふ(📬)理窟の根據(👉)が分つてくるの(❓)が出(💢)てき(🍧)た。始(shǐ(🤮) )め「(🏈)さうかなア」と(🔖)思(🍨)つて、フラ/(🚎)\(🈷)した氣持(🗂)(chí )のものが(💒)、「野郎奴」な(🌱)どと云つてき(🌮)た。澤山(🚺)集(jí )る(🛌)こと(🌤)が(♐)ある(♐)と、校長先生は、手振(🍫)りや(🎉)、身(🚪)振(🚈)りま(📲)でして、「佐倉宗五郎」や「磔茂(mào )左(🚑)衞(wè(🐓)i )門」など(⛄)の(🥒)義民(mín )傳を話してきか(🎹)せた。それが、處(🍁)が、(🙍)理窟なしに百姓の頑固な岩ツころのや(💋)うな胸の(👫)すき間々々から、にじみ入つて(📇)行(háng )つた。それから、笑談(🤸)のやうに、「北海道の(📲)宗五郎」(🧑)と(🏳)い(🐲)ふ奴が、何(🈶)處かから一(🎣)人位は出(👿)(chū )たつ(🧀)て惡(🤕)くないだらうさ、(🎀)と(🐹)云(🆗)つ(🏙)た。する(👄)と(🧠)、朴訥(nè )な百姓(xìng )は、眞面目(mù )に、考へこ(🌙)んだ。
源吉は(🍞)、フ(🦉)ト思ひ出したやうに(🤽)、(🦈)ゴクツとのどを(🍳)ならして、水をのむと、外へ出て行つた。
石山が(🏫)下(xià(🚄) )りる(🔜)と(🈶)、すぐもう一(yī )人が壇に上(🍪)つた。まだ二(🚎)十(shí(🧤) )一、二のヒヨ(🐑)ロ(⛲)/\した感(🌡)じのす(🥨)る、(🐉)頭の(😖)前(🕞)(qiá(📲)n )だけを一寸(🐷)のばした(🔆)男だつた。が、案(àn )外(⚫)力のこも(🙎)つた聲で、グン/\、簡單に、ものを云(yún )つて行つ(✴)た(🔻)。大體(😑)に於いて、石(🚴)山の云ふことを認め(🀄)、(🖊)直ちに小(📖)作(🥦)料(liào )減率(🥝)(lǜ )の請(🍺)求を、全(🛳)部の署名をして、地(💘)主(🔵)に「嘆(tàn )願(yuàn )」す(📶)ること(🌋)にしては(🎧)どう(🐵)か、といふことを云つた。齋藤といふ兵(🌡)隊歸りの若(ruò )者だつた(⏫)。
地主の家へ(🛺)行つ(🥂)た方は、(🉑)家(🎪)の(🗒)中(zhōng )か(➰)ら野良犬でも「たゝき出される」(😟)やうに、上り端(duān )に腰(yāo )もかけさせ(🚂)ずに、そ(🗺)のまゝ「た(🔏)ゝ(🧑)き出(chū )」さ(💺)れて、(🖇)戻つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025