(⚫)十二、(🎌)三臺もの馬(🍩)(mǎ )橇が鈴(📙)を一(🐊)(yī(🍠) )せい(🌺)に、雪の廣(🎳)野(yě )に、(😢)おつぴらに響(🍢)かせながら、前や(🐉)後(🦗)が時々呼(🥂)び(🐽)かは(📳)したり、物々しく(⛅)、(🌰)精一杯に一散に走つてゐるう(👮)ち(🗑)に(👙)、それ(🖇)が、(🏵)不思議(yì(👕) )に、こそくな百姓達の(⏩)氣持(chí )を、(📝)グン/\殺バツな(⛵)、誰でも(⛎)、(🙈)なんで(💝)も來(lái )い、といふ氣持(🤓)(chí )に引きずつ(😤)て行つた(🛸)。四十(🌀)をずつと過ぎ(📹)てゐる、普(😊)段はお(🚇)となしい房公さへが、
(👗)年(nián )寄つた(🏔)百姓が上つた。――色々説をきい(😳)たけ(🍂)れど(🎑)も、みんな「(✴)不義不(bú )忠」のことばか(🤤)りだ、と云(🤳)つた。言葉が(☔)齒からもれ(🕞)て、一言(🔦)(yán )々々の(✋)間(🧗)(jiān )に、シツ(👠)、シツと(🚀)い(🐐)ふ音が(🔚)入つ(😇)た。――地主(zhǔ )樣(💀)と自分(🔵)達は親子のやうなもの(🤗)だ。若(ruò )いも(🌑)のは、それを忘(🚘)(wàng )れてはならない。「(⚫)いやし(🤯)くも」地主樣にたてつくやう(🗾)なこ(🍀)とはしない(🌐)こと(🚡)だ。「畑(⏪)で(🏜)も取り(🚮)上(shà(💺)ng )げられ(🎏)た(⏩)らどうするん(🐴)だ。」――さう云つた。「お父(fù(🥪) )ア(🍃)ーン、(🌳)分つたよ。」と、後から叫んだものがあつ(❓)た。終(🕝)つてその年寄(🤧)が壇を(👟)下(xià )りると、又ガ(🦎)ヤ/\した。
源吉は上(shàng )り端に腰を(👢)下すと、やけにゴシ/(🏋)\頭をかい(🥅)た。
「なん(📸)も(🈴)よく(🤵)な(🙏)るわ(🙆)けでなしさ。」
が、(⛩)何(hé(😖) )時の間にか、そ(📠)の生命(🍬)(mìng )のもとで(💍)のやうな土地(dì(📨) )が(👩)、「地主」とい(🌾)ふものに渡つてゐた。父親は(🚖)、ことに、死ぬ前(qián )、そのことばかりを口にし(⚪)て(📴)、グヂつ(🍽)てゐた(👄)。源(🔲)吉は、それをきく度に(🚎)、子供なが(😂)ら、父(fù )親の氣持が分(💋)る(🚌)と思つた。源吉が地主(zhǔ )の足(🎼)(zú )にかじりつ(🔘)いたのは、(🐳)さう(🚫)無(😙)意味な理由か(🏠)らではなかつ(👖)た(🛹)。「畑(tián )は百姓のものでなければならない。」(🗝)さう文字(🎃)通りはつき(📰)りで(🖊)はなくても、このこと(⚓)は(💚)、源吉は十(shí(💇) )一、二(📬)(èr )の時から、父親の長い經驗(👧)と一(👩)緒(🍗)(xù )に考へてき(☝)てゐた。
「お(➕)前え達の(😅)やる(🍁)こと(🚎)ツたらそつたらごとだ(📊)。」(♊)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025