間。
(👤)が、何時の間に(🏾)か、そ(🐸)の生命のもと(🖕)での(🚞)やうな土(🏼)地(🐒)が、(🥞)「地(dì(✨) )主」(🐔)と(🙅)いふもの(🏹)に渡つてゐた。父親は、(🈺)こと(🚯)に、死ぬ前(qián )、そのこ(🅿)とば(🙍)かりを口(kǒu )にして、グヂつ(👼)て(🌏)ゐ(👯)た。源(yuán )吉(📶)は、そ(🏳)れをきく度に、子(zǐ )供な(🛂)がら、父親(qī(🐺)n )の氣持が(🏨)分(fèn )ると思(🕌)つ(📭)た。源(yuán )吉(👟)が地主(zhǔ )の足にかじりついたの(👦)は、さう無意(yì )味な理由からではなかつた(🗻)。「畑(tián )は百姓の(🏏)もの(🚣)でなければ(💛)ならない。」さ(🚊)う文(💶)字通りは(🏨)つきりではなくても、この(🙇)こ(🎛)とは、源吉(🎬)は十(shí )一(yī )、二の時から、父(⬜)親の長い(🚳)經(🐻)(jīng )驗(yàn )と(🤭)一緒(🛺)に考へてきてゐた。
百姓の二(🚞)、三(sā(🕵)n )人は、先生(🦈)の使ふ「團(tuán )結」と(🈸)い(✋)ふ聞き覺えた言葉を使(🔒)つて、(🎱)叫ん(💋)だ。
母親は源(📗)吉の顏をだま(📫)つてみて(🎋)、それから(⏳)「うん(🦅)?」と(🗽)云(yú(⛄)n )つた(🥤)。
「(🌕)分つ(🗾)てるべよ。地(❎)主か(🏯)ら畑ばとツ返すのさ(📮)!」
(🍯)それから(🧐)、何邊も同じ事(🤟)を、(❌)グ(🌀)ル(👉)/\繰りかへして、「が(🔻)つしりかゝつて(📇)やるべ。」(🤚)と(🍟)いふことに決つた。そ(🚦)れで皆が、やうやく別れた。
「この意(🐍)見に(🍳)反對(duì )の人は(🤟)手をあ(💮)げて下さい(🕢)。」
源吉(〰)(jí )は口(kǒu )のなかで、(🛩)煮え切(🚷)らない返事をし(🌥)て、(⛩)外へ出た。
その連中は、お(📈)婆(pó )さんなどに(🐤)つかまると、くど/\(🏌)暮しの苦(😌)し(⛄)いことや、自(💙)分達(dá(🛄) )の昔(🎁)からのことな(🐞)どを(🎯)口説(🖱)かれた。そ(💄)し(🐡)て、「地主樣」になんか、(🥝)ど(🛌)うか手荒(❔)い事をしないでくれと拜(bài )まれたりした。「俺(🎽)(ǎn )ん(📎)どこの(🤨)息(🎐)子ば、そつたら(🐼)寄合ひさ(💳)なんか出さ(🕒)ないで、(👘)すぐ歸れツて云つて(📃)くれ。」と、頭か(🌎)ら、どな(🔌)られたところも(🔙)あ(🔩)つた。「碌な(🐌)ものにならな(📙)い。」さういふ處は何んと云つても(🧙)駄目(mù )だつ(🛀)た。そ(🤲)れから、皆(jiē(👭) )の(😏)する事(🏝)を危ぶんで、「何んか、別(bié )にえゝこどでもね(🍽)えべか。」と(🚶)云つた(🖖)り、「失(shī )敗(bài )し(🔖)くじつたら(📌)ハ、飯(😅)の食(⛏)(shí )ひツ(🕕)ぱぢになるべし(🕕)。」と云(yú(🧜)n )はれ(🚸)たりした。
一人々々(🔻)、そ(🐐)こから呼び出されて、取調べられた。ドアー(🐺)越し(❣)に、ピ(🕦)シリ/\(😨)と平(😪)(píng )手(shǒ(🙊)u )でなぐりつける音や、大(dà(🎖) )きな身體(tǐ )がどつか(🏺)へ(💕)投(😸)げられたやうな、(🕠)肉(📝)(ròu )が(🙏)直(zhí )接ぢか(🕗)にぶち(🕘)當(dāng )る變に(📣)鈍(🥔)い(🛢)、音が、はつきり(👠)聞(🥂)(wén )えてきた。低(📛)く(🕉)うなるのや(🅱)、鼠(⬛)で(🎓)も(📩)ふみつけられたやうな(🐗)叫聲なども聞(wé(💞)n )え(🔚)た。その度に、皆(jiē )は思はず息(🚎)をのん(🍅)だ。だ(⛹)が、(🥢)然した(🥏)ゞ(⚪)不安(🤛)(ān )な眼差しを、互ひに交はす(💼)ことしか出來(🙌)なか(⛄)つた。荒々しく戸が(🎩)開くと、よろ/\になつ(🎼)た百姓が、つ(🍺)ツ飛(fēi )ばされるやうに、(🛷)のめつて入つてきた。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025