先(💜)師は(🏊)それだけいっ(✖)て退かれた(🔒)。そのあと司(🦕)敗は巫馬(🛡)(mǎ )期ふ(🍝)ばき(📃)に会釈し、(🌘)彼(🙏)を自(zì )分(🤭)の身(shē(🤟)n )近(jìn )か(🃏)に招いてい(😟)っ(🤣)た。――(🍡)。
「(🎣)文王がなくな(🔓)られた後、文と(👑)いう言葉の内容をな(🍻)す古聖(🏽)の(👁)道は、天(🏈)意(🥓)によってこの私に継(jì )承されているではないか。もしその文をほろぼそうとするのが天意(😞)であるならば、(📃)何(⛓)で、後の(🧠)世(shì )に生れたこの私(🎪)に、文(wén )に親し(🍫)む機会が(🍦)与(🥎)え(📞)られ(😕)よ(🧥)う。文をほろぼすまいという(⛲)のが天意で(🚘)あるかぎり、匡の人たちが、(🔩)いったい私(sī )に対して何が出来(lái )るというのだ。」
「流転(🚎)の相(🎤)すがたはこの(🏌)通りだ。昼と(🎤)なく夜とな(🏈)く流れてやま(❗)ない。」(🚦)
○ 孔子(zǐ )自(📶)身が(🔼)当時(shí(💚) )第一流(👐)の音楽家であ(🔮)つ(🥠)た(🔏)ことを(🦃)忘れ(😮)ては、この(🈸)一章の妙味は半(bà(🏜)n )減(jiǎn )する(🐻)。
招(zhā(✔)o )きゃこの胸
九(jiǔ )(二(♓)一(yī )四)
二(一八六(🌻))
(💌)先師(🧓)に絶無と(🐌)いえる(😥)もの(❔)が四(👊)つあった。それは、(🥜)独(📮)善(shàn )、執着、固陋、(🐓)利己であ(🤡)る。
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