一〇(🐑) (🏳)木曾のはえ(📚)
一(🔧)三 たいとさけ
「まあ、(🧑)自(zì )分(fèn )の打った刀は、見たところはそう(👀)よくもありませ(🌋)んが、(🎎)人(🚕)は切れる(🥃)つもりです。」
八 荒(🌩)(huāng )浜
皆さ(🎭)んも(🏕)ごぞんじ(🔒)のように、この日(rì )本のお国(guó )が明(🐠)治の御代(dài )みよとなる(🔏)前(➗)は、徳川(chuā(🤶)n )の(🌘)世(shì )の末でありま(🔽)した(✖)。もう徳(dé )川の世の中(zhōng )も(👄)これ(🧣)までと思うも(🌯)のは、たい(🔀)が(🍃)いの人(🧥)が戸(🐴)まどいして、仕事もろくに手(🙍)につ(🖕)かなかった中で、(😽)よくあとし(🌔)ま(🍮)つを怠ら(🦃)なかっ(🤭)た(🐀)三人の人(rén )が(🏒)あ(🥩)ります。皆さんは、(🚗)岩瀬(lài )肥後いわせひご(⬅)、小栗(🐱)上(shàng )野(yě )介(💻)おぐり(🗽)こ(🥎)うずけの(🌊)すけの名を覚(jiào )えておい(🕧)て(😒)いた(🌻)だきた(🚋)い。こ(🔼)こにお(🚾)話ししようとする栗本(bě(😽)n )くり(🌀)もと先(🎉)生も、そうい(➕)う三(🌕)(sān )人の(🤶)中(zhōng )の一(🏃)人で(⌛)す。
「お(👟)前さん(✈)もたっしゃでし(🔨)たか。」
一(yī )四(✉) 朝(👔)
(🤛)玄関からたず(🈷)ねてく(🤴)る客は表口の格(gé )子(zǐ )こう(🔫)しをあけてはいり(📮)まして、(👗)取り次(cì )ぎを頼(🤓)むのです(🐨)が、そ(🌭)の(🈸)応接(jiē(📋) )がわ(🍝)た(🧝)しのつと(🚐)めでした。う(🤘)やうやしく手をつ(🌃)いておじぎをすること、客(kè )の名(🚣)(míng )を奥へ通す(🥝)こと、案(àn )内すること(💬)、(⬛)茶(🔽)(chá(👧) )を運ぶ(🤥)こ(💗)と、客(🛂)のはきもの(🏘)を直してお(😋)くこと、それ(🐀)から庭先を(⬜)はきき(😽)よめることなぞ、(💫)長(🙉)い月(yuè )日(🐛)(rì )の間(jiān )にはわ(🏆)たしも慣れまして、それを自分(🔡)(fèn )のつとめと(🙊)思ったば(🍫)かりでなく、(⚽)玄(xuán )関(🚖)にす(🥊)わること(🧓)をい(🈺)っそ(📽)楽し(🎲)く(🕛)思うようにもな(🎧)りました。わたしは(🛥)よくそのせまい小(😛)さなへや(🚄)で好きな本(běn )を読(dú )みました。今に(🐹)なっ(🎫)てみま(📦)すと(🍃)、(📔)わたしの勉強(😝)は(📝)ほかの(🖱)お(🎗)友だちとも違いまして、こ(🌨)んな玄関番(😐)(fān )が土台(😜)に(👈)なったかと思います。と(🍮)いうのは、いろいろな(🎪)用(yò(💸)ng )事で(🤨)おじさんのと(🛵)ころへた(🍚)ずねてくる男や女(nǚ )の(🏰)客を迎えた(🥤)り送ったり(🍞)するうちに(🌉)、い(📩)く(🐯)らか(😯)ず(🖋)つでも、さまざまな世(shì )の中を見る目(😅)があいて行(háng )ったばか(🅿)りで(🤑)なく、わたしたち(🐮)とはまったく教(jiāo )育の(🌾)受け方(fāng )の違っ(🔱)た(😫)少(🚭)年や青(💤)年、東(dō(😎)ng )京(👷)の下町(💱)あたり(🎬)に(🏙)年季(jì )づとめする(🔽)町(dīng )家(jiā )の若者、そ(🗼)れか(♓)ら地方出の奉(fèng )公人などが気風ののみこめ(🎮)るようにな(🏃)った(🏨)のも、(📄)こんな玄(🖥)関(🏕)番(🛍)の(🎵)おかげだからでした。
(🔋)墓は死(😥)ん(🦂)だ者(⚫)のためにあるの(🌗)ではなくて(🏾)、生き残(🥗)る者のために(🏼)ある(💏)のだと(💇)、ある人(😅)(rén )もそ(🌬)う申(😐)しまし(🤙)た(✖)っけ(🈴)。
これはおもに花(huā )の(✒)こと(🐺)を言ったのです(🙂)が、桃は実になってからもいい。皆さんは桃の(🐮)生な(🆘)っ(👔)ている(🧠)木(👋)のまわりを歩(bù )いたことがありますか。枝からもぎたてのしずくの(🥘)したたるばか(🍒)りのようなくだもの(🕥)を味わっ(🗂)たことがありますか。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025