そ(🍂)ん(🈚)な(📦)ことを半分ひとりご(🚀)とのようにしながら、白鞘しらさやをぬいて(🉐)見せました。にお(🧀)い(👱)と言(😖)っていいか、(🐷)ひびきと言っ(🐁)ていいか、わた(🕶)しにはその刀を形容す(🐙)ることもできません(🤵)が、見ているうちにこちらの(🎚)心(xīn )が澄んでくるような作で、ことに力(🅾)を(⛅)こめて鍛(🙉)えてあるその刀(⬆)の重さには(🍙)お(👦)どろかされまし(👱)た。来助(zhù )老(lǎo )人(🕐)はその年になっても(🙏)、物を学ぶ心の衰えない人とみえ、刀鍛冶(👜)(yě )とは言いながら『輿(🏾)地志略(luè )よちしりゃ(🌊)く』のような地(💍)理書(👀)をそばに置いて(🙅)、世界(jiè )のこ(🤮)と(🉐)を知(🛎)ろう(👡)としているところ(🎋)もありました。老年になってもこんな人もあ(💹)るかと、そうわたしは思いました。
二 チョンまげ
オヤ、さかんな鈴の音(🐕)も(🏫)しますよ。それがこの谷(🔑)底へ(🏻)活(😔)気(🤫)(qì )を(🎒)そ(🗨)そぎ入れるよ(😭)う(👁)に聞(👰)(wén )え(🕟)てきてい(🛅)ますよ。
その年の秋、(🚿)東(dōng )京にはごく激しいコ(👷)レ(⏭)ラ(🚏)が(🆚)は(🏥)やりま(🚝)して、(🎸)たくさんな人(ré(🥜)n )がそ(🔱)の(⏮)ためにたおれ(🗺)たと(🚐)聞(wén )きま(🥥)す。母(mǔ )もそ(😭)のひとりであったので(⛄)す。留(🏼)守(🚈)宅には母よりもっ(🕠)と(🕡)からだ(🏒)の(🐇)弱(🏎)いものもいまし(🕝)たが、一(💸)(yī )番き(🏳)れ(🍉)い好き(🕹)で(🧖)、働くことも(🐛)好きで、ふだんから食べ物にも気をつけ(🌬)るほうの母が、(🦁)そ(⛏)んな病(👹)気にかか(🍮)りました。行(háng )って(🐧)見(👿)(jiàn )ま(🎚)すと、お(🥉)ま(🎽)わりさんは門(⭐)(mén )口に立(✈)っていま(😏)す。そこ(🔴)いらは消(➡)(xiāo )毒の(👿)お(💰)薬でぷ(💕)んぷん(💻)におっていま(⛺)す。母(mǔ )は本所ほんじ(🧤)ょの(💨)病院(🔇)の(🌏)ほうへ送ら(📫)れて、(🤯)そこでなくなったあとでし(🎵)た。
(🏜)なんと皆さ(🔗)ん、世(💭)の学者(zhě )が(💭)どこ(♟)に昔の代(🏤)(dài )よをさがしだすかといいま(🕑)すに、多くはそれ(🎸)を(🚫)土(tǔ )の中(😤)(zhōng )から(🕴)見(🎁)つけてき(🌥)ます。父(🌀)(fù )、母(mǔ )、(🎰)兄弟、親(✖)戚(qī )し(🐖)ん(🔛)せき、お友(☔)だち、そのほか(🚺)かつて(📞)親(qīn )しかった人たち(🐶)で、こ(🙆)の世(🏘)におい(🌓)とまごい(👯)をし(🤶)て行(háng )くものがうずめら(🙁)れたりほうむられたりするところ(🥁)は、みな(🌫)土(🏍)(tǔ(🕦) )の中(🍄)です。土ほどなくなった人を思い出さ(❤)せ(🍪)るも(👽)のもないかわりに、またそれほどいろ(🐴)いろなものの(📻)生(shēng )まれてくる場所もありません。
木曾福(⛎)島きそ(✔)ふ(🧥)くしまは馬(mǎ )市(shì )うまいちの立つ町と(📿)しても昔から知られていま(🔲)す。その馬(mǎ )市のこ(⏱)と(📒)を木(🎊)曾地(🌫)方のものは「お毛(⚾)附けづけ」と(📮)も言(yán )いま(🎞)す(🈴)。木曾は(🧦)馬の産(🛬)地で、馬を(🎎)飼わな(👍)い百(🤺)姓(xìng )はなかっ(🈵)たくらいで(🚰)す(💦)から、(🕤)福(fú(🐹) )島に市いちの立っ(♉)た時は近在の(🥘)ものが(🔟)木曾駒き(🧘)そ(⏸)ごまを持ち寄りま(🚆)す。それを買い(🛤)に諸国(🍴)から(✌)博(📉)労(🍵)(láo )ばくろうが入りこ(🚉)んできます。町もにぎわいの時で(💐)す。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025