「ま(🎸)ったく、近(🍪)ご(🎓)ろは道(dà(🙌)o )中奉行(háng )の交代(dài )も(🍖)頻繁ひ(🌫)んぱんですね。」と半(bàn )蔵は答(🌄)える。「せっかく地(📲)(dì(🎚) )方の事情(qíng )に通じ(🚷)た時分には(🚊)一年か二(📛)年で罷やめさせられる。あ(🥐)れじ(🎚)ゃお役(yì )所(suǒ )の仕事(shì(🧠) )も(🍲)手(shǒu )に(📮)つかないわけ(🥄)です(🤝)ね。」
(⬅)そのうわさは人(🎏)の(🦔)口か(👏)ら口へと伝わって行くように(🐪)なった。早乗り(❄)の駕(🔔)籠かご(🚩)は毎日(rì )幾立(🐿)いく(🤤)たてと(📐)な(🔇)く町へ急(🎰)い(🕎)で来(💾)て、京都の方は(🚬)大(📃)(dà )変(biàn )だと知らせ、十(🔴)(shí )九日(rì )の昼時に大筒お(😳)おづつ鉄砲から移った(📳)火で洛中らくちゅ(⬛)うの町家の大半は焼け失(shī )う(🖕)せたとの(🚸)うわさをすら伝えた。半蔵(🗯)(zāng )が十(🕑)一屋まで行(🎐)(háng )って幸(🉑)兵衛や(🎫)平助(📡)と一緒(🐼)(xù )になり、さらに三人連れだ(🕑)って殺気のあふれた町々を浅草橋の(⏮)見(🐕)附(🍗)みつけか(🍻)ら(😝)筋違すじかいの見附まで歩いて行って見(😥)たのは(🤑)二十(🌨)三日のことであったが、そこに(🤘)人(👬)だかり(🈵)のする高(🎣)札場こ(😍)うさつば(📒)にはすでに長州(zhōu )征伐(fá )のお(🐕)触ふれ(🛫)書(shū )しょ(🥓)が掲げられ(🈲)ていた。
「うん(💁)にゃ、そう言(yán )わずに、片桐(🈶)の宿までまいれば許して(🦊)つか(⏺)わす(💗)。」
別当(🤛)の威おどし(📣)文句だ。
「お前は(👆)どこの者か。」と浪士がき(💕)いた。
「その方(🛣)は天誅てんちゅうに(📵)連(⬅)れて行くから(✌)、そう(💙)心(📧)得るがいい。」
「何、諏(🈶)訪だ?」
とう(🔵)とう、田(tián )沼玄(🎃)蕃頭げん(🗽)ばの(🐯)かみは来なかった。合(📯)戦は諏訪(fǎng )松(sō(🌅)ng )本両勢の敗退となっ(🐗)た。に(🍽)わかの火の(⏲)手(🐺)(shǒu )が天の一方に揚がった(📨)。諏訪方の放(📘)(fàng )火(🍌)だ。浪(là(🐶)ng )士(shì )らの足(zú(🚟) )だまり(🎿)を(👩)な(🏤)くする(🏗)意(yì )味で、(⛄)彼(bǐ )らは(🎤)その手段(duàn )に出(🚝)た。樋橋村の民家(🏦)三(sān )軒(😳)に火を(🌉)放(fàng )って(⛵)置い(👴)て退却し始めた。白(🔓)昼のよ(🧘)うに明(🐵)るく燃(🎿)(rán )え上がる(🦍)光の中(zhōng )で、(👔)諏訪方にはな(➖)お(📓)も踏みとど(🕕)まろうとする勇者もあり、(🥋)ただ一(yī )人(🦋)(rén )元の(🕘)陣(👉)地(dì )に引き返(fǎn )して来(🎍)て二発の大砲を(🚲)放(fàng )つものさえあった。追(🔹)(zhuī(⏩) )撃の小競(🎮)合こぜりあ(😙)い(🍠)はそこにも(✝)ここに(🥝)もあった。そ(🗺)のうちに放(🕺)(fàng )火もすこし下火になっ(🥪)て、二(🌎)(è(👡)r )十日の(🥜)夜の五(wǔ )つ時の(🍬)空には地上を(🏀)照らす月(🔀)代つきしろとてもない。敵(dí )と(✳)味(♓)方の見(🆔)定めもつかないような深い闇や(🅰)みが総崩れに崩(⚪)れて行(há(🛷)ng )く(🚡)諏(🧡)訪松本両勢を包(bāo )んでし(🏙)まった。
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