大河(🦁)は、そ(🎥)れ(🎷)でも同じ調(dià(🦖)o )子(zǐ )で打ちつづけながら(🚣)、
「その時(shí )、実(🎯)は(♟)大河君にいわ(🧡)れたこともあるんですが、あと(📜)でゆっ(🌃)く(😹)り(☔)先生に教(jiā(🥏)o )えてい(💣)ただきた(🍟)いと思(🍳)っています。」(👜)
この一週間は、塾生たちにとっ(👊)ては、まったく奇妙きみょうな感じの(🚷)する一週間(🙀)だっ(👮)た。朝倉先生夫妻も(✏)、次(🚬)郎(láng )も、生活の(😽)細(xì )部の運(yùn )営(🥕)(yíng )については、自(🍴)分(fèn )たち(🚬)のほう(✈)からは(🔗)、何ひとつ指図さしずを(🈯)せ(😅)ず、また、塾生た(🧜)ちから何かたずねられても、「(💷)ご随意ずいいに」とか、「適当に考(kǎo )えてやって(💄)くれたまえ」とか、(🚊)「み(🏠)んなでよく相談して(🥩)みるんだな(🧤)」と(🕒)か(🎱)いったよ(🔪)うな返事をするだ(🏫)けだったので、(🔷)と(💸)かくか(🍬)れら(📴)はとま(🕋)どいした。中には、それをい(👢)い(🏢)ことにして、ずるくかまえる(❎)ものもないで(📋)はなかった(🧓)。そ(👞)の結果、むだとへま(👹)とがつぎつぎ(🥚)におこり(🔑)、かれ(💅)らの共(gòng )同生(shēng )活(🔪)のす(👃)がたは(🌾)、見た(📹)眼めに(🖊)は決し(❗)ていいも(🍱)のではなかった。時には、不(💘)規(🔵)律と怠慢(🚛)たいま(🤣)んだけ(🥢)が塾堂を(🚎)支(zhī )配(➖)してい(👡)るの(🙍)では(🏀)ないか、と疑われるような場面も(🌿)あり、もし学ぶ(🥐)ことよりも批(🔃)評することに(🎭)より多く(🎈)の興味を(🏎)覚(😩)えて(✂)いる参観者(zhě )がたずね(🍎)て来(lái )たとしたら(🐃)、その人は、批(pī )評の材(🥩)料(🦓)をさが(⚫)すのに、決して骨は折れなかったであろう。
と(❔)、次郎(lá(🌇)ng )は眼(🤽)(yǎn )をふせた(👅)まま頭(⏸)をさげ、逃(táo )にげ(👴)るよう(🌖)に塾長(🧑)室を出た。
と(🌨)、次郎(láng )は笑いなが(🔬)ら、
かれらの大多(🎩)数(🌮)は、ま(🌟)だ(🍖)むろん、人間生(🍽)活(📽)にとっての自(🌑)(zì )由(👖)の価値や、そ(🚵)のきびしさについて、(📪)ほんとうに目を覚さまし(💯)ていたわけではなく、友(🍷)愛塾というところ(🕛)は一風(fēng )変(biàn )わ(🆎)った指(🖐)(zhǐ(👏) )導を(📟)やるところ(🖖)だぐらい(🗿)にしか考え(😪)ていなかった。しかし、(🐀)それにしても(🎗)、(📗)そうした言(yán )葉(yè )が(🤧)、しだいにかれ(🐄)らの間にとりかわ(🏼)される(👛)ようになったということは(😾)、たしか(🎩)に(📗)一つの進(jìn )歩であり、混(hún )乱(💖)と無(🐇)(wú )秩(📞)序むちつ(🍏)じ(👫)ょの中で、不(😄)(bú )十分(fèn )な(⏬)がらも(🛏)、(🥠)何か自主(🍵)的(🕉)創造(🚔)的な活動が始(🎬)ま(🛺)っ(🥋)て(🥫)いる証拠(⭐)し(🔇)ょ(🔎)うこには(🍺)ちがいなか(🎶)ったのである(📟)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025