「(🙂)敵を討(🧑)つ討(tǎo )たぬなどは、それはま(🕤)だ世(shì )にあるうちのことじゃ。見(🧢)ら(🚾)るる(🚙)通り、了(le )海どのは、染衣薙(tì(🤠) )髪(⏳)せん(😞)いちはつの(🔒)身(💎)であ(🐡)る上(shàng )に(🚦)、この(⛅)山(shān )国谷(📼)七(🎄)郷の(🔚)者(🎏)にと(🚩)っては、持地菩薩の再(zà(⛱)i )来とも仰(yǎng )がれる(📦)方じ(🐕)ゃ」と、(🕒)その(✋)うち(🏚)の(🛄)ある者(🈲)(zhě )は、(🅾)実之(zhī )助の敵(🍨)討(tǎo )ちを、叶わ(🔖)ぬ非(fēi )望で(🤶)あるかの(🎷)ように(🐝)いい張っ(🈁)た。
が、人(🐙)(rén )々が市(shì(🦓) )九郎に休(xiū )息(👑)を(🍨)勧(🎉)めた(🗂)のも、無(wú )理ではなかった。二十年に(👽)も近(🎋)い間(🌡)、日(🕧)の(📅)光も射(shè )さぬ岩壁の奥(à(❇)o )深く、座(🧡)り続(🍝)け(🌉)たためで(🍼)あろ(🤮)う。彼の両脚(😠)は長い端座に傷(shā(🔢)ng )み、いつの間にか屈(🥅)伸(🕍)の自在を欠(qiàn )いていた(🌒)。彼は、わずかの歩行にも杖に(🍀)縋(🗑)すがらねばならなかっ(❗)た。
「そ(🚝)れも(🙎)しかとは、分(fè(🏏)n )かりま(🏋)せぬ。何様、洞(dòng )窟の奥深くいられるゆえ、し(🎺)か(📆)とは分かりませぬ」(🌀)
「それ(🐌)もし(🏮)か(🍼)とは、分かりませぬ。何(hé(🥔) )様、洞(dò(🔁)ng )窟の奥深(🌮)くいられ(🚯)るゆえ、(😎)しか(🛸)とは(🍸)分かりませ(🌉)ぬ(🍔)」
名乗り合(🔸)っ(🐠)てからの二(èr )人(rén )は、前の二人(rén )とは別(🛒)人同士であるような親しみを(🏚)、お互(hù )に感じ(🚨)合っていた(🐙)。
信一郎は(🎈)なるべ(🦍)く相(🔮)(xiàng )手(👴)(shǒu )の心持(👠)(chí )を擾みだす(📙)まい(🔺)と(♐)思った。が、一方(🌓)から考(⏱)えると、同(tóng )じ、自動車に二人(👋)切(🚤)りで乗(chéng )り合わしている(⛳)以(yǐ )上、黙(🛒)ったま(🛰)ゝ相対していることは、何だか窮(🎯)(qióng )屈(🌾)で、かつは不自然であるようにも思(sī )わ(🦒)れた。
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