「か(🔨)り(🤷)に斑牛(🚫)まだらうしの子(zǐ )であって(🤴)も、天地山川の神々は(💳)お(🎯)嫌(🎒)いはされぬかの。」
「お前にわからなけれ(🛹)ば、孟(🤷)孫(🥨)(sūn )にはなお更(♐)(gèng )わかるまい。少し言葉(yè(🖇) )が(🏸)簡(🤐)単(dān )すぎたようじゃ(🚅)。」(🏛)
(🕟)そう決心した彼(🧣)は、翌朝人をやって、ひそ(🎾)かに陽貨の動静(🦁)(jìng )を窺わせた。
だが、(📺)やはりわからなか(🏄)っ(♟)た(🔏)。で(🎽)、(🐷)彼(bǐ(🚣) )は、孝に関(🗽)する、ありとあらゆる(📧)孔子の(🧟)教えを、一(🔀)とおり胸の(🐄)中でく(🌶)りか(🌼)えして見(jiàn )た。
「6父の在世中は、(👤)子(💂)の人物(🐃)をその(🕍)志(💋)(zhì )に(💔)よって(🥇)判(🧒)断(duàn )され(🎎)、父が死んだらその行動によっ(⚓)て判断される。なぜ(🐝)なら、(🈺)前(qián )の場(🌖)合は子の行(🎰)動(🐰)は父の(🍫)節(🤲)制(📿)に服すべきであ(🐌)り、後(hò(☝)u )の場合は(👫)本(bě(🍞)n )人の(🎣)自(zì )由であるからだ。し(🦖)かし、後の場(🌌)合(hé )でも、みだりに父(fù(🚠) )の仕(📡)来りを改(⛅)む(➖)べきではない。父に対する思(sī(⛽) )慕哀(āi )惜の情が深(🛍)ければ、(🍞)改(gǎi )むるに忍びな(🏽)いの(🕸)が自(🍨)然だ。三年(nián )父(fù(🔇) )の仕(📲)来りを(🗃)改めないで、ひ(🍐)たすらに(😊)喪に服する者(🌭)に(😿)し(🎋)て(🐘)、(🤨)はじめて真(🎴)の孝子と云(♒)(yún )える(🥣)。」
彼は、しかし(🌫)、もう狼狽うろたえても恐(🧓)れてもいなかった。粛然(rán )とした(📍)空気の中に(🔠)、彼はかえって(👗)安堵に(🦎)似た感(gǎn )じ(🤝)を味(wèi )う(👲)ことが出来(➰)た。そして、もう一度、(🥎)
孔(🤱)子は、これ(👷)には多少意見(㊙)があった。しかし、それを述べても、どうせ話を永(yǒng )びかすだ(❤)けの(👸)效(xiào )果しかないと(🎠)思(🕡)ったので、
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