子(zǐ )、魯(lǔ )の大師(👗)に楽がくを語つげ(📺)て(🗺)曰(🌔)(yuē(🌟) )く、楽は其(qí )れ知る(🕙)べきなり。始めて作(zuò )おこすとき翕如きゅうじ(🚈)ょたり。之を従(🐟)はなてば純(chún )如たり。※(「激」の「さ(🐬)んずい」に代えて「白」、第3水準1-88-68)如き(📣)ょうじょ[#ルビの「き(⏯)ょう(🐐)じょ(🌡)」は底(dǐ )本で(🌖)は(💺)「きよ(🚨)よじ(🕷)ょ」](🌈)たり。繹(yì(🖨) )如えきじょた(⛏)り。以(yǐ )て成ると。
彼は、(📴)使を遣わ(🕡)し(🎗)て、いく度となく孔(🕳)子(🧡)に会見(⛳)を申しこ(🧚)んだ。孔(🌓)子は、しかし、頑として応じ(🖕)なかった。応じなければ応(🤼)じない(📤)ほ(🏊)ど、陽(yáng )貸としては、(🍝)不(💣)安を感じ(🏠)るのだった。
と答えた。仲弓(🤤)は、孔子がこの言(🕍)葉(🔗)によって(😳)、彼(😬)に(😌)「敬慎(👼)」(🌚)と「寛(kuā(🏏)n )恕」(🕍)の二(🍎)徳(📼)を教え(🦁)たものと解(🥫)し(💰)て(😧)、(♏)
「そ(🥄)れはあります、(🚛)し(💟)かし、(🎼)それがどうも(🚮)、あまり馬鹿げたことで(🔌)ございまして。」
「(🏐)随(suí )分歩いたようじゃ。そろそろ帰る(🌑)と(🛢)しよ(📅)うか。」
「大丈(zhàng )夫(fū )だ(😔)と思(👻)いま(📁)す。本(📡)物が(🌁)立(🐔)(lì )派でさえあれ(🐕)ば。」
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