と、大沢は、次郎の肩(🍳)に(🧀)手をかけ(🎷)て、
「だいいち、(🚢)弟の方が本田を(💅)相(💒)手にしていないのだろう(🦖)。」(🦇)
だが聰明な読(😌)者ならば、彼のそうした行為の裏に(💍)、(📒)い(🤥)つも一(⛑)脈の(🐫)哀愁あいしゅ(🚔)うが流れて(📄)いたことを決して見逃(🏠)がさ(💼)なかったはずだ。実際、哀(🛰)(āi )愁(chóu )は、次郎(lá(🧝)ng )にと(🦑)っ(🔮)て、過去(❌)十五(🍀)年間、切(qiē )っても切れない道づれであったとも言えるのである。彼(📑)の負(♒)(fù )けぎらい、彼の虚偽き(🥍)ょぎ、彼の反(fǎn )抗心と闘争心(xīn )、お(🔺)よそそ(✝)うし(🌸)た(😼)、一見哀愁とは極めて縁遠いように思われるも(🏇)の(⤴)のすべてが(🤲)、実は哀(āi )愁のやむ(🆑)にやまれぬ表(🐊)現であ(💷)り、(🧝)自然(🆕)が彼(😥)に教えた哀愁(⬅)か(🙁)らの逃(😠)路だったので(🤫)ある。そ(⏭)して(👻)、(🤜)もし「自然(🔅)の叡(🦌)智えいち」というも(🔈)のが疑え(🐻)ないものだとするなら(🍆)ば、(🔤)次郎(láng )の(🈂)心(👶)がそろ(🚴)そろと詩にひかれていった(🈶)とい(🥎)うことは、必(🏽)ず(🏡)しも(🥨)不似(sì )合なこ(🔶)とで(🚛)はなかっ(🛤)た(🙈)であ(💔)ろう。という(🛣)の(🥌)は(😟)、何人(🌏)も自己の(👊)真実を表現してみたいという(✡)欲望を(🌲)いくぶ(⏺)んかは持っているし、(👡)そし(🥣)て、哀愁の偽(💿)りのない表現には(➖)、(🗒)詩こそ最(zuì )もふさわしいものだ(🚑)か(🐵)ら(🚳)である。
と、恭(🧣)一にたずねた。
大垣(👣)(yuán )校長の言っ(😧)たそんな言葉が、今更(gèng )のように強く彼(🐌)の胸にひびいて(📶)来た(🏁)。
「も(💂)の事(🦁)(shì )をよ(🍤)く考える方(fāng )かね(✏)。」
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