「(🍠)ど(🕧)の方(🐨)(fā(🤱)ng )面(🏠)の希(xī )望者が多(duō )か(🦇)ったんです。」(🔘)
(飯島のような(🗾)人(rén )間(📗)はと(🤨)うてい救えない。それにく(🖲)ら(😡)べると、田(🚣)川(chuān )大(㊗)(dà )作の(🧣)ほう(😆)はまだ見込みこみ(⬛)が(🎇)ある。)
「私は、君らを(📿)、良心をも(📹)った自主的(de )な人(ré(🧢)n )間とし(👢)てここに迎むかえた。だから、かりに君(🧛)ら自身が、君ら(💪)を機(jī(🍿) )械のように取りあつか(📯)ってく(⛴)れとか、犬猫(🎅)いぬね(🏝)こ(⏫)のようにならしてくれとか(😤)、私(🤠)に要(yào )求したとしても、私には絶対(🕒)にそ(🚙)れができない。私は、あくま(🥣)で、君ら(⏳)が(🙃)人(Ⓜ)間(🏼)で(🛴)あること(🖤)を信じ、(💛)君らに人(ré(📀)n )間としての行(⛳)動を期(♏)(qī(🐬) )待す(🏙)るよ(😏)りほかはないのだ(🌑)。むろ(🚊)ん私も、(👹)人(💎)(rén )間の(🌰)世の(👉)中に、強(qiáng )制の必要が(⭐)全然ないとは思っ(⏬)ていない。弱(✅)い(✂)人間にとっ(🔠)ては、やはりそ(📧)れ(🏰)が(📪)必(➰)要なこと(🧥)もあるだ(💰)ろう。時には、それが弱い人(😄)(ré(🧤)n )間を救う唯(🏪)(wéi )一ゆいい(📃)つ(🛐)の方法で(🍢)ある場(chǎng )合さえある(👳)のだ。それは(🗂)私にもよ(🚞)くわか(🤒)っている。しかし、私(⌚)は、君らがこ(🍛)の(🐴)塾堂の生活にもたえない(❇)ほど弱い人(🎭)(rén )間(jiān )であると(❄)は(💂)思っ(🔻)ていないし、(🌻)また思(sī )いたくも(🧡)ない。だ(🐂)から、私は、(🐈)君(jun1 )らが何かの強制力(🚚)にた(🎃)よ(♒)るまえに、(🕠)まず君ら自(🗳)(zì(🅿) )身(♓)の良心にたよ(👍)り、人間として、君らの最善をつくしても(👓)らいた(🍡)い(🐋)と思っているん(🖇)だ。君らが(🔦)、ほんとうにその(♑)気になりさえすれば、少なくとも、この(📁)塾堂(👷)(tá(🛶)ng )の生活ぐらいは(🥣)、(🍒)何(hé )の強(🥠)制も(🏍)なしに運(🎼)営(🌉)し(👙)ていけるだろう(✡)と、私は信じ(💆)ている。君ら(🔂)自身も、人(rén )間(jiān )であるか(📤)らには、そ(⬛)のぐらい(👡)の自(zì )信は(📬)持(chí )っていても(📆)いい(🥊)だろ(🎄)う。いや、持(⛑)(chí )っていなけ(🤢)れば(😴)ならないはずなのだ。もし君(jun1 )らに、それだけの自信、――人間(🥌)として(😤)のそれだけの誇(🏑)ほ(📌)こ(🏨)りも持てな(✋)いと(📩)すると(🐳)、私として(🙋)は、もう何(🗡)も(👼)言うことはない。明日(🔲)からの(🕟)行事計画をたてることも、まっ(⛸)たく必要のないことだ。…(👾)…(💪)どうだ(🚃)、飯島君、や(🤤)はり強制がなくて(🌶)はだめかね(😕)。」
消燈(⚽)まで、(💩)こ(🏩)れと(✔)い(👬)って(🍰)とりたてていうほど(👮)の変わったこともなかった。しかし(👩)、(📠)大(🛌)河無門(mén )が、かれ(🍊)自(zì )身の希望に反して、あまりにも(😍)早くその存(cún )在を認められ、みん(🚋)な(🛍)の注目(🌛)(mù )の的になったということは(🏊)、(⛵)この塾にとって、よ(🤗)かれあしかれ、決して小さなできご(💊)と(💛)で(🤱)はなかったとい(🌼)える(🤰)であ(🐕)ろう。
「ええ、でも(⚪)、まだ(🦆)だれも起きた様(yàng )子(zǐ )がな(💙)いんで(🌭)す。」
奕堂和(⛓)(hé )尚(💭)は聞きお(🚌)わって、い(🌒)かにもうれしそうにうなず(🖊)いた。そし(👀)て(🎀)、ま(🐇)だどこかに(🤕)漂ただ(🚑)よって(🆚)いそうな鐘の(⛽)音(yī(😂)n )を追(zhuī )い求め(🏧)るよ(🎡)うに、ふたた(🚲)びしずか(💚)に(🧞)眼をとじた。
(🤚)そ(🍅)して(👈)、その(🌓)まま、すこしも(📪)調子をか(🐜)えな(😶)いで(👓)、また槌(chuí )をふる(✨)い(💠)つづ(🆓)けた。
「ちょっ(🕶)とぼくに打たし(🛸)てみてください。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025