「田(tián )川君のほ(📄)か(🕖)にも、まだ(🕷)よく(🙉)納(🍚)得がいかないでいる人(⛅)(rén )がた(🚌)くさんあるだろうと思(📠)うが、そ(😵)う(📅)し(✴)た根(gēn )本問(㊙)(wèn )題につ(🌼)いて(🎉)は、(🚮)これか(🖋)ら何(🌠)度でもむし(🏠)か(🥉)えして話しあう機会があるだろ(🛍)う。そこで、それはいちおう未解(⤵)(jiě(🚨) )決のままに(👛)して、(💘)ともかくも具体的な問(🎲)題にはいるこ(🤓)と(🍛)に(💠)しょ(👢)う。じゃあ、(🕰)時間もおそ(🌛)くなったし、(❕)私の(📺)ほう(👭)から案(🍋)を出す(🤗)ことにするよ。」
飯島(dǎo )は、(🗃)いくぶんあわて気味(🌶)にこた(🥚)えた。それだ(🔔)けに、いか(🥟)にも無造(zào )作(🗃)(zuò )むぞう(🛷)さな、たよりない答(dá )えだった。
(🌨)それから、ちょ(🏜)っ(😣)と柱(zhù )時計をのぞ(♋)き、(🕸)
朝倉(cāng )先(xiān )生は、(🔪)かつ(🦕)て次(🚏)郎(láng )に、(💷)「(🤺)現(🌼)(xiàn )在の日本の指導層の大多数は(🥗)、正面からは全(quán )く反対の(👢)できないようなこと(🧘)を理(lǐ(🎎) )由に(📎)して、自分た(💗)ちの(❇)立(lì )場を正(🆚)(zhèng )当(dāng )化(huà )し(🈚)たがるきらいがあ(💒)るが、そうしたずるさ(🐎)は、ひ(🤶)とり指導層(🏬)だけに限られ(🏐)たことではな(🏓)いようだ。たいていの日本人は、何か(🥐)というと、表面堂(tá(💏)ng )々とした理由で(🚆)自分の行動(🍹)を弁護(✔)したり(🏽)、飾か(🤙)ざ(📣)ったりする。しかも(💕)、それで他(👊)(tā )人(🦑)をごまかすだけでなく、自分自身の良(🏅)心をご(⛓)ま(🚖)かしてい(🥖)る。それをずるいなど(💢)と(⏫)はちっ(🔼)とも考えな(🕎)い。これはおそろしいことだ。友愛(🖖)(ài )塾(🛅)の一(yī )つの大(dà )きな使(shǐ )命は(🍘)、共同生活の実践(⛓)じっせん(💦)を通じて、青年(😪)たちをそ(🐄)うした(🌮)ずるさから救い、真(🏞)理(📕)に対してもっと(😎)誠(🐣)実な人間にしてや(🆔)ることだ。」とい(🎠)うような意(yì )味のこと(🏈)を(🔬)、い(👑)ったことがあ(👸)ったが、(🍂)次(🏈)(cì )郎(🍖)は(😟)、便(🎏)(biàn )所の(⌚)中から、飯(fà(📺)n )島のうしろ姿を見お(🌇)くりながら、(🦊)その言葉を(🌅)思いおこ(🍳)し、(👋)今さらのよ(📁)うに、大きな(🍸)困(🌞)難にぶ(🔓)っつかっ(📋)たよう(⛴)な気がしたのだっ(🤪)た。
(⭕)や(🥛)が(💗)て朝(🔧)食(shí(✅) )の時(🏦)間になった。次郎は箸(📸)(zhù )はしを(🗞)にぎっ(🍈)ている間も(🚮)、ときどき眼(✖)をつぶって、何か考えるふうだった(🚆)。
大河は、その時、ちょうど槌をふり(📧)あ(🌈)げたところだった(👽)が、そ(🦒)れを(🖱)打ちおろし(💡)たあ(✋)と、(🥨)ちらと次郎の(🌰)ほうを見て(💤)、あいさつをかえした(⛸)。
「選挙(😻)なんてそんな(🕤)もの(⬛)らしい(🥕)よ。ど(🔛)こでもた(📶)いてい(🍞)は(🔈)心臓の強いのが勝(🌃)って(🥕)いるん(⬅)だ。」
「新参しんざんの(🦗)小(🌓)僧こ(🌬)ぞ(🚧)うでございます。」(🗺)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025