何臺も(📻)何(🤼)臺も過ぎて行つ(💬)た。誰か(🏪)ゞ源吉の家(jiā )に言葉(🚅)をかけてゆ(🐨)くものが(🚄)あ(🗽)つ(🧦)た(🦋)。母親は、やうやく(😉)戸(🌽)をあけて表へ(📱)出てみた。その時は丁度もう終りさう(🎇)で、(🏪)鈴(líng )木の(👎)石(🤮)が、(🗓)母(mǔ(📃) )親をみて、「やア、お婆(pó )さん、(👴)行(háng )えつてくる(👷)ど!」(🎂)と(🅰)言(yá(👞)n )葉を(🛢)かけた。
――(✋)駄目(mù )だ、駄目だ(🏢)、駄(duò )目か(🙈)も知れな(🚆)い、源吉(🌉)は(🖕)さう考へた。然し、えツ、口(🦄)惜(🚈)しい、「覺えてろ!」源(yuán )吉は齒をギリ/\かんだ。彼は何かに醉拂つたやうに、(💬)夢中(zhōng )に(🔏)なつてゐた(🍎)。
(👫)十二、三臺(🌙)もの馬橇(qiā(🗾)o )が(📌)鈴を一(yī )せいに、雪(xuě )の廣(🍠)野に(🍡)、おつぴ(🕔)らに響(🗼)か(🆕)せながら、前(✉)(qián )や後が時々呼(🥡)びか(🍧)はし(🍸)たり(🕒)、物々しく、(🐶)精一(yī )杯に(🕳)一散に走つてゐ(📕)るうちに、それが、不思議に(🍻)、こそ(🔆)く(🏓)な百(bǎi )姓達(📫)(dá )の氣(💭)持を、グ(💕)ン/\殺(🐅)バツな、(💝)誰(shuí(👔) )でも、な(⛰)んでも(🧗)來(lái )い、といふ氣持(💗)に引(yǐ(🛷)n )きずつて行つた。四(♊)(sì(📴) )十を(🖖)ずつと(🚈)過ぎてゐる、普(⚓)(pǔ )段はおとなしい房(💌)公(🌋)さへが、
「源、(❓)まだ起(qǐ(⤵) )きてたのか。燃料たきも(⭕)のたいしだ。―(〽)―(🕴)寢かされ。」
かういふ(🥍)風(fēng )に決つたことを(🐰)、實際(💦)にやつてゆくた(🎤)めの(🍻)人間とか、(🥖)細(xì )則(🛍)、具體(tǐ )的(🔡)な(♒)方(fāng )法、さ(➡)うい(👅)ふことは(🤵)、三(sān )、四(📦)人(ré(💨)n )の重(🦖)立(👻)つた人((🍼)その中(🚞)(zhōng )には校(xiào )長(zhǎng )先(xiā(🍐)n )生も入つた。)で決めて、(✏)すぐ皆に通知することにした。それでその日(rì(🗺) )の集合(🧔)が終つた(📘)。
源(👋)吉(jí )は、(🚢)自分がなんの(🍓)き(🥣)つかけもなく、(😎)突コツに(💷)それを云つたことに(✝)氣(qì )付(fù )い(👢)て、赤く(🥚)な(🎋)つた。ドギ(🔀)まぎし(👡)て「芳さ」と(😿)云(🚆)つた(🏵)。
母(🕹)が「まあ/\」と云ふと、
(👧)源吉は齒をギリ/\かんでゐた。くやしかつた。憎い! たゞ(🎣)口惜しかつた! たゞ憎くて、(👡)憎(😑)くてたまらなか(🌅)つた。源吉は始めて、自分たち「百姓」(🚃)と(💁)いふも(🕧)の(🕯)が(📌)、(💉)どうい(😨)ふ(🆕)ものであるか、といふ(🐆)事が(🗂)分つた。――(🌻)「死ん(🖤)でも、野郎奴!」と(💶)思つ(🧑)た――。源吉は、(🤝)ハ(⚽)ツキ(😠)リ、自分(fè(🌺)n )たちの「敵」が(💁)分つた(😹)。敵だ! 食ひちぎ(🎴)つてやつても、鉈(tā )で頭(🚨)をたゝき割つてやつて(㊙)も(🤤)、顏の眞(😃)中(zhōng )を(🐤)あの鎌で滅茶苦(👳)(kǔ )茶にひつかいてや(🏇)つてもまだ足りない「敵」を、ハツキリ(📝)見(🏣)た。それ(😊)が「巡(🛣)査(🕉)」と(⛴)いふもの(💕)と、手をくみ合は(🙇)せてゐる「からくり」(🍌)も! ウ(💳)ム、(📖)憎い! (🐦)地(🆗)主の野郎(lá(🚵)ng )! 源吉(🖨)は齒をギリ/\(🎦)かんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025