「へえ、あれが(🌃)女の子ですかい。わたしは男の子かとばかり思っ(🔲)た。」と平助(zhù )が笑(🙊)う。
よく(🙄)見(jiàn )れば、こ(⛵)の頽廃た(🛀)いは(🏑)い(💮)と、精神の無秩(zhì )序との中にも、(🥏)ただただその日その日の刺激を求めて(🆓)明(📏)日あすのこと(👳)も考(kǎo )えずに生きているような人(🙉)たちば(🕤)かりが決(jué )して江戸の人(🌵)ではなかった。相生(shēng )町の(🙍)かみさんのように、(🚴)婦(fù )人(⤴)(rén )としての教(jiāo )養もろ(🌂)くろく受ける機会のなかった名も(💍)ない町人の妻ですら、(🔱)世の移り変(bià(🤢)n )わり(🦀)を(🍉)舞(✋)台の上に(🗺)な(👒)がめ(🚁)、ふとした場(chǎ(🏒)ng )面から時の(🚔)感じを誘われ(🗾)る(🚦)と(⚡)、人(🛂)の泣か(🏽)ないようなことに(🛍)泣けてし(🌻)かた(🗄)がない(💆)と(🚘)さえ言(⏭)っている。うっかり連中(💵)の仲間(jiān )入(rù(🈵) )りをして芝(zhī )居(🌖)(jū )見(♐)物(🌶)には出か(🏣)け(🧛)られ(🗓)ないと言ってい(👔)る。
と(🍁)いう亭(🙎)主と一(yī )緒(xù )に、半(bàn )蔵(🗄)はその二階(🍨)から物(😬)干(gàn )し場に登った。家々の屋根がそ(🔯)こ(🧓)から(🗳)見渡される。付近(🎉)に火の見のある家(👚)は、高(gāo )い屋根(gēn )の上に登って(🆑)、町の空(🌖)に火の手の揚(🎈)がる方角を見(🌕)さだめ(🥨)よう(🕓)とするものもある。
切石まで間道を(🤛)通っ(🌪)て、(🦐)この浪(👶)士の諸(➖)隊(🍶)は(🎫)伊(💥)那の本(🏘)道(😴)(dào )に(☝)出た。参州(⚫)(zhōu )街道(dào )がそこに続(xù )い(🆖)て来ている。大瀬木おおせぎと(❇)いうところまでは、北原(🐝)稲(🍹)雄が先に立って浪(🏫)士らを案内した。伊(😢)那にある平田(🖼)門(mén )人(rén )の先(✊)輩株(🎉)で、(🆖)浪士(📋)間(jiān )道(⌚)通過の交(🐀)(jiā(♈)o )渉には陰なが(🍻)ら尽力し(🦏)た倉(🕗)沢義(yì )髄くらさわよ(🤽)しゆき(🎒)も、その日は(🚬)稲(dào )雄と(🚆)一緒に(🧕)歩い(🚹)た。別れぎわに浪(🕎)士ら(🦊)は(📰)、稲雄の骨折りを(🎍)感謝し、それに報(bà(🕒)o )いる意味で(👱)記念の(🌆)陣羽(🎍)織を贈ろうとし(🛠)たが、稲雄の(📧)方(fā(🏻)ng )では幕府(fǔ )の嫌(xián )疑け(🏝)んぎを(🚃)慮(🍠)おも(🍫)んぱかっ(🔻)て受けな(😍)かった。
不眠(mián )不休ともいうべき下諏訪での一(yī )夜。ようやく(🏯)後陣のものが(🆖)町に到着し(💔)て一(yī )息ついた(🔗)と思うこ(🥌)ろには(📕)、本陣ではす(🉑)でに夜立(🌚)ちの行(♓)動を開(kāi )始(🌛)し(😐)た。だれ一(🎩)人(💯)、この楽(lè )し(🗾)い湯(🛍)の香(xiāng )の(🔚)する町に(🍱)長く踏みとど(🤵)まろ(🕜)うと(🎧)する(🥨)もの(🥏)もない。一刻も早くこれを引き揚げようと(🗞)して(🌾)多くの中にはろくろく湯水を飲(yǐn )ま(🌾)な(🌚)いもの(🤘)さえある。
両国(🧝)の十(🔢)一屋(🏣)(wū )まで三人一緒に(🧤)戻(🚖)もどって来(lái )た時、半蔵(😚)(zāng )はそれを言(🗨)い(🏓)出したが、心中の失望(wà(🖲)ng )は隠(yǐn )せな(🤙)かった。
諏訪(🎖)高島(dǎ(📕)o )の城(chéng )主(zhǔ )諏訪因幡守(shǒu )いな(🐝)ば(🔤)のかみ(📗)は幕府閣(gé )老(👘)の一人と(✝)し(🤙)て江(👆)戸表(❣)の方(🎖)にあっ(🐽)たが、急使(shǐ )を(🔎)高(gāo )島(🚝)城に送ってよこして部(🐐)下の(⏱)ものに防(✡)禦(yù )ぼうぎ(🔠)ょの準備を命じ、自(🔺)(zì(🥫) )己の(⛷)領地(🛩)(dì )内に(🛑)水(📬)戸浪士の素(sù )通(tō(🐯)ng )り(🚺)を許すまいとした。和田宿(🗽)を経て下諏(zhōu )訪(🍏)宿に通(🏫)(tōng )ず(🏨)る木曾(🥑)(cé(💵)ng )街(jiē )道の一部は戦闘区(❌)域と(🐬)定(⏫)められた。峠(gǔ )の上(🐠)にある東(🛶)餅屋(🌺)(wū(👌) )ひがし(📰)もちや、西餅(🗨)屋に住む(🚁)町民らは(🕙)立ち(🐚)退(🔝)のきを(🍏)命(🏼)ぜられた。
この挨拶(🗻)あい(🌭)さつ(🤱)が公用(yòng )人からあって、(☕)十一宿(xiǔ )総代(dài )のものは一(🎣)通の書(shū )付(fù(👻) )を読(🚩)み聞か(🛺)せられた(😏)。それには、(🥊)定助(🤳)郷じ(🔫)ょうすけごう嘆願(🍺)の(🐮)趣もも(🎺)っとも(🗂)には聞こえるが、よ(🤣)くよく(🏌)村方の原(🚇)簿を(👬)お糺ただしの上(🗄)(shà(🎪)ng )でないと(🔮)、容(😴)易(🕢)には仰(🎿)(yǎng )せ付けがた(🔸)いとある(⏰)。元来(lái )定助(♎)郷は宿(xiǔ )駅(yì )の常(chá(⏮)ng )備人馬を補充(🚵)するために、最寄(jì )も(🌽)よりの村々へ正(zhèng )人(rén )馬(💔)勤(🚻)しょ(💩)うじんばづとめを申(🚲)(shē(🕟)n )し付(fù )けるの趣(🏧)意であるから、宿駅への距離(📇)の(🎙)関係をよくよ(🔄)く調査し(💭)た上でない(🔣)と、定助郷(🍦)の意味もないとある(⏫)。しかし三人の総代からの嘆願(📁)(yuàn )も余(yú )儀な(🧘)き(🍑)事情に聞(💡)(wé(💯)n )こえるか(💜)ら、十一宿救(🎂)助(🍂)の(🤺)お手(🕊)当(💯)(dāng )てとして一(🎞)宿につき金(jī(🤛)n )三百両ずつ(🐨)を下(xià )し置かれ(🧤)るとある。ただし(🍽)、右(✝)(yò(🌞)u )はお回まわし金きんとして、そ(📽)の利息(xī )に(🏕)て年々(✌)各宿(🍚)(xiǔ(⬆) )の不(bú(🎽) )足を補う(🏮)よう(🆔)に(🐨)心(xīn )得(🚊)よともある。別に(👼)、三人は請書うけ(🤐)しょを出せと言(😟)わるる三通の書付(fù )をも公(📇)(gōng )用人か(💟)ら受(🍣)け取(qǔ )った。それ(🐘)には十一宿(xiǔ )あてのお(🤓)救(jiù )いお(🏜)手当て(⌚)金下付(🎸)のことが認したた(🍑)めてあって(🐍)、駿河(🈺)するが(🕤)佐渡さど二奉(🦄)行(háng )の(😞)署(🥈)名もしてある。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025