掃(🍡)除がすっかりすみ、(💣)洗(🔵)面その(🏿)他を(👻)終(zhōng )わると、みん(🕋)な(🏝)は広(guǎng )間(jiān )に集まっ(👍)て(🏍)朝の(🚐)行事をやることになったが、(😗)それま(📗)でには、起床か(🉑)らたっぷり四(🌍)十分(fè(🎀)n )ぐらい(🐋)は(🦒)かかっていた。次郎が、これまで毎(🏟)朝、空林庵の寝ざめに(🕳)親(🈹)しんで来た雀すずめの第一(yī(🎢) )声(shē(🚛)ng )がきこえる(🎲)の(💐)は、ほぼその(🔤)時刻だっ(🐰)た(🍪)のである。
道(🤷)江(jiāng )という一(🏗)女性(xìng )が、間もな(👌)く、自(zì )分の目(🏌)のまえに現(🔅)わ(📀)れ(♉)るという(🦄)小(xiǎo )さなできことの予想(xiǎng )、――大き(👵)な人(👧)(rén )間社会の(🏚)運行(🤺)(há(🚓)ng )うんこうの中では、まったくどうで(🍒)もいいような(💒)、(🦕)そ(💄)うした小(🌳)さなできごとの(⛺)予想(xiǎ(🥅)ng )よそうが(👐)、どう(🍯)して(🤚)こ(🍬)れほどまでに自分をまごつか(🌕)せ、(🥜)自分の(🛤)不(bú )断の心の修練を無力にするのか。どうして(📂)、現(⛰)(xiàn )在友愛(🥪)塾におおい(🎉)か(🚴)ぶさっ(🥣)ている深刻な(🥛)問(🍳)題以上(🎟)に、(👬)自分の心を(🍩)なやます(🏠)の(🏉)か。女(🏂)性(xìng )とは、恋愛(ài )れんあいとは(🦎)、いった(😑)い何だろう(👔)。そ(🐚)れは、これ(🚒)まで自(zì )分が(❎)考え(🐚)て(🌘)来た人間(jiā(😍)n )生(🌅)活の秩序とは(🗺)、(❗)全(quá(🕌)n )く次元のちがった(🏢)秩序に(📨)属するものだろうか。
(🐋)そんな(🐻)は(🐧)ずはな(🐬)い(🕸)!
次郎(🗝)は、そんな(👒)対話の(🌫)中にも、友(yǒu )愛(ài )塾に課され(🥙)た大きな問題がある(🔬)と思った。そし(👫)て、かれら(🍢)の(❗)話がどう発(📟)(fā(🙊) )展していくかを興(🔇)味(wè(🚲)i )をもって待ってい(♿)た。かれらは、しか(🙉)し、笑っ(🈴)たあ(🎼)と(🌹)、急に口をつ(🏛)ぐんでしまった。次(💾)郎が(🤡)大便所の中(🐫)にいること(🅾)をだれかが思い出して、みん(🙆)なのおしゃべ(🍏)り(🍲)を制止する合い(🍋)図をした(♍)も(🧚)のらしい。
(🏽)就寝し(👐)ゅう(😑)しんは(🌀)九時半(bàn )、消燈し(🚷)ょうとう十時ときまったが、懇談(✈)(tán )会を終わったときには、すでに(🍲)九時(🔊)半をすぎていた。
やがて(💞)朝(🚻)食の時間に(🏘)なった。次郎は箸(♌)はし(✡)をにぎっている間も、とき(🍶)どき眼をつぶって(🍴)、何(hé )か考(📪)(kǎo )える(💋)ふう(🐫)だった。
「しかし(💡)、ぼく(🆗)から先(📿)(xiān )生に(🌯)そう申しておいた(🚀)ん(🦋)じゃありませんか(💆)。」
「(🌋)いや、(📳)そうではある(😜)まい。世(🚷)の常(🦗)の心(😖)で(🐀)は、ああは(🎨)つけるも(📔)の(🚷)ではない。わしの(🦖)耳に(🥏)は、(⏬)そのまま仏界(jiè )ぶつかい(🦆)の妙(miào )音(🥫)みょうお(🐴)んともきこ(🉑)えたの(🙀)じゃ。鐘(🈸)をつくなら、あのよう(⛄)につきた(🗻)いものじゃのう。何(hé(🍽) )も遠慮えんりょするこ(🐰)とはない(🏍)。みんなの心(⏺)得(dé )にもなるこ(✳)とじゃ。かく(🎪)さず(👥)、そ(🏃)な(🏊)た(Ⓜ)の気持ち(🦀)をきかせてはくれまいか。」
「新参し(🐍)んざんの小僧こぞうでござい(🌥)ます。」(🏘)
「(🍣)でも、道案(🚶)内(nèi )によく引(🚄)っぱ(👊)り出されなかったことです(👜)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025