「(💏)覺えてゐ(✔)やがれツ!」向き直つ(🚍)て(😉)、(😽)タ(💛)ンカを(💟)切つた。
年寄つ(🎙)た百姓が上つた。――色(sè )々(👢)説をきい(🤷)たけれども(🖊)、みんな「不義不(bú )忠」(🔱)のことばか(💟)りだ、と云つた。言葉(😯)(yè )が齒(chǐ )か(🥟)らも(🚶)れて(🔨)、一言々々の間(jiā(🎫)n )に、シツ、(💽)シ(🎣)ツといふ音が(🕜)入つた(🔏)。――(💋)地主樣と(💣)自(zì )分達(dá )は親(🚫)(qīn )子の(🐠)やうなものだ。若いものは、(💂)そ(🕵)れを忘(wàng )れては(🧦)ならない。「い(🤟)やしくも」(🐢)地(🐖)主(zhǔ )樣(💘)に(〽)た(💤)てつくやうな(🚣)ことはしな(🍏)い(🌕)こ(🖋)と(🏯)だ(🥘)。「畑でも取り上げ(👣)られたらどうする(⬆)んだ。」(🛂)―(🤸)―さう云つた(🐼)。「お(✔)父(🦀)アー(👤)ン、分つたよ(✝)。」と、後から叫(jiào )んだ(🧣)ものがあつた(🏬)。終つ(⛓)てその(📮)年寄が壇を下(🤑)りると、又ガヤ/(🍈)\した。
「それ、本當か?(🥂)」
それから、何邊も同じ事を、グ(🔩)ル/\(♓)繰りかへして、「がつしりかゝつてやるべ(🐷)。」(🚋)といふことに決(🈲)つた。そ(📻)れ(🥀)で皆が、やうや(🤞)く別れた。
源吉達は、も(🍿)う雪も(🍸)固まつ(🕋)たの(🚭)で、山(shā(⚪)n )へ入る(🦑)時(🌶)期(qī(🕟) )だつたけれ(🐿)ども、こ(🚒)の(⌛)方が片付く(🚅)まで行けなかつた。そ(😺)れに今では皆、そ(🎄)んな處で(🏙)ない、と思(sī )ふほ(🥦)ど(🔃)、興奮し(📥)てゐ(🀄)た。石山の家に寄り合つて、色々の話をきい(👁)た(🍁)りしてゐるう(🎄)ちに、殊に(🎼)若い(👁)百姓(🔖)など(🍲)は、「(📭)地主つ(🕺)て不(bú )埓だ(😑)!」さうい(📩)ふ理(lǐ )窟(kū )の(😓)根據(jù )が分つてくるのが出てきた。始め「さうかな(🎱)ア」と思(🙏)つて、フ(🌭)ラ/(🗯)\(🤳)した氣持のものが、「野郎奴」などと云(🈯)つてきた(🥜)。澤山集る(🥢)ことがあると、校長(📿)先生は、手(shǒu )振(💀)りや(🦂)、身(shēn )振りまで(🚁)して、「(🧟)佐(🌇)倉(cāng )宗五(wǔ )郎」や「(🏤)磔茂(mà(🌲)o )左衞門(mén )」な(♌)どの義民(mí(🌌)n )傳(🏢)を(😪)話してきかせた(❄)。それが、(🥗)處が、理窟なしに百(bǎi )姓(💟)の(📊)頑固な岩ツころ(🤚)のや(🍅)う(⛔)な胸の(🍁)すき間々々から、(🎿)にじみ入つ(🎱)て行つた。それから、笑談(tán )のやうに(🍟)、「北海(hǎi )道(🧚)の宗(zōng )五郎(🕧)」といふ奴が、何處(🏗)かか(🚓)ら一(yī )人位(🙅)(wèi )は(🐁)出(chū )たつて惡くないだら(♿)うさ、と云つた。すると、(🍾)朴訥(nè )な百(👚)姓は(🔇)、眞面目に、考へ(😍)こんだ。
(🌊)間。
(🍁)源(🙌)吉(⛸)は、(🏛)芋(yù )を喰ひ(⭕)あ(🏣)きると、火(huǒ )箸をもつた(🥁)まゝ、爐(💵)の中(zhōng )を(⭕)見(🚐)てゐた。火箸で、(🔣)火のオキを色(🔘)々(🧓)に、ならべてみたり、崩(bēng )して(💺)み(🔻)たり、しば(💎)らくさう(🎼)して(🧜)ゐた。
「きつ(😮)とえゝ(🍏)こと(✨)なんて無いんだ。」(🥤)母親(🥗)(qī(🐞)n )は鼻涕をすゝり上げた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025