あとで、母は(🐁)と(⛄)う/\(💮)その(🌎)晩(wǎn )のことを云(yún )ふと、(💮)
次は(🌝)、四十位の百(👤)姓で、壇(tá(🈶)n )に上(🍮)る(🏰)と、いきなり手をふり※(「(🕍)廴+囘(👈)(huí(🍱) )」、(📁)第4水準2-12-11)はしな(📁)がら、醉つた眼(⛷)を(👂)皆の方へ(👱)すえて「俺達は……」と(🚺)か「そこで以(yǐ )て、故に(📇)……」(🛰)とか「そし(🕯)て須く……(🤧)」(🐪)「(⌚)しな(🍵)ければな(🎙)らないんで(💉)あります。」そんなこ(🎫)とばかり云つた。ぐでん/\に(👶)醉(zuì )拂つてゐた。皆(jiē )が笑つた。誰(🕶)(shuí )かゞ、そ(💋)んな奴(nú )は下ろ(🉑)せ(😊)、(🏗)とか、下(🐾)りろと(🏻)か叫(jià(👅)o )んだ。その百姓(xìng )は、臺(tá(💓)i )の上で見(jiàn )得を切(🐼)(qiē )つ(📉)てみせると(🍐)、身體(🌁)をフラ(🍩)つかせ(🍣)ながら壇(tá(🀄)n )を(🆚)下(🏪)(xià )りた。もと(💛)旅役(yì )者(🗒)に入つてゐたことがあ(🔙)る男で、醉(👃)拂ふと、昔の型(xíng )物の(📬)眞(🏭)似をする(🧢)ので、皆ん(✉)な知つて(🛌)ゐた。
石(shí(🔳) )山(shān )はそこで、(㊗)出て行つた。――俺だ(🤾)ちのしな(📨)けアなら(👾)ない事は、も(😀)う決つてゐる(👕)の(🍺)だ。それをし(🔫)なか(🐂)つたら、(🥨)明(😲)日食ふ米(mǐ )が(🦃)なくなつて、俺(ǎ(🔽)n )だ(🌲)ちは死(⏹)なな(🍏)ければ(🔯)ならない事だけだ。――俺だ(😝)ちは(📑)どうしても死(🚺)ん(🚤)だ方(fāng )がいゝと思つてゐるも(👌)のは手をあげ(🏐)てくれ。さう云つた。
(🌂)皆の出てゆく(🏇)後(hòu )を丸(⛵)(wán )太棒(bàng )でゞもなぐりつけるや(🏌)うに、惡(🥡)態を(😋)ついた。五人(rén )とも涙を眼に一(yī )杯ためて、興奮(💀)してゐた。
源吉達は、(😞)もう雪(⚫)も固まつたの(🈺)で(🧟)、山へ入る時(😹)期だ(👥)つ(❇)たけれども、こ(🏛)の方(fāng )が片付(fù )くま(🏺)で行(📏)けなか(😧)つた。そ(🔮)れに(⚫)今(jīn )では皆、(🏖)そんな處でない、と(🗣)思(sī )ふほ(🍶)ど、興(🛹)奮し(🕜)てゐた(👑)。石(shí(🚬) )山の家に寄り合つて、色々(♓)の話をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百姓(xì(🗒)ng )などは、「(💔)地主つ(💦)て不埓だ!」さ(🍼)ういふ理(🔆)窟(🌹)(kū )の根據が分(🥉)つてくるのが出(⏱)てきた。始め(🤭)「さうかな(🚬)ア」と思つて、(🚨)フ(🔈)ラ/\した氣(qì )持(chí )のも(💔)のが、「(🔻)野(🤦)郎(⏲)(láng )奴」な(🤝)どと云(yún )つ(🎨)てきた。澤(🦐)山集る(🐾)ことがあると、校(🐢)長先生は、(🛒)手振(zhèn )りや、身振(zhèn )りまでして、「佐(🏂)倉宗(zōng )五郎(láng )」(➰)や(😹)「磔茂左(💰)衞門(💚)」などの義(yì )民傳を話してきかせ(🗃)た。それ(🐮)が、(🍉)處が、理窟(kū )な(🛄)し(♊)に百姓の(🚣)頑固な(🗄)岩(yán )ツ(😆)ころ(📝)の(📏)やう(🥓)な胸のす(🕺)き(🕦)間々々から(🥧)、にじみ(👌)入つ(🚊)て(👑)行つ(👡)た。そ(🚊)れか(🐼)ら、笑(🐒)談のやう(👯)に、「北海道の宗五郎」と(🚌)い(🚛)ふ奴(💹)が、何處(🤰)か(🚥)から一人(rén )位は出(🐑)たつて惡くないだ(💟)らうさ(🛥)、と云つ(🧓)た(🍻)。す(🍑)ると、朴訥(nè )な百姓は(🌹)、眞面(🎞)(miàn )目に、(🏻)考(🏒)へこんだ。
由(yóu )は、そ(😕)れから四圍をキヨロ/\見ながら、身體を何囘もゆすつ(🗑)た。由の身(shēn )體には虱(👥)(shī(🛺) )が湧いてゐ(😡)た。
「兄、芳(🆘)さ(🈳)ん(📟)、(🗳)歸つてきた(🥜)ツてど。」
「(🏛)なア源ん、校(xiào )長先(xiān )生あれき(🌺)つと、――あれ(👌)だ。飛んでもない事云ふ(🏮)も(🎑)んだ。本氣に(🌖)聞(🌬)(wén )くなよ。うん。」(🙎)床を(🌂)しきなが(🚗)ら、母(mǔ )がさう云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025