七 (❌)秋を迎えて
青い夕(xī )顔(📠)も(📟)長(🕵)く大きく(🍳)生なりまし(👻)た。
そ(🔵)の時、老(🚞)人は名刺(🐩)がわ(🤱)りにと(🔽)言(yán )っ(🐦)て、自分で打(🎃)っ(🏥)た小刀こがた(📋)なを持ってき(😤)てくれましたが、そんな(🤫)小(🍞)(xiǎo )刀一本(běn )にも小さな(🕠)ことを(🎇)おろそか(🐉)にしない老人の気(qì )象(🍡)(xiàng )があらわれていました。
(🚻)そのころ、横浜か(🧀)ら上総かずさ(🤽)行(háng )きの船が(📳)出ました。荷物(wù )を(🖥)積ん(📣)で(🥉)横(😗)浜と富(📝)津ふっつの間を往復(✒)す(👳)る便船でしたが、船頭(tóu )に(🐩)頼(👋)めばわずか(🆒)十(shí )銭の(📬)船(🚰)賃でだれでものせ(🦏)てく(💎)れま(🕝)した。
一〇 木(💉)像拝(🕓)見
皆さん(😡)にも前(qián )にお話ししたよう(🤮)に、母がな(🔔)くなりました時(shí )、わたしは郷里の神坂村みさかむら(🍵)のほうで、久(jiǔ )しぶ(🏔)り(🦎)の(👰)姉と落ち合い、その葬式を済まし、父の墓(🎒)をもともどもとむら(🤥)いまし(🛫)て、そ(🆓)の帰(🚘)りには木曾(🖖)福(🎭)島まで姉といっ(🔄)し(🐐)ょでした。神坂(🦄)村(🆗)(cūn )から(💭)木曾福島の町ま(🧜)で十二(😻)里(🛵)です。木曾路きそじの深いと(💱)ころで(🧝)す(💥)。その時は(👐)、ほかに連れもありましたが(🎁)、なにし(🛅)ろ山坂(bǎn )は(⬇)多し、木曾川(💮)きそがわづたいの(💱)道を女の足ではそう(👝)はかど(🥠)ら(🐁)ないも(🔏)のですから、途中二(🖥)(èr )晩も泊まりました。しか(🍄)し、こ(🐰)の(🤬)道(🆓)は楽しく(👛)、それまで遠(yuǎn )いとこ(⚓)ろ(👚)にいた姉(zǐ )がに(🕜)わかに(🥡)近(🗺)(jìn )く思(😗)(sī(🎻) )われ(👂)てきま(🔙)し(💾)た。そう(📯)申してはなんです(🥝)が、わたし(🥘)た(🎓)ち(🆎)の母の死(sǐ )が、(🕐)こんな姉弟(🔗)きょうだいの(😊)ものを近(🔻)(jì(🚵)n )く思わせるよ(🐯)う(🚍)にしたので(♐)す。
六(liù ) 帰郷(🚕)の日
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025