と、(📼)もう一度彼は首をひ(🍻)ね(♊)っ(⭐)た(⛺)。そして最(zuì(🎠) )後に次の言(🌯)葉を(🎅)思い(🥁)起した。
陽(🌶)貨(🕜)は、座につく(🍊)と、(🐷)いかにも熱(📮)意のこもったような口(kǒ(🕊)u )調で(🦀)説(shuì )き出し(😢)た。
「(➰)大まか(😵)も、大(dà )まかぶりだと(🔚)思いますが……」
「ど(💻)う(➕)思う、お前(qián )は?(😼)」(🎣)
(🤚)懿(😵)(yì )子(zǐ )は、(📤)その意味が(🙀)わかってか、わから(🥣)な(🥢)い(🚹)で(👍)か、或は、(🐯)わかって(🎾)も知ら(👝)ん顔を(📨)する方が都合がい(🔀)いと考え(👔)てか、(🥁)重ねて(🚶)問いただしても見ないで、帰っ(😓)て行(háng )ってしまっ(📋)た。孔子(✅)は、い(🛄)くらか(🙅)それが気がか(🕎)りにならないでもな(🦓)かったの(🏆)で(🚏)あ(🔽)る。
「考え(🏈)ては見(🛐)(jià(🌲)n )たのか。」
孔子はそれに頓着な(🕕)く、(🥨)
(🌔)孔(kǒ(💶)ng )子の口(⚽)ぶり(🍛)には、子(zǐ )桑伯(bó )子(zǐ )と(🉑)仲(👞)(zhòng )弓(🛶)とを結び(🍷)つけて考えて(🛤)見(🚈)よ(➰)うとする気ぶりさえなかっ(🕵)た。仲弓は一寸あてがはず(😨)れ(🍅)た。そこ(✝)で、(🖼)彼(⛺)(bǐ )はふみこ(🎦)んで訊ね(😱)た。
(楽長は、(🚹)最高の技術は手(shǒu )や(🍻)喉から生れるものでな(🐟)くて(🎧)、心(🕉)か(🤫)ら生(🈷)れるものだ、と(💛)いう事(shì )だけは、どうやら(🐽)わ(🛅)かったらしい。彼の音楽もこれからそろそろ本(😼)(běn )物(🦃)になるだ(🍶)ろう。だが彼は、私(sī )の音楽(⚪)論がそ(✴)のまま(👺)人(rén )生論でもある、ということには、まだ気が(🙄)ついてい(🛄)ないらしい(🕟)。究極の(🌾)目標を(💚)音(yīn )楽の(🏜)技(jì(🚼) )術に置いている彼としては、或はや(⚾)むを得ないことか(📰)も知(zhī )れない。しかし急ぐことはない。いずれ(🌯)は(💷)彼も、人(🎓)生(shēng )の(⏩)ため(🍨)の音(yīn )楽(🎄)ということ(🍣)に目を覚(🕕)ます(🗽)時(🚣)(shí )が来るであろう。彼は元来真面目な(🗝)人間なのだか(👿)ら。)
「6(🧟)父の在世中は(⛸)、子の人物(😥)(wù )をその志によっ(🚪)て判(🖼)断され、父(fù )が死(🆓)(sǐ )んだらそ(👊)の行動(dòng )によって(🏧)判(pàn )断される。なぜなら、前の(🎵)場合(🏁)は子の行動(💁)(dòng )は父の節制(🎖)に服(📋)すべき(🤨)であり、後の(🔴)場合は本人の自由であるからだ。しかし、後の場合でも、みだりに父の仕(🕢)来りを改(🚟)(gǎi )むべきではな(🗼)い(🎬)。父に(🐖)対(🎯)する思慕(mù )哀惜の情(qí(🉑)ng )が深ければ、改(gǎi )む(🔞)るに忍びないのが自(🤔)然だ。三(🔹)年父の仕(❄)(shì )来(lái )りを改めな(⛲)いで(⬜)、ひた(🏹)す(💿)らに喪に服する者(🕹)にして(😆)、はじめて真の孝子と(💍)云える。」
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