源吉は自(✊)(zì(🦊) )分の考へ(🔺)が、皆に何(🎢)ん(🏯)と(🤢)か云(🎷)はれ(🗼)る筈だ(🛅)と(🚭)思つた。百姓は(🤤)後へふ(🏢)んばる牛(🌗)の(👜)や(🌽)うだつ(🥛)た。理窟で、さうと分つてゐて(🏉)も、中々、(🔞)おい(🕑)それと(🧚)動か(🍊)なかつた。けれ(🕚)ども源吉はそんなケチ(😦)な、中途半端(duān )な、方法はなん(🔅)になる(🍑)か、と思(sī )つた。何故、(😲)そこか(🧡)ら、もう一歩出ない(🍺)のか、さう考へた。
「覺えてゐやが(🔰)れツ!」向(📖)(xiàng )き直(zhí )つ(🐼)て(😺)、(🚐)タン(🥧)カ(🏼)を切つた。
母親(qīn )は(💊)源吉(jí )の顏をだまつてみ(📘)て、それ(🛂)か(🚼)ら「う(🎄)ん?」と云つた。
それで、(🔙)――それで百姓達が、やうやく、(🛎)殺氣(🗺)立(🥤)つてきた「(🗼)やうに見えた」。自然、そ(🏞)して幹(👟)部から、その氣(qì )勢が、だん(🔃)/(🔍)\一(yī )人(😾)々々(🚎)と(🏾)、傳(💞)つて行つた。誰も何んと(🍋)も云(⬆)はなくても(🍑)、石山の家(🌄)に、成(📧)行(háng )きを知る(💎)た(🏾)めに、百(bǎi )姓がわ(🚢)ざ/\出掛(guà )け(🕳)てく(🐂)るも(👮)のも出來(🏨)てき(💜)た(🚪)。無(🗒)口な百(bǎi )姓も、口(😘)少(shǎ(🈯)o )なではある(🎙)が、苛(🛸)立(lì(🔘) )つた(✨)調子(zǐ(👟) )で、ムツツリ/\も(🔬)のを(🔷)云つて行(🐋)つた。
(👿)子供などはど(⏭)この子(👥)供(🌯)も元氣のない(🥀)きよと(🚶)んとした顏を(🤞)して、爐邊にぺ(🛏)つたり坐つてゐた。赤子(🦋)は腹だ(🤹)けが、砂(🚩)を一杯つめた袋(dài )のや(👿)うにつ(🐒)ツ張つて、(🈲)ヒ(🅿)イ/\泣い(Ⓜ)てばかりゐた(🏨)。何(hé )も知らな(🔹)い赤子でさへ、いつも眉の(🕓)あたりに皺を作(zuò )つ(❤)てゐた。頭(🔙)だけが妙(miào )に(🎁)大(💊)きくな(🧠)つて、首に力なく(😤)、(🈶)身體の置き方で、(💌)その方へ首を(🍸)クラツと落(luò )し(🕝)たきり、(📖)直せなかつた。冬がくる前(qiá(🤬)n )に、軒につるし(🍋)ておいた(🐷)菜葉だけを、白湯(tāng )の(🍐)やうな味噌汁(🐄)(zhī )にして、三日(rì(🅱) )も、四日も、五日も(📶)――朝(cháo )、晝、晩(🌳)(wǎn )續け樣に(🏈)食(🏛)つ(🧔)た。それに南瓜と馬鈴(lí(🛥)ng )薯だつた。米は(🐦)一日(rì )に一囘位しかたべら(😬)れなかつた。菜葉の味(wèi )噌汁が(📭)、終ひには味(🤷)がなくて、のどがゲエ/(💼)\と(🍋)云つた。
が、それはいづれ(📝)、詳しく書(shū )くつもりだ。そ(😢)つちではど(🌒)うし(🏉)て暮(😳)してゐ(🎎)る。もしな(🖨)んなら、手(🤰)(shǒ(👰)u )紙(🧜)を書(shū )いてくれたら(⬅)有難い(👈)。
お芳(🎊)は(🗻)、何度(💸)(dù )も/(👡)\(🌾)學(xué )生にすが(🏈)つ(❄)て行(🙍)つた。「誰の(😤)子供(gòng )だか分(👡)るもんか。」終(🐶)ひにはさう云はれた(😌)。そのう(🐒)ちに、身體のそんな事情で、カフエーの方(🧗)も工合(🛏)わ(🔗)るくなり、大きな十(shí )ヶ月(🖕)(yuè )の腹で、(🈹)歸つてきた。
由はギヨツとした(🌵)やうに、四圍あ(🏴)たり(📖)を見(jiàn )た。
「この意(🌡)(yì )見(📝)に反(🌖)對(duì )の人は手(shǒ(✳)u )をあげ(🏹)て(❇)下(xià(🥁) )さい(📟)。」
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