(孔子の眼(yǎn )が、俺の音(🧦)(yīn )楽を(👜)左右(🤚)す(📤)るなんて、そんな馬(🗾)鹿(lù )げ(🕘)た(🍞)ことがあ(🙀)るものか。)
(最善の策(cè )が見つか(🍺)らなければ、次善を(🌷)選ぶ(📿)より仕(shì )方がない(🍙)。)
季孫き(❗)そん(🗾)、叔孫(sūn )しゅくそ(🈚)ん、孟孫もうそ(🆚)んの三(🦂)(sā(📍)n )氏(shì )は、とも(😡)に桓公の血す(🈹)じを(🍯)うけ(♏)た魯(🈁)の御三家(jiā(🚊) )で、世にこ(🚱)れを三(🈂)桓かん(😠)と称(chēng )した。三(🛢)(sā(🌓)n )桓は、代々大夫の職(🐊)を襲つぎ、(📩)孔(🚃)子(zǐ )の(🍎)時(👺)代には、相むす(🥏)んで政(🏝)治(zhì )をわたくし(👌)し、私財を(🗞)積み、君(jun1 )主を無視(shì )し、あるいはこ(🏁)れを追放するほど、専(📙)横のかぎりをつ(😪)く(😲)し(🍻)て(♿)、(🧢)国民(😭)怨嗟の的になって(👺)いた。
(なるほ(🍤)ど孔子は音楽の理論に(🌞)は長(zhǎng )じている(👪)だろう。しかし、(💊)実(🍳)際楽(😉)器(qì(🍛) )を握って(🔠)の技術にかけては(🆗)、何といっても(😍)自分(fèn )の方が玄(⛰)人(🏫)く(🤨)ろ(🈶)うとだ(🥅)。)(🐀)
(🍆)楽長(zhǎng )は、なるほ(🤾)ど、そ(🏕)う云(📓)われれ(⛅)ば、そうだ、(🔅)と思(🚟)った。し(🚺)か(💶)し(Ⓜ)、それが(📰)自分(fèn )に邪心のあ(🚬)る証(🚁)(zhèng )拠だとは、まだどうしても(🧕)思えなかった。
「そう仰しゃ(🆓)られま(💢)すと、(💒)いかにも私(sī )に邪(⬛)心(🕑)が(🧡)あるようでございますが……(🚊)」
(楽(📈)長は、(🐿)最高の(🗿)技術(🥋)(shù )は手(shǒu )や喉(hóu )か(🍹)ら生れるものでな(😵)くて、心(xīn )か(🗑)ら(😖)生(🤰)れる(🉑)ものだ(🎠)、とい(👇)う事だ(😇)けは、(📺)どうやら(🙊)わかっ(🧕)た(📮)らしい(👌)。彼の音楽もこれからそ(♊)ろそ(📄)ろ本物(wù )になるだろう。だが彼(bǐ(♏) )は(🛶)、私(sī )の音(💄)楽(🌭)論がそ(🐔)のま(㊙)ま人生(🤬)論(🌛)で(🥤)もある、ということには、まだ気がつい(👉)てい(🛣)ないらしい。究(🕘)極の目標を音(yīn )楽(💉)の技術に置い(🐰)て(🤲)いる彼(bǐ )としては、或は(😤)やむ(🍤)を得(dé )ないことかも知れない。しか(🎆)し急(💹)ぐことはな(🌆)い。い(👃)ずれは彼も、人(rén )生のための音(yī(🎱)n )楽ということに目を覚ま(🈚)す時(shí )が来るであろう。彼は元来真面(🕺)目(👤)な人間(⚓)な(🔂)のだから。)(⏱)
すると陽(🔱)貨は(😶)、ここぞとばかり、三の矢を放(fàng )った。
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