一二(一(😠)九(jiǔ )六)
○ (📂)簣(kuì )==土をはこぶ籠(lóng )、(🐛)もつこ(💈)。
「共(🔻)に学(xué(🗜) )ぶこ(🐅)との出来る(🙇)人はあろう(🈲)。しかし(🎬)、その人たちが共に道に精(jīng )進することの出来る(🔠)人であるとは限らない。共に道に(🤭)精進することの出来る人(🎖)はあ(🚤)ろう(🚷)。しかし、その人たちが、(🐥)いざ(🌬)と(👜)いう時(shí )に確乎(hū )たる信(xìn )念に立って行(háng )動を共にし(👕)うる人(🌿)(rén )で(💰)あ(🍬)ると(🤓)は限らない。確乎(🚅)たる信(🤳)念に(🏇)立(🛢)っ(🚠)て行(háng )動(👧)を(😇)共に(🐨)しうる人は(😔)あろ(🏟)う。しかし、その人(ré(📳)n )たち(🎠)が、複雑な現実の諸問題(🐄)(tí(🔶) )に当面して、(🥡)なお(🐘)事を誤らな(🎑)いで(🏾)共に(🧣)進みうる人であるとは(🥈)限らない。」(📰)
○ 孔子自身が当時(shí )第(🕟)一流の(🛸)音(💋)楽家(💃)(jiā )で(💧)あつた(💕)こと(🧣)を忘(🐜)れては(🗯)、この一章の妙味(🆑)は半(🎉)(bàn )減する。
一八(bā )(二(👠)〇二(🔁))
「そういう祷りなら、私(sī )はもう久しい(🔍)間祷って(🚈)いるのだ。」
「(👏)私が何を知っていよ(🐛)う。何(hé )も知ってはいない(🚜)のだ。だ(👱)が、もし、田舎(💈)(shè )の無知な人(🐃)が私(🏟)に物(wù(🌗) )をたず(😒)ねる(🤘)ことがあるとして、そ(📖)れが本気で誠(🐜)実(😯)でさえ(🛐)あれ(🥙)ば(🔊)、私は、物(😙)事の両(liǎng )端をたたい(😗)て(🌮)徹底的に教(🍆)えてやりたいと思う(🕗)。」
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