「それ(👢)はそ(🐇)うと(👺)、仲弓は(🐙)このごろどうしているか(😪)ね(🍋)。あれ(🔢)も(⛑)斑牛の子(👅)(zǐ )で、神様(👄)のお気に召さない(🎞)という(🗯)噂(zǔn )も、ちょいちょい聞(🔣)くようじ(🦈)ゃが。……」(👳)
(⛸)孔子(🕠)は、小策を弄(nòng )する(🦈)者にあっては叶(yè(🚬) )わぬと思った(😓)。彼は(🐀)観念(niàn )して、云われるまま(😿)に、再び陽(yáng )貨(💽)の家(🤫)に(😥)引(yǐn )きかえし(🛃)た(🔥)。然(😫)し、ど(🍄)ん(🎉)な(🍺)事があ(👎)っ(🙆)ても、午(🚝)飯の馳走(zǒu )にだ(🐝)けはなる(🙉)まい(🤼)、と決心した。
「大丈夫だと思います。本物が立派でさえあ(💢)れば。」
(もし(😍)、孟孫(sūn )氏に、は(💲)なは(🏛)だしい僭(jiàn )上沙(shā )汰で(🌐)もあれば(🚳)、それは孟孫氏一家の(👷)問題だけでなく(🚎)、魯(⛵)(lǔ(🍓) )の国の問題であり(🈁)、ひいては天下の道義を紊(🗓)る(🌄)ことにもなる。それ(🕡)に、万(🌁)(wàn )一、自(🔹)分(🥖)(fè(🚒)n )に一応の相(xià(🐝)ng )談をした、とでも云(🤲)いふらされ(💑)ると、これ(🛺)から(🌯)自分がや(❌)って行こうとする政治の精神(shé(🍲)n )を、傷けることにもなる(🚗)。出来れ(🌊)ば、自分(fèn )のいった意(yì(⛵) )味(wèi )を、(🏠)はっきりさして置(zhì )くに(🔅)越した(🐜)ことはない。しかし、祭典の計(🔡)画に(🚻)つ(🍟)いて、直(🥜)接の相(🐣)談(tán )もうけないで、こちらからそ(👧)れを云(♟)い出すの(😤)も非(🕝)礼だ。何(hé )と(🚎)か方法はないも(😽)のだろ(🦄)うか(♐)。)
「もしそうだと(😁)すれば、(✏)それが君(jun1 )の邪心というものじゃ。君(🍻)の心の中で(⏬)は、この(✌)孔(kǒng )丘という(👚)人間(🎎)が、いつ(🏕)も対立(🔆)的(de )なもの(🤦)になっている。君は、(🥥)はっきり意識(🐼)して(🚯)いないか(🥠)も知(zhī(🍠) )れないが、(🍲)君の奏(🚽)(zòu )楽(🏄)にとって、わしの(🍞)存(cún )在は一つの大(👾)きな障碍なのじゃ。君(♎)の(🐎)心(🐺)はそ(⬇)のため(🕐)に(🔨)分(fèn )裂(liè )する(📹)。従って、君(🔨)は(🗞)完全に君(🤒)の音楽(🎑)に浸りき(😅)ることが出来(🎹)ない。そこに君の失敗の原(❗)因がある。そうは思わないかの?」(🔝)
「先生のお(🔇)眼にぶッつ(👍)かると(🈵)、(🚟)すぐ手もとが狂い出して来る(🈺)のでございます。」(🤫)
「(🧝)楽長(🚯)!」
孔子(zǐ )はそん(😚)なこ(🤡)とを(🏤)考(🚈)(kǎo )えて(🏁)、いい機(jī )会の来る(🧕)の(🚦)をねらっていた。
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