とう(💸)と(👶)う(🧚)、半蔵は他(tā )の庄(zhuāng )屋たちと共(gòng )に、道中奉行から(🎇)の(🐥)沙汰さたを九月末(mò )まで待(dài )っ(💤)た。奉行から話(huà )の(㊗)あっ(😝)た仕訳書上帳しわけかきあげちょ(💊)う(🤯)の(🔈)郷(🐮)里から届(🍚)(jiè )いたのも差(👤)し出(chū )し(✔)てあり、木曾十(🏦)一(yī )宿総(zǒng )代とし(💽)て願(📭)書(⛑)も差し出し(🔼)てあっ(🏎)て、半蔵らはかわ(🎲)るがわる神(🕉)(shén )田橋かん(🚒)だ(📢)ばし(🥊)外(wài )の(💺)屋(wū )敷(🏁)へ足(zú )を(✝)運(🕖)んだが、その(🏪)たび(🛋)に(🌻)今すこし待て、今すこし待て(🍽)と言われるばかり。両国十一屋に滞在(💳)する(🕍)平助(🎁)も、幸(♌)兵衛(🙎)もしびれを切らしてしまっ(😞)た。こん(🥒)な場合に金を使(🕊)った(🐇)ら、(🐫)尾州あたりの留(🏗)守(😰)居役(♎)を通しても、(🌨)もっとてきぱき運(📃)ぶ方(fāng )法があり(💷)はしないかなどと(🕧)謎(💫)な(🔪)ぞをかけるものがある(👄)。そんな無責(🥢)任な人(💔)(rén )の言うことが一層半蔵を(🔍)さびしが(🙊)ら(💘)せた。
半蔵はその手紙(zhǐ )で、中津(🔮)川の(📥)友(yǒ(😬)u )人(🥊)香(xiāng )蔵(zā(📠)ng )がすでに京都に(🧀)いないことを知(🚂)った(👪)。その手(⏰)紙をくれた景(jǐng )蔵も、ひと(🌟)まず長(🐂)い(🕝)京都(🧦)の仮(fǎ(😰)n )寓かぐうを去って、(🌫)こ(😕)れを機(jī(🚐) )会に中(zhōng )津川の方(➖)へ(🏫)引き(🚯)揚げよう(🦍)としていること(📻)を知(⚪)った。
「どうも美濃みの(🌹)の商(shāng )人にあっちゃ、かなわな(⚾)い。中津(👢)川(✨)あ(👔)た(🈳)りにはなかな(🌊)か勇(🥗)敢な人(ré(🔗)n )がいますね。」と平助が言っ(📅)て見せる。
七月二十九日(🔗)はちょう(👴)ど二(èr )百(👒)(bǎi )十日(rì )の前日にあたる(🍝)。半(bàn )蔵(❇)は他の(💜)二人(🐁)ふたりの庄(🏸)屋と(🚦)共に、もっ(📴)と京都の方の事(shì(🤟) )実を確かめたいつ(🛣)もりで、東片町ひがしかたまちの屋敷(😼)に木(⚓)曾(🤳)福(🤑)島の山(shā(🥠)n )村氏(shì )が(🕙)家中衆(🙊)を訪(⛔)たずねた(🔡)。そこでは京都まで騒(sāo )動(dòng )聞き届(🍦)け役(🏘)なる(🐙)ものを(⏮)仰(🛒)せ付(fù )けられた(🏇)人(💲)があ(➕)っ(🧤)て、その前(qián )夜にわかに(🎟)屋(wū )敷を出立(lì(🥧) )したと(🧣)いう騒ぎだ。京都合戦の真(zhēn )相もほぼそ(🐎)の(🕰)屋敷(fū )へ(🥊)行(háng )っ(💷)てわかった。確かな書(🗞)面が(📃)名(🔵)古屋のお留守居(jū )からそこに(📽)届い(🏃)ていて、長州方(🦊)(fāng )の敗北とな(📅)っ(🕥)たこと(✔)もわ(💖)かった。
よく見れば、この頽廃(fè(📛)i )た(💧)いはい(🤙)と、精(jīng )神の無秩(🈹)(zhì )序との中にも、ただただその(😌)日その日の刺激を(🏅)求めて明日(rì )あす(🚘)のことも考えずに(🐤)生(🕥)き(💋)ているような人たちばか(🌬)りが決して江(🍬)(jiāng )戸の人ではなかっ(⛸)た。相生町(dīng )のかみさ(😩)んのように、婦人と(♟)しての教養(📞)もろくろく受ける(📟)機会(huì )のなかった(👃)名もな(😹)い町(dī(🕥)ng )人(🌘)(rén )の妻で(💉)す(🐊)ら(🏅)、世の移り変わりを舞(wǔ )台の上に(⏪)ながめ、ふ(㊙)とした場面から時(shí )の感じを誘(yòu )われると、人(rén )の泣かないようなこ(🗻)とに泣けて(🖐)しかたがないとさえ言(yán )ってい(📎)る。うっかり連(lián )中の仲間(🥛)入(rù )りを(🌤)して芝居(🌐)見物(🛰)には出かけら(😸)れないと言(🐍)っている(➿)。
(📚)台(😼)所の入り(💝)口から、声(♉)をか(♊)けながら土間(🥜)のと(🍮)ころに来て立(🏢)つ近(🐮)(jìn )所(suǒ )の婆ばあ(🆘)さんも(🍰)あった。婆(pó )さ(🧤)んはあたりを(📹)見回し(🛴)なが(🐒)ら言(yán )った。
「多吉(jí )さんは多吉(🏪)さんら(🕰)しいものを(💎)く(😙)ださる(😈)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025