「(❇)音楽(lè )の世界は一如(rú )の(🏵)世界じゃ。そこで(🖕)は、(🦑)いささか(💃)の対立(🐕)意識も許(🛰)(xǔ )されない(🔃)。先ず一人々(🕓)々の楽(🤰)手の心(😦)と(👢)手と楽器とが一(🦆)如になり、楽(⏫)手と楽手(❤)とが一(yī )如(rú )にな(🔹)り(🎻)、更に楽手と聴(tī(🔒)ng )衆(🔃)(zhōng )とが(🌇)一如になって、翕如きゅ(😓)うじょと(🆚)して一つの機を(🔳)ねらう。こ(🔼)れ(🔘)が未(🗽)発の音楽(lè )じゃ。この翕如(🔘)(rú )たる一(yī )如(rú(🚲) )の世(shì(🥦) )界が、機(jī )到ってお(💉)のずから振(🌱)(zhèn )動を始め(💌)ると、純如(rú(🏓) )として濁り(🤑)のない音波(🍫)が(💣)人(🎠)々の耳朶を打(dǎ )つ(♓)。その音はただ(🌬)一(♋)(yī(🈴) )つである。ただ一つであるが、(🌾)その中には金音もあ(🥢)り、石(👍)音も(🤨)あり、そ(🦐)れらは厳に独(dú )自の音色(📽)を保(bǎo )って、(🚂)決(✋)しておたがいに殺しあうこ(👣)とがな(🍐)い。※(「激」の「さんずい」に代(🗾)えて「白」、第3水準1-88-68)如き(🎴)ょうじょとして独(dú )自を守(✝)りつつ(🔤)、し(🐚)かもただ一つの流(liú )れ(🚪)に合する(🗽)の(🤨)じゃ。こうして、(🌛)時間(jiān )の経(jīng )過(guò )につれて、高(🖨)低、強弱、緩急、さまざまの変化(huà )を見(🍗)せるので(🍨)ある(🔇)が、(🍊)その間、厘(🏾)毫りん(⚾)ごうの(🔶)隙もなく、繹(yì )如えきじょと(🔪)して続いて行(🗨)く。そこに時間的な(🕎)一(📀)如(🙍)の世(🍕)(shì )界があり、永遠と(😣)一瞬と(🆒)の一(🛃)(yī )致(🥜)が見出される。まことの音楽と(😆)いうものは、こうしたもの(🥂)じゃ(🎂)。聴く(❇)と(♐)か聴(🔇)(tīng )か(🗼)せるとかの世界では(🌝)ない。まして(💼)、自(🐄)(zì )分の腕と他人(rén )の腕を比べたり(🚂)、音楽のわかる者とわからぬ(👻)者と(🎦)を差(🔊)(chà )別(bié )したりするよ(🏉)うな世界(jiè )とは(🐠)、(😵)似ても似つかぬ世界な(🥁)のじゃ(📌)。」
「救(🛺)世済民(mín )の志(zhì )を抱き(🚼)、国事(🆓)に尽(⭕)したいと希望しな(🧣)がら、いくら機会(🍣)があっても出でて仕え(🐴)ようと(🍵)し(🤦)ないの(🎸)は、(🙏)果して知者と云えましょうか。」(⛽)
「(🗿)これまで通(🌵)(tōng )りで(📚)はいけな(💫)い(😒)の(💶)か。」
(礼にそむく(🏄)わけ(🔊)に(🆎)は(🎻)行かない。しか(🚓)し(💠)、無(wú(🌗) )道の人(🔟)に招か(📱)れて(🥋)、たとい一日たりともこれを(🌌)相た(🤮)すけるのは(🐓)士(👂)の道(🈷)でない。況んや策を(💪)以て(🤱)乗じられる(🗃)に於(🤖)て(♟)をや[(🥣)#「於てを(🦈)や(🕌)」(🦗)は底本では「於てお(🍕)や」(🔖)]である。)(🎂)
(🎟)彼は、しか(✳)し、(⚪)もう(🧦)狼狽(💜)うろたえても(⛺)恐れてもいなかっ(🍐)た。粛(🍒)然とした空(kōng )気の中に、彼(bǐ )は(📛)かえって安堵に似(〽)た(😤)感じ(📑)を味うこ(🔝)とが出(➡)来た(🈴)。そして、もう一度、
7 子曰(🍪)(yuē(🧝) )く、孝なる哉閔子騫。人其の父母昆弟の(🧦)言(🥖)(yán )を間(🎎)せずと。(先(xiā(🔲)n )進篇)
楽長は、自分(📴)の(🍘)見る眼が悪いと(🈁)はどうしても思えなかった。で、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025