(📏)未だ三十(📇)六だったが、(🌗)眼のまわりの皺(zhòu )(🏥)は四(sì )十を越(🍞)えていた。髪の毛(máo )(🌿)は油気もなく、バサバサと乾いてい(🤲)た。仕立物の(⬆)賃(lìn )(👟)仕(shì )事に追われていたのだと、豹一は見(jiàn )るな(👰)り思(sī )い掛けず涙が落(luò )(🚚)ちた。昨(zuó )(💴)日(♎)までうかうかと高等学校の生徒であったことが(🤙)、われながら不(➿)思議なく(📝)ら(🐭)いだった(💦)。呑気に赤井や野崎と遊(🏥)び廻っていたことなど遠い(🍮)昔のようだった。想い出さ(🐸)れもしな(🗑)かった。想い(🍳)出(chū )せば、母親に済まない気持(chí )になると(🔶)ころだった。高(📻)等(děng )学校(xiào )を止めたということが極く当然のこと(🥋)だったと、今(jīn )(🎉)は(❌)その気(qì )持がすっかり身(shēn )に(🛩)ついてしま(❣)っ(➕)た。「宮川(🐯)先(xiān )生のことは、もう(🏅)何(🤩)も言(yán )いま(😧)すまい。」と半蔵が言い出(chū )した。「わたしたちの衷情(qíng )とし(🕣)ては、今(jīn )ま(😋)でどおりの簡素清貧に甘んじて(🍝)いていただきたかったけれど。」
――あ、仲間(🧟)。
飯島(dǎo )は、いくぶん(💾)あわて(🛷)気(qì )味にこたえた。そ(🕤)れだけに、いかにも無造作むぞうさ(🕋)な(🈯)、た(🕳)よりない答え(🈸)だ(🍣)った。
この作(zuò )、昭和四年に起稿し、(🕦)同六年に第一(yī )部を(👠)書き(🎂)終わった(🙎)もので(⛔)あるが(🛤)、な(🎀)にしろ(👫)作(🚅)の内容(🍘)が過去の時(🧒)代(dài )を探り求(qiú )(🤒)めるような性質の(📧)も(👮)のであり、これを著作するためにも多くの年月(yuè )を(🍇)要(yào )した(😽)から、あとになって(🤦)省きたいと思うところもでき、いろいろ自(zì )分の気づかなかった誤りに気づく(😻)ということも起(qǐ )こ(🔷)っ(🎰)て来た。
「で(🕛)も、よく来(🧑)てくれた(🎼)。何時で(✌)も(🗞)来られそ(🕤)うなもの(⬇)だが、なかなか思うようにはいきません」
と、(👪)俊亮(🤰)は、(🚉)穴のあくほど次郎の顔を見(📥)つめていたが、
「ねえ俊(📬)亮や――」
(🔞) 一四(sì ) 永昌寺えい(🧐)しや(💝)うじ
「(🐢)い(🥄)よう、天人。」と(🥫)向うを覗のぞ(🌗)く。
「(😿)お節ちゃん、(🥞)葱(🐪)を入れないで下(🧐)さ(🌅)い」
入口には休(🖇)日(🧐)とした札(zhá )(💊)の掛けてある日で、お三(sān )輪(🐜)も皆(🕥)の(🥒)い(🆓)そが(🐱)しく(🐶)ないと(🌨)ころへ着いた。彼女は新七の側(🍥)に(😖)立ちながら、広瀬さんにも(➖)逢い、(🔈)お(👼)力の亭主の金太郎にも逢った。その休茶屋(wū )は(🏥)、日除ひよけを軒(🍲)の高さに張出してあると(🔮)ころ(🌙)から腰(yāo )(🛑)掛台(tái )なぞを置いてある(🌮)と(👵)ころまで、(📷)見附きこそ元のか(🏔)た(👽)ち(🗽)とあまり(🐴)変り(🚌)はなか(✌)った(💗)が、(💻)内へ入って見ると(👓)、この前に一(yī )度お三輪(lún )が上京した時とは(🏇)殆んど別の場所のようになっていた。
「(💲)いま手(shǒu )塚と喧嘩(🔽)をすれば母の薬をもらうことができなくなる」
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