「僕の言い(🦍)たいことは、(♍)乳母やの考(🥕)え(🏍)て(🧗)るような悪(è )いことじ(➖)ゃあな(🐼)いん(〰)だよ。」 覗(sì )くは失礼(✏)と控(kòng )えたのが(⛹)、遁腰にげごしで水(🤙)口から目(mù )ば(♈)かり出(✖)したと思(sī )うと、反返そり(🐹)かえるように引込ひっこんで、
(👆)半年経(jīng )たぬ(😲)うちに押しも押さ(🧓)れぬ店となっ(🔡)た。蝶子(zǐ )のマダム振りも(🎄)板につ(🐁)いた。使(💠)ってくれと新しい(🧜)女給が「顔見せ」に来れば頭(tóu )のてっぺんから足の先まで素(sù )早(zǎo )く一目の観(Ⓜ)察(😷)で、女(📓)の素姓すじょうや腕が見抜けるように(🔮)なった。ひとり(😂)、どうやら(🏋)臭い(🕰)と思(🛤)われる女給(🖲)が(📒)来た。体(🎉)つき、身のこな(🔧)しな(🧛)ど、いやらしく男の心をそそるよう(🐎)で眼つきも据(jù )すわっていて、(🦋)気が進まなかったが、レッテル(顔(👮))(🎯)が良いので雇(🏨)い入れた。べたべ(🌳)たと客にへばり(🦓)つ(🛤)き(⤵)、ひそひそ声の口(kǒu )説(✨)くぜつも何と(🦂)なく蝶(dié )子(🛋)には気にくわなかったが、良い(🈚)客が皆その女(🏹)についてし(😿)まったので(🎤)、追(🕔)い出(🕛)すわけには行かなかった。時(🍦)々、二(èr )、三(sān )時間暇(xiá )(🦈)を(🎤)くれといって、客(🚭)と出(chū )て(⭐)行(háng )くのだった。そんなことがしば(🕘)しば続いて、客の足が遠(💬)のいた。てっきり(🏵)ど(✊)こ(🏎)かへ客(🍎)を(🚎)食わえ(✒)込むらし(🛤)く、客(kè )も(🎸)馴(xùn )染みになる(😒)とわざわざ店へ出(🏘)向いて来る(🍻)必要も(🧕)なかったわけだ。そのた(🌹)めの家を借りて(✋)あるこ(🏂)ともあとで分った。いわ(🏋)ばカフェを利(lì )用して、(🌂)そんな妙な事をやっていたのだ。追(🖇)い出(🐗)したところ、他の(🕢)女給たち(🌷)が動(😴)揺ど(🍚)うよう(☕)した。ひ(🕑)とりひとり当ってみ(🐨)ると、どの女給(gěi )もその(🕋)女を見(jiàn )習(🧞)って一度(dù )(🙊)ならずそ(🕋)んな道に足を(📪)入れているらしかった。そ(🧝)うしなけ(⚪)れば、(🖤)その女(📷)に自(🍣)分らの(🕷)客(kè )をとられてしまってやって行けなかったのかも(🎅)知れぬが、(🤫)とにか(🧓)く、蝶(dié )(😫)子はぞっと嫌気いやけがさした。その筋に分ったら(🌍)大(dà )(👳)変だと、全部の(💝)女給に暇(xiá )を出し、(🕌)新(🥄)しく温和お(❌)となしい女(🐋)ばか(🧝)り(🆔)を雇い(⛲)入(rù )れた。そ(😼)れでやっと(🤳)危(wēi )機を(🎾)切り抜け(🐤)た。店で承知で(🤪)やらすな(🐠)らとも(🎬)かく、女給たちに勝手に(🏄)そんな真似(sì )をされ(📡)たら、もうそのカ(😑)フェ(🗓)は駄目(✉)になると、あとで(🚝)前例も聞かされた。
六(二四一(😇))
「師は行き(🦉)過ぎている(👩)。商は行(háng )き足りない。」
遠い(🏴)山(shān )地のほうにできかけ(🈴)てい(🎨)る新し(📶)い家が、別にこの私たちに見え(😥)て来た。こ(🌇)んな落ちつかない気持ち(💫)で今の住(❤)居すまいに暮(mù )らしているう(🔏)ちにも、その(🔨)うわさが私(🌿)た(🐯)ちの間に出(✌)ない日はな(💟)かった。私は(📓)郷里のほうに売(mài )り物(wù )(🏂)に出た(📯)一軒の農家を太郎の(⏩)た(🖌)めに買い(🛷)取ったからである。それを峠(🌪)の上から村の中央(yāng )にある(😕)私(♍)たちの旧(🌱)家の跡に移(yí )し、前の年あたりから大工(🐿)を入れ、新しい工事を始めさせていた。太郎も(📺)すでに四(🏒)年の耕(gēng )作の見習いを終わり、雇い(🐴)入れた一人ひと(🏷)りの婆ば(✏)あやを相手にまだ(🍟)工事中(zhōng )の新(xīn )しい(🎿)家のほうに移ったと知らせて来た。彼もどうや(🎂)ら(📕)若い(🏿)農夫として立って行(💘)けそう(🕵)に見えて来(💴)た。
○ 本(běn )章は、前(qián )章(zhāng )に大夫が政権をにぎ(♎)ると五(wǔ )代(dài )とつづかぬ(🎎)といつたのをうけた言(yán )葉である。
「秋田(🐮)の(❕)何処(🚬)だ」
「お銚子ち(🦐)ょ(〽)うしでご(🤩)ざいますかい。」と莞爾にっこりする。
でな(🕐)くっ(🕊)て(🎼)、どうして島山(shān )の顔や、母様の顔が見(jiàn )ていられます(🗻)。第一、乳母ばあやにだって面おも(🍠)てを見(jiàn )られるようよ。それにね、なぜか、誰(😢)よりも目の(🌳)見えない娘が(🐱)一番(fān )恐いわ。母さん、と云って、(🚨)あの、見えな(🔍)い目(🔗)で見(jiàn )(🍳)られると、悚然ぞっとしてよ(🌂)。私は元気(🥧)でいる(😨)け(🧥)れど(🤟)、(🍈)何(🙁)だか、そ(💅)のために生身(shēn )を(🐾)削られるようで瘠(jí )やせ(♉)るのよ。可哀相だ、と思ったら、貴下、(🍪)妙子さんを(➡)下(🎀)さいな。それ(🅿)が何(hé )より私の(🥖)安心にな(🗃)るんです。……それにね、他ほかの人は、でもないけれど、母様(yàng )(🤭)がね、それはね、実(shí )に注(zhù )意深いんですから、何(🏦)だか、そ(🧚)うねえ、春の歌留多(🎉)かるた会(🥣)時(shí )分(🚤)か(🍀)ら、有りもしない事(🎰)でもありそうに疑(yí )うたぐっているようなの(🏠)。もしかしたら(⛽)、貴下私の身(🕥)体からだはどう(🖲)なると思って? ですから妙子さんさえ下されば、有(yǒu )形にも(🌇)無(wú )形にも立派(🕳)な言(yán )訳(🕠)になるんだわ。ひょっと(🎏)すると、母様(🤜)の方でも、妙(🍵)子さ(📞)んの為(wéi )にするのだ、と思っている(🤲)のかも知れなくってよ。顔さえ(🏾)見(🍚)りゃ、(私がどうかして早瀬さんに承知させます(🏢)。)(📑)と(🍖)、母様が口を利か(🧔)な(🔺)い先にそう言って(😣)置くから。よう、後生(shēng )だから早瀬さん。」
「(🛋)第二(🐾)、お(🚿)道(dào )(🙄)さんを私に下(xià )さい。」
帝劇のボックスに、夫(🥨)人と肩を並べて、過した数時間は、信一(🏑)郎に取って(📢)は(🙈)、夢とも現うつ(💅)つとも分ちがたいような(🎐)恍(🌘)惚こ(🏑)うこ(🔧)つたる時間だった。
日ひに(🕸)燒やけ(📅)て旅たびをして歩あるく(💔)斯この(🧝)飴屋あめやさんは(🙋)、何處どこか遠と(🎊)ほ(🏕)いところからか(🛬)つい(🗜)で(🍩)來(lái )きた荷(hé )にを復また(⏰)肩かたに掛(🐼)か(🚠)けて、笛(dí )ふ(🎉)えを吹(📰)ふ(🚙)き/\(✋)出掛(guà )で(🍥)かけまし(🏺)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 09:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025