(お客(🏀)様(yàng )がいらっしゃ(♒)るではないか(⚡)ね、人の(🧓)足(🤬)になんか搦(🕯)か(🐵)らま(🍨)っ(😷)て、贅沢(🛌)ぜいたくじゃあないか(🏜)、お前(qián )達は虫を吸(xī )っていればたくさんだ(🔋)よ。 誰(shuí )(💕)も上げなかつた。
「唯今は御使で、特ことにお車を(🔭)お遣わしで(🙀)恐(kǒng )縮にごわり(✡)ます。実は(😏)な、(🅰)ちょと私用で外出をいたし(🍹)おりましたが、俗に(👝)かの、虫(chóng )が知(zhī )ら(⛅)せるとか申すよ(💈)うな儀で、何か、心急ぎ、帰宅いたしますると(🐟)、(👹)門口(kǒu )に車(🌕)がごわりまして、来客らいかくかと存じましたれば、いや、」(🅿)と、額を撫(🦁)でて笑(😉)う(🧕)のに前歯(chǐ )が(🍾)露出あらわ。
と、(🔭)下の声がどなった。
「黙つといで。」と長ちやんは姉さん(🔣)に物を言(yán )はせ(🐟)なかつた。
豹(bào )一はからかわれているこ(🎲)とに腹を立て(🍂)る余(🙂)裕(yù )もなかった。北山(shān )の話が豹一の心に与えた効(🌘)果(📪)は、そ(🐶)んな余裕(💫)が(⏺)ある(🌲)には(⏱)、余りにどぎつ(🥘)すぎたのである(🏖)。
「私もそ(🎒)の積(🥥)りです。それにネ、叔父(fù )さん、(🕖)銀(🈳)行(😥)側の人(rén )ですら、『もう(🛸)達雄さんも好い加(🃏)減にし(🧑)て帰って(🚳)来たら好かろう』――なん(🕔)て言ってくれた人もあるんです」
「運命」――「無(wú )計(jì )画の計(🎼)画(😩)」(❣)――「摂理」――(🥒)この三(sān )つの言葉(yè )が、彼(📤)の心の中(🎺)で、殆ん(👠)ど同(😈)義語と思(🎫)われるまでに近(👭)づいて来(lái )たというこ(🚱)と(🛌)は、同(tóng )時に彼(bǐ )(🔤)の対人(⏱)生の態(tài )(🔚)度が、我(wǒ )執(zhí )(👼)と反抗から(🚜)一(🛫)歩一歩と謙抑と調(diào )和への道(📱)を辿りつつあ(🤵)った証拠だといえ(🀄)ないだろうか。
七之助がひ(🍶)やかし(🎶)た。
(❇)真砂(🐼)町の家うちへ帰(guī )ると、玄(xuán )関には書生が居て、送迎いの手数を掛けるから、いつも素通りにして、横の木戸(hù )を(🚃)ト(⏮)ンと押して(⛅)、水(😅)口から庭(tíng )へ廻って、(🔜)縁側へ飛上(shàng )(🥑)るのが例(lì )で。
(🥝)俊(jun4 )亮(⛵)がそ(♑)んな調(diào )子(⚪)でも(🤯)のを言う(〽)のは珍しかった。次郎は、いくぶんかわき(🎅)かけた眼(🏟)を見張って、俊亮を見(jiàn )つめた。
「邪(🕋)魔(mó )なんてことは(👞)ちっともござ(🌘)いません。お(🈵)民(😻)も毎(měi )日三人の(📟)そろった顔(yá )が見(jiàn )(⏺)られるのが楽(lè )しみの(🔩)よう(🐧)でございますから。」
正己(jǐ )ら(⏮)が用(👙)意して行っ(🕞)たその第三回目の嘆願(yuàn )書(🍇)も(🤳)、趣意(yì )は以前と大(♎)同小(🐁)異で、要(yào )するに(💺)木曾谷山地の大部分を官(😣)有地と改められ(🎛)ては(💆)人民の生(shēng )活も立(⏯)ち行きかねるから従来明山(🐍)あきやまの(🐰)分(🕍)は人民(mín )に下(xià )げ渡されたいとの意味にほかならない。もっとも第二回(🚌)目に十六か村(🌆)の戸長(zhǎng )らが連署(shǔ )して(🕐)この事件(😏)を持ち出(✉)し(🌟)た時は、あ(🎎)だかも(📙)全国(guó )に沸騰(🏷)する自由(🖕)民権の(🆘)議(yì )論の最高潮に達し(🍢)たころであるから、した(🛑)がって木曾谷人民の総代らも「民(🆑)有の権」(⏱)ということを強(📩)調し(🦆)たものであったが、今(🥩)度(dù )(🍈)はそれを(👪)言い立(lì )てずに、わざわざ「権利(🕡)のいかんにか(🤯)かわらず」(📵)と書(💙)き添えた(📀)言葉も(😌)目(🔸)立った。なお(🍍)、いったん(🔙)官有(yǒu )地として処分済(jǐ )(🈹)みの山(🔝)林も(💛)古(㊗)来の証跡(💑)に鑑(💘)かんがみ(🙉)、人民(mín )の声にもきいて、さら(🎀)に民有(🍂)地に引き直(zhí )(🚥)された場合は他地(dì )方にも聞(wén )き及(🈺)ぶ旨むねを申し立て、その例と(🎢)して飛騨国、大野、吉城よしき、益田(tián )ま(📻)しだの三(sān )郡共有地、および美(🔆)濃国(🚊)は(🚐)恵那えな郡(🚿)、付(fù )知(➰)つけち、川上、加子母かしもの三か村が山(shān )地(dì )(🛥)の方(fāng )のこと(😳)をも引(yǐn )き合いに出(😛)したものであった。農(🐝)商(😋)務(💢)省ま(💉)で持(🌙)ち出し(🤽)て(🚨)見た今度の嘆願も、結局は(👝)聞き届けら(🔚)れなかっ(📤)た(🔫)。正(🛄)己らは当局者の説諭を受けてむな(🤮)し(👂)く引き下がって来た。その(🆗)理由とするところは、以前の筑摩ちくま県時代(🚜)に権中属ごんちゅうぞく(🗃)としての本山盛(shèng )徳が行なっ(⚽)た失(🛫)政は政府当局者も(🏗)それを認め(📱)ないでは(💬)ない(🦎)が、なにぶんにも旧尾州領時代からの(🚴)長い紛争の(🍴)続いた木(mù )曾山であり、全山三十八万町歩にもわ(📟)たる名高い(👄)大(🌳)森林地帯をいかに処分すべきかについては(🌈)、実(🛡)は(🔈)政府におい(🤫)てもその(📓)方針を定めか(🎫)ねている(🌼)ところであると(😫)いう。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025