楽長はうなずくより(👌)仕(shì )方がな(📛)かった。孔子(zǐ(🕓) )は(😩)そ(🔇)こ(😧)でふた(🏼)たび楽(🔴)長を座(🐂)(zuò )につか(🌾)せて、言(💩)葉(😑)をつづけた(🏖)。
「なるほ(💟)ど見事(💸)な牛で(🤩)ございます(👏)。」
孔(kǒ(📿)ng )子は、それっ(👜)きり默(✈)々と(🔳)して歩きつづけた。そ(🛐)して(🗒)ものの半(🌕)町も行ったこ(👞)ろ、ふと(🎄)思い出(chū )したようにいった(🚈)。
「先生(shēng )のお眼にぶッつかると、(🈲)すぐ手(🔦)もとが狂(🌷)(kuáng )い出して来るので(🛄)ござい(🍖)ます。」
(小(🕥)人(rén )が(🦃)つけ上るの(🆖)も、怨むのも、また嫉(jí )妬心を起すのも(🔳)、結(jié )局は自分(fèn )だけがよく思(sī )わ(🥩)れ、自分だけが愛(🎳)(à(🎋)i )されたい(🍴)からだ(🎷)。悪(è )の根元は(💝)何(🍮)といっても(➰)自分を愛し過(🧑)ぎ(🌵)ること(👸)にある。この根(🥓)本悪に眼(yǎ(🔡)n )を覚まさせ(🐔)ない限(💞)り、彼(🆒)(bǐ )等はどうにもなるものではない。)
(楽(😨)長(zhǎ(🐈)ng )は、最高の(⛑)技術は手や喉から生れる(✈)ものでなく(📏)て(☔)、心から生れ(🌑)るもの(🥦)だ、と(🐞)いう事だけは(🥈)、(💙)どうやら(📥)わか(📛)った(📂)らし(🐸)い。彼の(📧)音楽もこれからそろそろ本物(wù )にな(🥙)るだろう。だが(🎻)彼は、私の音(🦂)楽論がそ(🖍)のまま人生論(😸)(lùn )でも(🏷)ある、ということには、まだ気(🏠)(qì )が(🏆)つい(👒)ていな(😒)いら(🍌)し(📤)い(🦑)。究(jiū )極(jí(📽) )の目標(biāo )を音(🦌)楽(lè )の技(jì )術(🕖)に置(🈳)いている彼(😛)としては、或はやむを得ないこ(📗)とかも(👧)知(zhī(🙌) )れない。しか(📏)し急ぐことはない。いず(🎈)れは(🏾)彼も、人(ré(⛑)n )生のための音(yīn )楽(lè(📄) )ということに目(🥐)を覚ます時が来るであ(🍵)ろう。彼は(🦓)元来真(❔)面目な人間な(📜)の(🥧)だ(🐝)から。)
「5父母(mǔ )の(🥚)年齢は忘れては(🎎)なら(😏)ない。一つには、(🤝)長生(🎨)を喜ぶために(🏭)、二つには、(🚆)餘命幾何いくばく(🦉)もなき(🐮)を懼(jù )おそれて(📬)、孝養を励むために。」
(🌿)楽長(🛃)はうな(🐦)ずくより(🚯)仕(shì(🆓) )方(🚐)(fāng )が(🔫)なかった。孔子はそこでふたたび楽(➰)(lè )長を座につかせて、言葉(yè )をつづけた。
「(🍿)なるほど――」
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