「これで、とも(🏆)かくも、ここの生(shēng )活設計がおたがいのものとしてでき(🔫)あ(👖)がった。お(🧚)たがい(🚞)のも(🥫)のとしてでき(🙅)あが(🥅)った(😍)以(yǐ(📱) )上、(🦇)それがうまくいか(🍆)なければ(👊)、お(😃)たがいの責任だ(🦖)。むろん(👗)この設(👜)(shè )計(jì )は、明(🎾)(míng )日か(😣)らのすべり出しに、いち(🕑)おう(💒)の(🗺)よりどころを与えた(🔛)まで(😯)で(🦇)、これ(🐏)が(🧑)最上のもの(🚢)であるとは保証できない。だか(🏧)ら(🆖)、だんだん(🗿)や(😢)って(🛳)いくうちに、不都(🥥)合な(🕹)点があれば、いつでも修正しよう(🥙)し、(🤕)ま(♎)た、新しい(🤵)案が出て(🥅)、それがい(🍐)いものであ(👕)れば、どしどしとり入(⚫)れ(👥)て行く(🎖)ことにし(😸)た(🍯)い。そ(🏮)うい(🛐)うことをや(⛏)るの(🏟)も、や(🐲)はりおたがいの(🦍)責任だ。あ(💼)ら(🌟)た(🌓)め(⛔)て(👮)言(🥪)うが(🔮)、友愛と(🥤)創造、この(❌)二つ(🕳)を精(📄)神(shén )的(de )基調(diào )として、これからのおたがいの生活を(🚬)、すみからすみま(🎌)で磨(mó(👝) )みが(🏪)きあげ、(🈷)い(🐁)きい(🌘)き(⬆)とした(💂)、清ら(👯)かな、(📀)そし(🦊)て楽(lè(❤) )しいものに育てあげてい(📋)きた(🐧)いと(🥗)思(sī )う。」
大河は第五室(🛄)の列の一番う(🏷)しろにすわっていた。しかし、ただ静かに瞑(🚏)目(📕)(mù(🔗) )めいもく(🎺)して(♎)いるだけで、(🔭)その顔(yá )からは、かれの気持ちがど(🍅)う動(dò(🗡)ng )い(🔣)て(🕟)いるかは、すこ(✂)しも(🔀)うかが(😗)えなかった。
と(💝)、次郎(🎽)は(🕐)ち(🔞)ょっと考えていたが、
静(jìng )坐のあ(🤵)とは(🎊)遥拝よ(🦐)うはいだった。――これは皇大神宮こうた(💐)いじんぐう(💞)と皇居こう(📏)きょ(🍹)に対(🥚)する儀(💜)礼(lǐ )ぎれ(😴)い(🔹)で、そ(👸)の当(dāng )時は、(🏇)極(🦖)左(👳)き(😾)ょくさ分(💛)子(zǐ(👱) )や一部(🌒)の(🔬)キ(📙)リ(🍏)スト教(jiāo )徒以(yǐ(🚂) )外の(🚪)全国民によって当然な国(😨)(guó )民(🚭)儀礼と認(rèn )め(🍇)られ、(🏊)集団行事にお(🚃)いてそれ(🤳)を欠(🦒)(qiàn )くことは、国民常(📿)識に反する(🤟)ものとさえ考えられていたのである。
(🎼)かれ(🈹)は(❇)、掃(sǎo )除そうじをしなが(🈵)ら、根気(qì(🧘) )よく鳴りつづけて(🍝)いる板木(mù )の音に(🥈)、ふと(⛲)好(📿)奇心こうき(🛥)しんをそそられた。それは、鳴りは(👅)じめ(🤐)た(♟)時刻がきわめ(🌓)て正確だったか(💄)ら(🌪)ば(🚭)かりで(🦗)なく、その音(yīn )の調(🖇)子に何かしら落(luò )ちつきがあ(🥕)り、しかも、いつまでたってもそれが乱れなかったからであった。
次郎(láng )と大(🦕)(dà )河(hé )と(📵)は、(🔦)間もなく、それ(☔)ぞれに最初(💿)(chū )の(🐘)大便所の掃(sǎo )除を終(👱)わって、となりの(🏂)大便所に移っていた。まだだれも手をか(🤡)けない大便所が、あいだに(🚼)三つほどはさまっている。次郎は、さ(📛)っきから、大河に話しかけてみたい気持ちは十(shí )分(🔂)だ(🥖)った。しかし、遠くからのかけ(🍅)合(hé )い話(🏁)は、こ(👊)の(🚷)場合、(🎮)何とな(💂)くぴった(🎁)りし(🗽)なかったし(🎼)、(🐞)また、(🆓)雑(👒)巾をゆすぎに出たついでに、そっ(📭)とのぞいて見(jiàn )た大河の(🎸)様(yàng )子が、いかにも沈黙ちんも(🏪)くの行者ぎょうじ(🧑)ゃといっ(🔋)た感銘かん(🍚)めい(♎)を(🎯)かれに(🌺)与あた(🌥)えていたの(🍎)で、口を(🙉)きるのがよけいに(🔵)ためらわれる(👆)のだっ(🎍)た。
飯島は、いく(⏱)ぶ(🚊)んあわて気(qì(📶) )味にこたえた。そ(🥌)れだ(🏟)けに、いかにも無(wú )造(zào )作むぞうさ(🎇)な、たより(💿)な(💹)い答(💏)えだった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025