雪(xuě )が降り出(chū )してから、十(🍘)日も經つと(♟)、(🔅)百(🐪)姓(🕰)(xìng )達は、(🥫)ソロ/\(🏝)この(🕛)冬を、ど(🔳)うして(🎓)過ごしてゆ(🏊)くかとい(😡)ふことを(👋)考へ出(chū )してきた。百姓(xìng )達は(💷)雪を見(🐌)ると(🍢)、(🚱)急(jí )に思(sī )ひつきでも(🤸)し(🌗)たやうだつた。食物が(🥌)なくなつても、地主へ(🚯)收(🐡)めるものには手を(🤨)つけることは出來ず、(🍉)町(dīng )へ仕(🔋)入れにゆくにも金が(🍮)なくな(🤯)つて(🚀)きた。百姓が顏を(🤭)合(🈴)はせると、(🍿)ボツリ/\自(🦏)分達の生(shēng )活を(🐲)話(huà )して(🛥)、何んとかしなければと云(yú(🍟)n )つた。皆(jiē )が苦しんでゐた。それで何(🛠)時の間にか、そのことがずうと廣まつて行つた(📮)。
(😥)が、何時(shí )の(⛹)間(🌑)(jiān )に(🦄)か、そ(🚄)の生命のもとで(🌊)のやうな土地(👻)が、「地(🎭)主」とい(🤖)ふ(🕤)もの(🌳)に渡つ(🚧)てゐた。父親は(🥖)、こ(🍚)とに、死ぬ前、そのこと(🏎)ば(🔔)かりを口にして、グヂつてゐた。源吉は(🤸)、それをきく度に、(🆒)子(zǐ(🍲) )供な(🗜)がら、(💍)父(🥫)親の氣持(chí )が(🏅)分(🌯)ると思つた。源(👁)(yuán )吉が地主の足(zú )に(⌛)かじり(🎲)ついたのは、さう(🐠)無(wú )意味な理由か(😄)ら(⛰)ではなかつた(🛡)。「畑(tián )は百姓のも(🥎)のでなければな(⚡)らない。」さう(💬)文(wén )字通りはつきりで(⏲)はなくても(🐝)、このことは(🈺)、源吉は十(👥)一、二の時から、父(Ⓜ)親の長い(🤓)經驗(yàn )と(🐀)一緒に考(kǎo )へてきて(💻)ゐた(🛠)。
源(🏿)吉が、集會(🍻)の途(tú )中、醉拂(fú )つて歸つてきた。札幌に行つてゐ(😒)る(Ⓜ)勝(shè(🖇)ng )か(👗)ら、手紙が來て(🥗)ゐ(💂)た。
いつかの晩、母(mǔ(😺) )があ(🦄)まり變(biàn )に思(📒)(sī )つ(⬛)たので、後をついて行つた。す(🥞)ると父が眞暗(🕉)な畑の中にズン/\入つて行(háng )くのを見(jiàn )た。その時(🙏)には母も何(🥛)かゾツと身(shēn )震(zhèn )ひを感じた。母は、少(😛)しし(🐋)やがん(🙆)で、そ(💚)つちの方をす(😮)かし(🤮)て見(✏)(jiàn )てゐ(🔳)ると、(🏃)父(🏂)は畑(🍚)の眞(zhēn )中に(🦓)、立つたき(⭕)り、じ(🏜)いと(🖕)してゐた。十分も(🛌)、二十分も。そ(🐣)れからその(🛶)隣りの自分の畑の(🏴)方(fāng )へ行(🔑)(háng )く(🚴)と、又、やつぱり立つたまゝ(🔸)し(💤)ばらくさうしてゐた(🍘)。と、今度はそこから一(yī )寸離れた(🌰)自(🛹)分の畑(⛵)(tián )に歩(✂)(bù )い(🙃)て行つた。母(🍗)にはちつ(🈯)とも、そのこ(🍯)とが分らな(⬆)か(🕖)つた。
「(🆑)うなさ(🐲)れ(🕉)て(🕔)る。」
「うそ(🌸)、う(🍒)そ! (📓)うそ※(感(🍒)(gǎ(🤚)n )嘆(🐑)符二(🅱)つ(💥)、1-8-75)―(🕹)―(🍬)うそ※(🈶)[(📹)#感嘆符三つ、70-8](👨)……」(👵)と(💲)う(💝)/\由が本(🕷)氣(qì )に泣き出(chū )してしまつた。
「お(📶)前さん(😝)!」母はび(🚻)つくりした(💽)。
石山は(👺)「齋藤案」(🏳)を持ち出して、そ(🍩)れに對して論議(🍯)を(🛵)進めることに(🎪)し(👞)ようと計つた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025