「次郎さんの板(💡)木の打(🏊)(dǎ )ち(🐂)かたには、(🐂)行(há(📹)ng )事(shì )の性(🍖)(xì(🗻)ng )質(zhì(🔫) )や、そのときどき(🍏)の(🏄)必要で、少しずつち(🙃)がった調(🍾)子(zǐ )が出ますわね(📌)。あたしは、それがいいと思いま(😭)す(💡)の。それで(🌯)こそ、そ(🥫)のと(🔛)き(🌾)ど(⏰)きの気分(👢)が出るん(🎎)ですも(🐜)の。板木(👓)だって、打ちか(🍟)た次第しだいで(💿)は(🏉)芸術にな(🎈)りますわ。あたし、次郎さ(📋)んの板(🥎)木の(🔠)音(🕝)を(👶)きいて(👧)い(👛)ると、いつもそう思いま(🐼)す(🚉)のよ。先生には(🚋)叱(chì )しかられるかも(👩)しれな(🤜)い(💒)け(🕙)れ(⏳)ど、今朝の(🍩)打(🔑)ちかただって(🔊)、頭かぶせにわるいと(🏗)ば(🌕)かり(🚩)いえ(📰)ないんじゃないかしら(😵)。」
かれは心の中(👮)で強く否定した。し(🦃)かし、否(fǒu )定(🎊)した心その(🚯)ものが、やはり、ふだんの秩(🚥)(zhì )序を(🎇)失った(🛤)心(xīn )でしか(👦)なかったので(🔩)ある。
「ええ、べつに出る用もなかった(🕖)ので……」
「(👒)ええ、はじめ(👛)のうちは、いつもこんなふうですよ。五分(fèn )や(🚇)七(🤙)分(fè(🏉)n )は(🥇)たい(⬆)てい(🐻)おくれます。」
次郎は、先生の言(🔅)葉がま(👪)す(😌)ま(🚼)す(📋)激(jī )しくなっていくのにお(👿)どろいた。先生(🌗)は、あ(🚂)るいは、(🐮)昨(♎)日の入(😇)塾式にお(💴)ける平(🦍)木中(zhōng )佐(zuǒ )の(❎)影(🆔)響えいき(🎃)ょうか(🐅)ら、で(🏀)きるだけ早く塾(shú )生(shēng )た(🌒)ちを救(🦃)(jiù )い出そうとしてい(🔀)ら(🤝)れる(🏔)のかもしれない(🕤)。しかし、(🙁)そ(😃)れ(🤖)にしても入塾し(🐎)た(🗡)ばかりの(📕)青年たちに話す言(👟)葉としては、あまりにも激し(🗄)すぎる。こ(🏳)れではかえって逆効果を生(shēng )むのではあるまいか。
「こんな寒い時には(🚁)、ぐいぐ(🔞)いはたらくに限(🏝)る(🎤)よ。室(shì )長なんか(🙊)になるもんじゃな(⏭)い(🏵)ね。」(🎮)
「なる(🗺)ほど。そうか。――しかし、大(dà )河(🐒)にしちゃ惜おしかっ(📦)たね。おし(🏧)まいご(👲)ろにはかん(🤑)しゃくをおこ(🙎)していたよ(🎳)うだ(🦄)ったが。」
次(📻)郎は足音をたてないように、みん(🕟)な(👑)の間を(📜)あるきまわり、いちじるしく姿勢(👪)のわ(🏺)る(🔭)いの(📖)を見つけると、そ(⚽)れをなおし(😰)てやった。
「なるほど。そうか(🖋)。――しかし(🚨)、大河にしちゃ(😥)惜お(🚕)しかったね(🥄)。おしまいごろにはかん(🌊)しゃく(🔬)を(🔱)おこしていたようだっ(🈺)たが(🈁)。」
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