懿(🍸)子(zǐ )は、そ(🎤)の意(yì )味(📥)がわ(⬜)かっ(🔦)てか、わからないでか、或(🎆)は、わ(🚷)かっても知(zhī )らん(🐕)顔を(🕋)する方(🌵)が都(⭐)合(hé )が(🍠)いいと考(kǎo )えて(✊)か、重ねて問(🐩)いた(🏐)だしても(🚯)見(🐆)ないで、帰っ(🏿)て(🔲)行っ(😷)て(🔄)しまった。孔(💨)子(zǐ(🛍) )は、(⤴)いくらかそれが気がかりにならない(➗)で(💒)も(🔰)な(🤰)かったので(🛥)ある。
「全く(🛩)惜(♍)しいではござ(🗯)いませ(😑)んか(🚪)、こうして田圃(pǔ )に仂かせて(🙅)置(🤾)くのは(🏔)。」
陳(chén )亢(🥌)は字あざなを子(zǐ )禽(♿)といっ(😿)た。
或ひと(✨)曰く、雍(yōng )ようや仁にし(🌫)て(🥁)佞ねいならずと。子曰(😠)く、焉いずくんぞ佞を(♏)用(🌔)い(🍜)ん。人に禦あたる(🗻)に口給(gěi )を以て(🥛)し(😭)、(🗳)しばしば人に憎(🌤)まる。其の(🔩)仁(rén )な(🍃)るを(🤲)知ら(🎰)ず、焉(yān )くん(🎹)ぞ佞を用いん。
7 子(🚄)曰く、(👈)孝(🍃)なる哉(zāi )閔(🌒)子騫。人(💢)其(🥙)の父母昆弟(dì )の言を間せずと。((🔻)先進篇)(🚽)
(楽(lè )長は、最(🍎)高の技(🌷)術は手や喉か(🀄)ら生れる(🛣)もので(📫)なく(🥠)て(👘)、心から生(shēng )れ(💡)るもの(🕶)だ、という(✝)事(😥)だ(⚓)けは、どう(🏔)やらわかっ(🉐)た(🏁)ら(🤽)しい。彼の音(yīn )楽もこれからそろ(👦)そろ本物(🧐)になるだろう。だが彼は、私(🔲)の音楽論(lùn )がそのまま人(🤪)生論でもある、ということに(🤑)は、まだ気(🧖)がついていないらし(🏇)い(🌡)。究極の目標(biā(🚽)o )を音(yīn )楽の(🙃)技術に置いている彼(bǐ )としては、或はやむを得(🤔)ない(🐺)こと(🔛)かも知れない。しか(😩)し急ぐ(👣)こと(👓)はない。いずれは彼(bǐ(🖱) )も、人生のための(📅)音(yī(⛓)n )楽(lè )とい(💓)うことに目(mù(⏱) )を(💱)覚ます時が来る(🎖)であろう。彼(🤡)は元来(lái )真面目(🐗)な人(rén )間なのだから。)
「違わな(💎)いようにな(🚉)さる(🥝)が(📼)宜(yí )しかろう。」
(😪)楽長は、なるほど、そう云(yún )わ(🎢)れれば(✊)、そうだ、(📉)と思(⚾)っ(🎦)た。しかし、それが自分(🎮)(fè(👜)n )に(🤓)邪心(🆘)のある(🏹)証(zhèng )拠(🕘)だとは、まだど(👰)う(👉)しても思えなかった。
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